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2/27/2010

猿島の卵

踊らん哉(原題:Shall We Dance

金妍児ちゃんへ

Shall We dance? いっしょにおどろうよ - 中央銀行総裁補佐、ガーシュウィン






意図的に色化けを発生させている輩 => 盗賊、金庫のお仲間 => 天罰が当たる!




こういう輩が日本をダメにした => 民主主義を殺した => 憲法違反です => 天罰が下る!!!




ようするに、人マシン、細菌兵器、消防団! つまり、私利私欲の金庫族!!!




自分自身を、見るとは?








お前らは、墓場の中から、自分を見ているだけ・・・

グローバルから見えない => セッチン虫


グローバルから見るとは?






これが、金魚鉢です - 香具師




金妍児のテーマはガーシュウィン?






さすが、民主主義が進んだ国・・・







通称『完璧な音楽家』。

完ぺきなパフォーマンス - 金妍児

これは、点差になって現れた・・・

金 228点

浅田 205点


金庫族の完敗です・・・


金妍児の発言は? まさしく、これです・・・

オープン、フェア、オネスト

スポーツ・ヒューマニスト

でした・・・




人の格、つまり、人格が高い






日本人は下品である・・・



教育の敗退、憲法違反の山、富国強兵策・・・ => 日光猿軍団方式、不沈空母船団方式・・・



インストラクター、コーチ、監督


インストラクションのプランや方法などを開発する。

これも、デザインです。クリエイティブクラスのお仕事です・・・



また、色化けが出た・・・

邪魔するな => 金庫族!!!



---Wiki

ジョージ・ガーシュウィン(George Gershwin, 1898年9月26日 - 1937年7月11日)は、アメリカ作曲家ポピュラー音楽クラシック音楽の両面で活躍し、「アメリカ音楽」を作り上げた作曲家として知られる。通称『完璧な音楽家』。












略歴 [編集]

本名ジェイコブ・ガーショヴィッツ(Jacob Gershowitz)。ロシアユダヤ人の移民の息子として、ニューヨークに生まれた(もとの姓はゲルショヴィチ Gershovich < *Hirschowicz)。
クラシック音楽に触れたのは小学生のときに聴いたドヴォルザークの「ユモレスク」だという。父親は貧しい生活の中、ジョージの兄のアイラ・ガーシュウィンen:Ira Gershwin)に音楽を学ばせようとピアノを買ってやったが、文学者肌のアイラはピアノを弾かず、代わってジョージがピアノに親しむことになった。
出世作となったのは、作詞家アーヴィング・シーザーとの共作になる1919年の歌曲「スワニー」で、人気歌手アル・ジョルソンに気に入られて彼が繰り返し歌ったことからヒットし、人気ソングライターとなる。
1920年代以降は、作詞家となった兄アイラ・ガーシュウィンと組んで、レビューミュージカル向けに多くのポピュラー・ソングを送り出した。ガーシュウィン兄弟によって作られ、後年までスタンダード・ナンバーとして歌われている歌曲は「私の彼氏」「バット・ノット・フォー・ミー」「アイ・ガット・リズム」などをはじめ、おびただしい数に上る。
クラシックにも取り組み、1924年には「ラプソディ・イン・ブルー」(Rhapsody in Blue)を発表。オーケストレーションファーディ・グローフェの協力を得て、ジャズとクラシックを融合させたこの作品は「シンフォニック・ジャズ」の代表的な成功例として世界的に評価された。
その後独学でオーケストレーションを学び、いくつかの管弦楽作品を残した。そのひとつ「パリのアメリカ人」(An American in Paris、1928年)もよく知られている。因みに、オーケストレーションを学びたいが為にイーゴリ・ストラヴィンスキーの元に訪れたら、クラシック作曲家としては異例の高収入で知られていた事から、逆に『如何すれば其処まで収入を上げられるのかこちらが教えてほしい』と言われたエピソードがある。また、モーリス・ラヴェルにも教えを請うたが、ラヴェルからは「あなたは既に一流のガーシュウィンなのだから、二流のラヴェルになる必要はないでしょう」と言われたと言う。
兄アイラと作家デュボース・ヘイワードとの協力によって書かれ、黒人コミュニティの風俗をリアルに描いたフォーク・オペラ「ポーギーとベス」(Porgy and Bess)は1935年にオール黒人キャストという意欲的な企画で初演されたが、初演時は反響は得られなかった。のちに評価が高まり、現在ではアメリカ音楽の古典となっている。劇中で歌われる「サマータイム」(Summertime)はポピュラーソングのスタンダードナンバーとして広く親しまれている。
1937年7月11日、脳腫瘍のためハリウッドにて急逝した。まだ38歳9ヶ月の夭折であった。亡くなる直前の「頭の中で何かが焼ける音がしてから、自由が利かなくなった」との発言から、死因はクモ膜下出血ではないかとの説もある。
舞台作品の数は50曲にのぼり、その中でオペラは2曲、ミュージカルが50曲、映画音楽は4曲しか残されていない。管弦楽曲は7曲を作曲している。室内楽曲は2曲のみ。ピアノ曲は10曲。歌曲は500曲も残されている。
また、ガーシュウィンは多調十二音技法にも関心を持っており、「2つの調による即興曲」では多調を試みている。

舞台作品 [編集]

オペラ [編集]

ミュージカル [編集]

  • 8時半
  • 1918年のヒッチー=クー
  • 危険なメイド
  • ガール・クレイジー
  • プリムローズ(さくら草)
  • ストライク・アップ・ザ・バンド
  • レディー・ビー・グッド
  • レットエム・イート・ケーク
  • お願いだから
  • ショー・イズ・オン
  • ショー・ガール
  • ティップ・トー
  • トレジャー・ガール
  • ロザリー

映画音楽 [編集]

  • 踊らん哉(原題:Shall We Dance
  • デリシャス
  • ゴールドウィン・フォリーズ

管弦楽曲・協奏曲 [編集]

室内楽曲 [編集]

ピアノ曲 [編集]

  • 3つの前奏曲
  • ソング・ブック
  • タンゴ
  • リアルトのさざ波
  • プロムナード
  • 2つの調のための即興曲

歌曲 [編集]

  • シンス・アイ・ファウンド・ユー
  • ホエン・ユー・ウォント・エム、ユー・キャント・ゲット・エム
  • ザ・リアル・アメリカン・フォーク・ソング
  • 香港
  • ドーナッツ
  • スワニー
  • ス・ワンダフル
  • ヤンキー
  • バックホーム
  • アイドル・ドリームズ
  • アイ・ラヴ・ユー
  • ドゥ・イット・アゲイン
  • サムワン
  • アクロス・ザ・シー
  • アルヘンティーナ

ガーシュウィン作品を扱ったミュージカル映画 [編集]

  • 『踊る騎士』(A Damsel in Distress1937年 アメリカ、RKO製作)
フレッド・アステア主演のミュージカル映画。ハリウッドに招かれたガーシュウィンが楽曲を書き下ろした。アステアが歌ったメインタイトルの「霧深き日」は後にスタンダードナンバーとなった。
  • 『華麗なるミュージカル』(The Goldwyn Follies1938年 アメリカ、サミュエル・ゴールドウィン製作)
ガーシュウィンの遺作となった作品。3色テクニカラーを採用し、オペラ歌手から腹話術師まで多彩な芸人を揃えたフォリーズで、この年最高のヒット作となった。「わが愛はここに」を書き上げた後にガーシュウィンが亡くなったため、未完の「スプリング・アゲイン」はヴァーノン・デュークが書き足している。日本未公開。
  • 『アメリカ交響楽』(Rhapsody in Blue1945年 アメリカ)
ガーシュウィンの伝記映画として著名な作品で、1940年代にしばしば作られた音楽家伝記物の中でも最も成功した例。全編に渡ってガーシュウィン・ナンバーが流れる。ガーシュウィン役はロバート・アルダ。日本では1946年に劇場公開され、第二次世界大戦後初めて劇場公開されたアメリカ映画でもある。この作品中には、ガーシュウィンと近しかった人々が多数実名で出演している(ガーシュウィンの親友だったピアニストのオスカー・レヴァントは、この映画がきっかけで映画界入りした)。この作品は現在パブリックドメインとして扱われているため、日本国内でも容易に入手可能である。
ガーシュウィンの作品を題材としたミュージカル映画。ジーン・ケリーが主演し、MGMミュージカルの中でも特に華やかな作品として知られる。アカデミー作品賞を受賞している。この作品は現在パブリックドメインとして扱われているため、日本国内でも容易に入手可能である。
  • 『ポーギーとベス』(Porgy and Bess1959年 アメリカ、MGM製作)
フォーク・オペラの古典として有名なガーシュウィン作品をサミュエル・ゴールドウィンがプロデュースして映画化したもので、この作品の知名度を高めた。主人公ポーギーにはシドニー・ポワチエが扮したが、敵役の伊達男スポーティング・ライフを演じたサミー・デイヴィスJr.は当たり役として有名。舞台からの改変が多かったためガーシュウィン関係者の意向でほとんどのプリントが回収され、一般で視聴するのは非常に困難。

著作権問題 [編集]

著作権管理はディズニー社と並ぶほど厳しい。マイケル・フィニスィーの「ガーシュウィン・アレンジメント」は、アメリカ国内で楽譜を販売したり演奏したりすることが現在も禁じられている。この作品は2種の録音が存在するものの、それらのCDを販売することも出来ない。

関連項目 [編集]

外部リンク [編集]








スーパーで、猿の卵か?

最近の猿は卵を産むんだ・・・

そしたら、前のおばちゃんが・・・

「さしまの卵よ、私の出身地だから・・・」


ジョーダンで言ってんだよ、でも、猿が本当に卵を産んだら、おもしれえな・・・

おばちゃんは、

「割ったら、小さな猿が出てくるかもよ」

言えばよかった・・・

「おばちゃんも、昔は卵産んだんだろ? 人の場合は小さいから、見えねえけど」

いまいち、押しが足りなかったな、笑い



桜の満開の森の下で、

鬼が消えた後は?

猿が島になるんだ、笑い

鬼が島、あらため、猿が島の誕生

桃太郎が、家来の猿に負けた、笑い


金妍児の戦略は?

浅田を見て、自分の道を選んだ・・・

現実主義で、賢い、自身のことをよく分析している


トリプルアクセルは私にはムリ、ケガをしてまでやりたくない。

表現力とミスを減らすこと


なるほどな?


韓国人の現実主義が見える

日本人の理想主義と大違い


日本人の特徴は?


思い込んだら、一直線、方向転換などをする柔軟性に欠けている・・・

何でも、一番、何でも、チャレンジ => 馬鹿のひとつ覚え




馬鹿ほど怖いものはない、自身で墓穴を掘っていることに気がつかない


選択はいろいろあるが、まずは、自分自身を見る・・・


今回のフィギアは、日本人にとって、大きな価値があったのでは?


問題解決の第一歩は?


「現状分析、解析」

次に、

「問題点の洗い出し」

そして、解決方法を検討する・・・


金妍児は素直に話していた・・・

浅田のような子が、同じ時代に生まれたことは、運が悪い。

私にはあのような高度なスケートはムリ

そして、結局は、史上最高得点?、驚異的な得点だった

金が、228点

浅田が、205点


答えはひとつじゃない・・・


金妍児の話を聞いていると・・・

韓国が公正な民主化に成功した。

やはり、金大中の力は大きかった・・・


そして、貧乏人上がりのノムヒョンは、一族の不徳をすべて背負って、飛び降り自殺した・・・

それを見ると、日本人の下品さが目立つ・・・

残念だが・・・


ブッシュのBSE牛の押し売りを、若者が非暴力デモで追っ払った・・・

すごいな~~~

頭が下がる・・・ 金大中

アジアの民主化の父だ・・・



浅田へ

結果は結果、変えられない

泣きたいだけ、泣け~~~


そして、

信用金庫より、信用銀行だ、笑い



金庫は?

金をためておく所、アリババの盗賊の洞窟だ

銀行は?

銀を行うところ、銀狼の伝説だ・・・

開け~~~、ゴマ

アラビア語は音楽です - モロオカ・カリーム

貸しても、借りは無 - カリーム







美しくて賢い召使が判明した・・・ こいつだ~~~


アラビア語は音楽です => これが、まじないの言葉だった・・・


そして、蛇おどりのような文字、これが、まじないだ・・・


あぶだ、かだぶだ、ちちん、ぷいぷい、コブラよ、踊れ~~~




石川啄木の「一握の砂」の「我を愛する歌」に在る短歌です。

はたらけど

はたらけど猶わが生活楽にならざり

ぢつと手を見る


ニッポン村は、今でも、大差なし・・・

機械文明が進んだので、ニッポン村を捨てやすくなったことが大きな違い・・・

骨をまく、散骨するのが、安上がり~~~、笑い


エコ的葬儀とは?


野垂れ死に・・・ カラスか、ハゲワシかに食ってもらう。

つまり、鳥葬である・・・


さいなら~~~


石川啄木 36歳没




啄木と「大逆事件」

5月下旬から6月上旬にかけて小説『我等の一団と彼』を執筆。6月3日、幸徳秋水拘引の記事解禁となるも、刑法73条に関わる記事はなかった。しかし新聞社勤務である啄木は連日の新聞記事を集める作業を進めており、これを「大逆罪」の件と認識していたと思われる。7月1日、社用も兼ね、入院中の夏目漱石を見舞う。8月下旬には評論「時代閉塞の現状」を執筆するが『朝日新聞』には掲載されていない。9月15日、『朝日新聞』紙上に「朝日歌壇」が作られ、その選者となる。8月の朝鮮併合後の作として「地図の上朝鮮国にくろぐろと墨を塗りつつ秋風を聴く」があるが、歌集には収録しなかった。10月4日、長男真一が誕生したが、27日には病死している。12月、第一歌集『一握の砂』を東雲堂より刊行。この時啄木満24歳。
1911年(明治44年)1月、友人の平出修弁護士と会い、幸徳秋水の弁護士宛「意見書」を借用する。啄木は、「大逆事件」の拘引以前から社会主義思想にひかれていたが、幸徳の「陳弁書」を読み、より深く社会主義を研究し始める。
1月10日、アメリカで秘密出版され、日本国内に送付されたクロポトキン著の小冊子『青年に訴ふ』(大杉栄訳か?)を歌人谷静湖より寄贈され、愛読する。
1月13日、土岐哀果と会い、雑誌『樹木と果実』の刊行計画を相談したが、結局実現はしなかった。

啄木と社会主義

啄木の幸徳事件への思いは尋常ではなく、膨大な公判記録を部分ではあるが読み込み、裁判全体は政府がフレームアップしたものと確信している。
5月には幸徳の弁護士宛の意見書を写したものに「A LETTER FROM PRISON」と題し前文を書く。
6月15日から17日にかけて長編詩を執筆、「はてしなき議論の後」と題す。

病気療養と死

7月28日、妻節子も肺尖カタルと診断される。8月7日、病気回復のために環境が少し良い小石川区久堅町へ移る(現・文京区小石川5-11-7宇津木マンション)。9月3日、父が家出をする。12月、腹膜炎と肺結核を患い、発熱が続く。
1912年(明治45年)3月7日、母カツ死去。4月9日、土岐は第二歌集刊行の話を啄木に伝える。4月13日、啄木、小石川区久堅町にて肺結核のため死去。妻、父、友人の若山牧水にみとられている。享年26。
死後 [編集]
4月15日、浅草等光寺で葬儀、夏目漱石も参列する。土岐が生まれた寺であり、彼が葬儀の世話をした。6月14日、妻節子が次女を出産。房州(千葉県)で生まれたため房江と名付ける。6月20日、第二歌集『悲しき玩具』刊行、土岐がタイトルをつける。9月4日、節子は二人の遺児を連れ、函館に移っていた実家に帰る。
翌1913年(大正2年)、一周忌を機に、函館の大森浜を望む立待岬に宮崎郁雨らの手で墓碑が立てられ遺骨も移される。同年5月5日、節子も肺結核で病死。遺児は節子の父親が養育する。東雲堂書店から『啄木遺稿』『啄木歌集』が刊行される。
1915年(大正4年)には、『我等の一団と彼』が東雲堂書店から刊行。
1919年(大正8年)、友人たちの尽力により、3巻から成る全集が新潮社より刊行される。
全集はその後も改造社(1928-29年 全5巻。1978年ノーベル書房から復刻)、河出書房(1949-53年 全25巻)、岩波書店(1953-54年 全16巻)、筑摩書房(1967-68年 全8巻、および1978-80年 全8巻)から出版されている。
1930年(昭和5年)長女京子が懐妊中に急性肺炎を起こし、二児を残して24歳で死去。その二週間後には次女房江も肺結核により19歳で死去。

エピソード

啄木の母・カツは四人の子供の中で唯一の男児だった啄木を溺愛していた。啄木が丈夫になる事を願い、自らは肉を食べる事を絶ったという。
母・カツと妻・節子は非常に仲が悪く、一家が病に見舞われるまでは家の中は冷戦状態であった。
啄木は亡くなる前に妻・節子に日記を燃やすように命じたが、節子は「愛着から燃やす事ができませんでした」と日記を金田一京助に託した。節子がこの日記を読んだかどうかは不明である。(日記はローマ字で書かれていたが、才女として知られていた節子ならローマ字の文を読む事は可能だったと思われる)





呪文は?

「ひらけ、ゴマ」

だった・・・

召使のモルジアーナは、賢いだけじゃなく、度胸がすごい。


油壺に隠れていた盗賊を、熱した油を壺の中へぶち込んで、皆殺し・・・

そして、盗賊の親分を、踊りながら、刺し殺した。



それで、シンデレラ姫になった・・・

すぐに、思い浮かぶのは? 金賢姫である・・・


アリババも賢い。よく深でなく、金銀財宝をきちんと管理して、人々に分け与えた・・・

よく深の兄は、盗賊に殺された・・・


この本を作った人は?

マーガレットさん、オーストラリア人


摩訶不思議な因縁である・・・


アラベスクが綺麗だ・・・


AO



















呪文は?

「ひらけ、ゴマ」

だった・・・

召使のモルジアーナは、賢いだけじゃなく、度胸がすごい。


油壺に隠れていた盗賊を、熱した油を壺の中へぶち込んで、皆殺し・・・

そして、盗賊の親分を、踊りながら、刺し殺した。



それで、シンデレラ姫になった・・・

すぐに、思い浮かぶのは? 金賢姫である・・・


アリババも賢い。よく深でなく、金銀財宝をきちんと管理して、人々に分け与えた・・・

よく深の兄は、盗賊に殺された・・・


この本を作った人は?

マーガレットさん、オーストラリア人


摩訶不思議な因縁である・・・


アラベスクが綺麗だ・・・


AO


絵本作家としての処女作のようだ - マーガレット・アーリー





















ハイクオリティです・・・



大胆不敵な大韓航空機爆破犯、金賢姫



お腹に入っている赤ん坊諸共、自爆するアラブのママ・テロリストと同様・・・

朝鮮民族の悲願は統一である。自身の子どもを殺して、統一への第一歩にする - 金正日


朝鮮軍は日本に侵攻していない。

中国軍も日本に侵攻していない。

フィリピン軍も日本に侵攻していない。

よって、他国の女性を従軍慰安婦にしたのは日本軍である。間違いなし。

日本軍は朝鮮に侵攻した。

日本軍は中国に侵攻した。

日本軍はフィリピンに侵攻した。

アメリカ軍が空襲を行った。東京をナパーム弾で焼き払った。

ベトナムも似た状況だった。枯葉剤という化学兵器も使った。

原爆を落としたのもアメリカ軍である。

なおかつ、戦後64年たっても、アメリカ軍は日本に駐留している。


マスメディアへ

ごたごた抜かす前に、シンプルな事実を見よ!

これを清算することなしに、未来志向などあり得ない・・・

外交のジョーシキである。

日本政府は証拠隠滅を繰り返してきた。記憶にございません。

それは、法治システムが機能していない蛮族国家でのみ通用する。

GDP世界2位の日本が外交舞台で、同様なことをすると、嘘つきの烙印を張られるだけ・・・

恥の上塗り

オープン、フェア、オネストの精神で、外交を行いましょう。

合意形成とは? 天秤のバランスである・・・ 当たり前・・・

子どもだましは通用しません - 外交のジョーシキ


Aoyagi YoSuKe


日本の上層部と関わると・・・ 闇金人脈がない相手に対しては?

「厚顔無恥」「慇懃無礼」の態度で、

「パワハラ」「セクハラ」のオンパレード。

闇金人脈の上位には、ぺこぺこ、お辞儀をする。

なぜならば、ぺこぺこお辞儀は、闇金をいただいて、ごっつあんで~~~す、の挨拶です・・・


そして、「目上を敬え」「年上は偉いのだ」と教育します。

その結果、脳みそが空っぽの村びとが大量生産された - 帝国軍式教育訓練

大和魂だ!お国のために命を捨てろ! 特攻だ~~~ - 大和魂礼賛者


キリスト教のシンデレラ - 貧乏だが働き者、ガラスの靴が手掛かり


イスラム教のシンデレラ - 賢くて、盗賊も殺す、親分まで殺した


この違いを見て、考えろよ、笑い


イエスは救世主、貧乏神系

ムハンマドはアラブの豪商の息子、福の神系

だから、喜捨、利子の禁止、、、商いは神聖である・・・


どちらの宗教も、筋が通っている・・・

キリスト教は、愛

イスラム教は、戒律



















6/04/2009


三大聖人など

イスラムは砂漠の宗教。法に厳格なのは、生き残るための原理である。


仏教は極楽の宗教、キリスト教はパラダイスの宗教。

豊かな土地の宗教・・・


イスラムは月の砂漠が原点で、オアシスのみがパラダイス・・・


ユダヤ教は、出エジプトが原点。バビロンの捕囚からの解放こそが、望みであり、祈りである・・・




The Great Three - 三大聖人

Sakyamuni perceived Rules from Brahman,
And then advocated Order!

Jesus perceived Words from God,
And then preached Love!

Muhammad perceived Doctrines from Allar,
And then exhorted Equality!

Aoyagi YoSuKe(ayosuke!)

सक्यामुनी पेर्सिवेद रुलेस फ्रॉम ब्रह्मण,
एंड थें अद्वोकातेद आर्डर!

जेसुस पेर्सिवेद वोर्द्स फ्रॉम गोद,
एंड थें प्रेअचेद लोवे!

मुहम्मद पेर्सिवेद दोक्ट्रिनेस फ्रॉम अल्लर,
एंड थें एक्ष्होर्तेद् एकुअलिटी!

ओयागी योसुके(अयोसुके!)

釈迦牟尼はブラフマンから啓示を受けて,
「秩序」を「説法」した。

イエスはゴッドから啓示を受けて,
「相愛」を「預言」した。

ムハンマドはアッラーから啓示を受けて,
「平等」を「説教」した。

青柳洋介(あ洋介!)

2007年5月20日 (日) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0)

釈迦牟尼、Jesus、Muhammad

広辞苑より

【釈迦牟尼】しゃかむに

(梵語 Sakyamuni 「牟尼」は聖者の意)仏教の開祖。インドのヒマラヤ南麓のカピラ城の浄飯王(じょうぼんのう)の子。母はマーヤー(摩耶(まや))。姓はゴータマ(瞿曇(くどん))、名はシッダールタ(悉達多)。生老病死四苦を脱するために、29歳の時、宮殿を逃れて苦行、35歳の時、ブッダガヤーの菩提樹の下に悟りを得た。その後、マガダ・コーサラなどで法を説き、80歳でクシナガラに入滅。その生没年代は、前566~486年、前463~383年など諸説がある。シャーキヤ・ムニ。釈尊。釈迦牟尼仏。

【Jesus ラテン】イエス

(ヘブライ語のイェホーシュア、またはヨシュアのギリシャ語形Iesousから。「ヤハウェは救いなり」の意)キリスト教の開祖。

北パレスチナのナザレの大工ヨセフとその妻マリアの子として生まれ、30歳ころ。家を出て、ヨルダン川でバプテスマのヨハネから洗礼を受け、神の国の来臨の近いことを告げて、ユダヤ民族の悔改を迫った。神は慈悲深い父で、人間は皆同胞として相愛すべきことを説き、一切の偽善を排し、正義と愛との徹底を期した。初めガリラヤ地方に活動、のち首都エルサレムでパリサイ派や祭司階級批判、讒訴されてゴルゴダ丘で十字架刑により死。弟子たちはイエスが死後3日目に復活したと確信、「油注がれたる」救い主、すなわちメシア(キリスト)と信じ、ここにキリスト教が興起。イエズス。(前4頃~後28)

【Muhammad】ムハンマド

(賞賛される者の意)イスラム教の開祖。アラビアのメッカ生まれ。40歳ころアッラーの啓示を受け、預言者として唯一神の信仰と偶像崇拝の排斥、人間の平等性を訴えて新宗教を提唱したが、支配者の迫害を蒙り、622年ヤスリブ(現在のメディナ)に聖遷(ヒジュラという)、教勢を拡張して630年メッカの征服を達成。勢力は全アラビアに及び、632年に10万の信徒を従えてメッカ巡礼を行い、有名なアラファート山上の説教の後、まもなく病没。マホメット。(571頃~632)

ーーー

三大聖人の説法・預言

釈迦 「法」 イエス 「愛」 ムハンマド 「教」

釈迦は(Brahman)から啓示を受けて「秩序」を「説法」した。

法とは秩序?

イエスは(God)から啓示を受けて「相愛」を「預言」した。

言とは相愛?

ムハンマドは(Allah)から啓示を受けて「平等」を「説教」した。

教とは平等?



Art&Scienceの原点はギリシャ哲学・・・ 人がホモ・サピエンスになることを目指した・・・


水呑み百姓の科目

必須科目

暦法学、医学、物理学、化学、生物学、農学、情報工学、、、

選択科目

文化人類学、歴史学、地理学、数学、経済学、法学、哲学、文学、音楽、美術、、、

専門科目

言語学?

青柳洋介

2007年5月20日 (日) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)


【パリサイ派】
キリストの時代に盛んに行われたユダヤ教の一派。

西暦前2世紀の後半に起こり、モーセの律法(日本では、お家制度)の厳格な遵守を主張、これを守らないものを汚れた者として斥けた。イエスはその偽善的傾向を激しく攻撃した。

青柳洋介

(Pharisees)(「分離する者」の意)

つまり、アパルトヘイトを築こうとしている。

それを利用して、スケープゴート政治に使おうとしている。



「スケープゴートの解放」

である。

例)

人種によるアパルトヘイトの打破

性差によるアパルトヘイトの打破

貧富によるアパルトヘイトの打破

年齢によるアパルトヘイトの打破

職業によるアパルトヘイトの打破

血筋によるアパルトヘイトの打破

など

注記)スケープゴート

いけにえのヤギ

【scapegoat】スケープゴート
(聖書に見える「贖罪の山羊」の意)民衆の不平や憎悪を他にそらすための身代わり。社会統合や責任転嫁の政治技術で、多くは社会的弱者や政治的小集団が排除や抑圧の対象に選ばれる。



だが、ユダヤ教徒は、バビロンの捕囚になった・・・


---Wikipedia

バビロン捕囚(バビロンほしゅう)は、新バビロニアの王ネブカドネザル2世により、ユダ王国のユダヤ人たちがバビロンを初めとしたバビロニア地方へ捕虜として連行され移住させられた事件を指す。バビロン幽囚、バビロンの幽囚ともいう。

概要

紀元前597年、ネブカドネザル王はエルサレム市街に入城し、住民のうちもっとも有力な若い者をユダヤ人の王エホヤキムとともに殺害し、約3,000人(『エレミヤ書』によると3,023人)の有力者を捕虜としてバビロンに拉致した。
エホヤキムの息子のエホヤキンが王国を嗣いだが、ネブカドネザル王は謀反を恐れ、エホヤキンや王族をはじめとしてエルサレム市内の若者や職人たちのすべてをバビロンに連行させた。その数は10,832人に達したという。エホヤキン王の叔父ゼデキヤが王位を継承したが、紀元前586年エルサレムは破壊され、ゼデキヤ王以下ユダヤ人たちはバビロンへ連行された。

ユダの捕囚民

ユダの捕囚民の大部はバビロニアにあるニップル市そばの灌漑用運河であるケバル川沿いに移住させられた(『エゼキエル書』による)。この地域はかつてアッシリア人の要塞があったが、新バビロニア勃興時の戦いによって荒廃しており、ユダヤ人の移住先にここが選ばれたのは減少した人口を補うためであったと考えられる。一方で職人など熟練労働者はバビロン市に移住させられ主としてネブカドネザル2世が熱心に行っていた建設事業に従事することになった。
『エゼキエル書』などの記録から、当初ユダの捕囚民達はこのバビロニアへの強制移住は一時的なものであり、間をおかず新バビロニアは滅亡して故国へ帰還できるという楽観論を持っていたといわれている。これに対しエレミヤとエゼキエルはエルサレム神殿の破滅が近いことを預言し、繰り返し警告を与えたが「救いの預言者」と呼ばれた人々は楽観論を吹聴してまわり、捕囚民達は滅びの預言に耳を傾けることはなかった。しかし、上述した如く紀元前586年にエルサレム神殿が破壊されると、ユダの捕囚民に広がっていた楽観論は粉砕された。

ユダヤ人とバビロニア文化

すぐに故国に帰れると言うユダヤ人の希望は幻と消え、長期に渡ってバビロニアに居住することになったユダヤ人は現地の文化の著しい影響を受けた。1、2世代を経るうちに、捕囚民の中にはバビロニア風の名前を持つ者が数多く現れた。エホヤキン王の孫ゼルバベル(「バビロンの種」の意)の例に見られる如く王族の間ですらその傾向は顕著であった。
また月名にバビロニア月名が採用された。旧来のユダヤ月名は「第一月」「第二月」のように番号でもって呼称されていたが、これが「ニサン月(第一月)」「イヤル月(第二月)」のようにバビロニア名でもって呼ばれるようになった。
そして文字文化にも大きな影響が齎された。旧来の古代ヘブル文字に変わってアラム文字草書体が使用されるようになり、文学にもバビロニア文学の影響が見られるようになった。

オリエントの強制移住

古代オリエント社会においては、反乱の防止や職人の確保、労働力の確保を目的として強制移住が行われることは頻繁に見られるものであり、ユダヤ人のバビロン捕囚も基本的にこれと変わるものではない。紀元前592年に捕囚民に対して与えられた食料の供給リストがバビロンから出土しているが、このリストにはユダ王エホヤキンやユダヤ人ガディエル、セマフヤフ、シェレミヤフなどの名前とともツロ人、ビュブロスの大工、エラム人、メディア人、ペルシア人、エジプト人、ギリシア人などの名が上げられており、広範な地域から人間が集められた事がわかる。
ユダヤ人のバビロン捕囚はこういった強制移住政策について今日最も詳細に記録が残されたものとして重要性を持つ。

バビロン捕囚の終焉

新バビロニアがアケメネス朝ペルシアに打倒された紀元前537年に、ペルシア王キュロスの命令によって、ユダヤ人たちは解放され、故国に戻る許可を得た。捕囚の地から最初にエルサレムに帰還したものは42,462人という。
こういったことからユダヤの知識人は当時キュロスを大いに称えた
「主は彼の油が注がれた者(使わされた者)クロスに向かい、かく語りたもう。我は彼の右手を支え、諸国民を彼の前に屈服せしむ。我は諸王の腰を解き、二つの扉を持つ門を彼の前に開かん。門は閉ざされることなし。我は汝の前に行き、起伏ある所を平地となさん。我は真鍮の門を粉砕し、鉄の閂を断ち切らん。我は汝に暗闇の宝物、秘所に隠された富を与える。其は汝を汝の名によりて呼ぶ我、主がイスラエルの神なることを汝が知らんためなり。我が僕ヤコブのため、我が選びしイスラエルのため…」

– 旧約聖書『イザヤ書』

ただし、こうしたユダヤ人の解放にも関わらず相当数のユダヤ人はバビロニアに残留する道を選んだと考えられる。ユダヤ人がバビロニアに強制移住させられて以来既に半世紀以上の歳月が経過しており、多くのユダヤ人達は現地に根を下ろしていたし、その多くはもはやバビロニア生まれであり、実際には一度も見たことの無い「故郷」への帰還を約束されても容易に決心の付かなかった事は想像に難くない。
王族をはじめ、パレスチナに帰還した人々(その最初の指導者はシュシバツェル(シェナツァル)であったと伝えられる)は破壊されたエルサレム神殿(第二神殿)を再建し、ペルシアの支配に服した。

参考文献

フラウィウス・ヨセフス 『ユダヤ古代誌』第10巻、11巻
アブラハム・マラマット、ハイム・タドモール著、石田友雄訳 『ユダヤ民族史1 古代編 I』 六興出版、1976年。

関連項目

アヴィニョン捕囚 - 教皇のバビロン捕囚
カテゴリ: 古代イスラエル・ユダ | 古代メソポタミア | バビロニア | 旧約聖書


///そして・・・ われわれは、星の子?


土曜日, 5月 23, 2009

みんなという意識と言葉

みんなって、だれのこと?

みんなという言葉を使う人へ

みんなって、だれのこと?

教えてください!


あなたって、だれ?

教えてください!


参考)



木曜日, 8月 07, 2008

神の子、神の友、星の子


神の子 モーゼ、イエス、ムハンマド、釈迦牟尼、シャマン、、、

神の子に近い人 親鸞、ゴッホ、Rumi、、、

神の友 コペルニクス(ガリレオ)、ニュートン、ダーウィン、アインシュタイン、、、

Aoyagi YoSuKe

追伸:

神とは?

Yahweh、God、Allah、Brahman、Cosmos、、、

追伸:

われわれ 星の子



参考)


月曜日, 4月 16, 2007

We were born by a river! Or star children?


We were born by a river rather than we are the world!

Aoyagi YoSuKe

私たちが世界というよりも、私たちは川のそばで生まれた!

青柳洋介



パリ:セーヌ川、ロンドン:テムズ川、ニューヨーク:ハドソン川、
東京:江戸川、隅田川、多摩川、ソウル:漢川(ハンガン)、北京:長江、、、

エジプト:ナイル河、メソポタミア:チグリス河、ユーフラテス河、
インド:インダス河、ガンジス河、 中国:黄河、
ヨーロッパ:ライン河、ロシア:ヴォルガ河、
南米:アマゾン河、北米:ミシシッピ河、
オーストラリア:???、アフリカ:ナイル河、、、

日本人の立場から言えば、「川のそばで生まれた」になります。
だからと言って、「私たちは世界」を否定しているわけではありません。

地球は丸いです。
日本も中国もアメリカも中心ではありません。

宇宙は広いです。
地球も宇宙の中心ではありません。

宇宙の中にたくさんある銀河のひとつの端の方にある太陽系の
なかのひとつの惑星です。

銀河も河か?

やはり、私たちは河のそばで生まれた?

We are star children?



--
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The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

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各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


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輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

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将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


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