AH Tokyo 検索

カスタム検索

6/28/2010

論点は?

製造技術のデザインと、製品設計のデザイン

今一度、デザイン・メソドロジー



5/30/2010


Design Methodology


僕が行っている、Book Creatorの企画は?

クライアントがパブリッシャーである・・・

こちらから、クライアントに提案して、パートナーシップはどうですか?

ウイン、ウインで行きましょうね?


この企画に対して、クライアントは?

慇懃無礼な返事ばかり、返事も返さないクライアントもいる。

返事とは? 挨拶状である。

企画の評価もまともにできない => 親方日の丸の赤グロ団子盗賊団


Building Services Design Methodology [Kindle Edition] $94.00


ちらっと、見てみた・・・


大枠は?

物理学のテーマではなく、むしろ実践的なデザインのプロセスに関する指南書である

クライアント - プロジェクト・マネージャー <- Honey Company


責任者は? プロジェクト・マネージャー

担当者は? デザイナー

発注者は? クライアント


クライアントの要求仕様

1.プロジェクトスタート

フィージビリティ・スタディ

2.プロジェクト概要

コンセプト・デザイン

3.デザイン概要

スキーム・デザイン


この段階までが、デザイン・マネージャーが主体のお仕事

これ以降は、マネージャーは主にデザイナーの仕事の成り行きの管理です、支援です・・・

これ以降が現場デザイナーのお仕事

4.ディテール・デザイン

5.コンストラクション(インプリメンテーション)・デザイン

6.コンストラクション(インプリメンテーション)

7.フィードバック(テストと検収と保証)

()の中は、個人的な予測ですが、おそらく、そういうことだと思う・・・


このようなデザインプロセスをシステマティックに解説した本だと思う・・・


Aoyagi YoSuKe

Creator




翻訳本企画とは?

ここまでです・・・


1.プロジェクトスタート

フィージビリティ・スタディ

2.プロジェクト概要

コンセプト・デザイン

3.デザイン概要

スキーム・デザイン


この段階までが、デザイン・マネージャーが主体のお仕事
(編集部長&ブック・クリエイター)




そして、翻訳作業、印刷・製本までが、デザイナー=翻訳者の仕事

そして、セールスは? パブリッシャーのお仕事・・・

その他、法務部門や経理部門など、パブリッシャーのインフラ業務のお仕事です・・・


これ以降が現場デザイナーのお仕事
(編集者&翻訳者)

4.ディテール・デザイン

5.コンストラクション(インプリメンテーション)・デザイン

6.コンストラクション(インプリメンテーション)

7.フィードバック(テストと検収と保証)

()の中は、個人的な予測ですが、おそらく、そういうことだと思う・・・

パブリッシャーのセールスと書店のお仕事、書店はリアル店舗とアマゾンなどのネットショ




中国の製造業、5年後には競争力が世界トップに

 米競争力委員会とDTTグローバル製造業グループは24日、共同で「2010年世界製造業競争力指数」を発表した。それによると、米国の競争力は2015年、4位から5位に低下し、上位国の中ではランキングが下がる唯一の国となるという。一方で、中国とインドはそれぞれ1位と2位にランクインするとの見通しだ。「中国新聞網」が伝えた。

 同報告は、2009年末から2010年初めにかけて、世界のCEOおよび製造業の高官約400人に対して行ったアンケート結果と、主要経営者への取材に基づくもの。

 報告によると、多くの回答者が、中国はイノベーション型人材、労働力、原材料コスト、エネルギーコスト、政策など、主な競争力の向上要素においてメリットを持っていると考えている。

 報告ではまた、今後5年間に製造業競争力指数で世界をリードするであろう経済体として、メキシコ、ポーランド、タイを挙げた。また中国だけでなく、インドと韓国も今後5年間は現状を保ち、競争力トップクラスをキープするだろうと予測した。

 一方、20世紀末に製造大国だった米国・日本・ドイツの競争力は、今後5年間で下降し、その他の西ヨーロッパ諸国も同様の試練に直面するだろうと見られている。ユーロの動揺も、この問題を激化させている。

 ただ、DTT米国のCraig Giffi副会長は、「たとえ中国、インド、韓国が台頭し、他国の競争力が再び調整されたとしても、米国・ドイツ・日本の競争力は依然として非常に強いままだろう」としている。(編集SN) 

 「人民網日本語版」2010年6月25日

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢