AH Tokyo 検索

カスタム検索

6/29/2010

基軸通貨とローカルマネー

バリ島では?

キャッシュの円は信用が高い。

安全な両替所で、両替可能、換金率もそこそこ

US$のキャッシュは信用がない

よって、偽札発見機でチェックされる。500US$のうち、両替できたのは、200US$だけ


最近では、小さなコンビニでも、ATMが置いてある

クレジット取引可能、あるいは、デビット取引も可能なようだ・・

カードで、自国の銀行口座から、自動両替で、即時、引き出し可能(US$の場合)


昔、モロッコのマラケシュの小さな銀行

両替できるのかな?

銀行員が1万円札を目視チェック、ディラハムへ両替できた。

つまり、イスラム銀行の信用取引です・・・





国際商取引は基軸通貨がベース、日本の場合US$

ローカルマネーの取引は信用取引です

海外へ行く

円を現地通貨に両替

このポイントこそ、信用取引です


マニラの場合は?

1.銀行

US$のみ、ペソへ両替できる(あるいは、クレジットカードのキャッシング)

2.公正な両替所

ショッピングモール・ロビンソンの中にある

円 -> ペソはOK、信用取引

3.闇両替所やホテル

市中にある・・・

おそらく

円 -> ペソはOK、だが、不公正な両替 => 換金率は未保証


大まかに言えば、こんな感じです(旅行者)

だから、騙されるのではない。トレードしているのです。

ローカルの商習慣の下に、トレードする。

両替もそのひとつ



6/28/2010


アジアで値切るか?

忘れるなよ! 鬼の子飼いの餓鬼どもへ


日本はGDP世界第二位の赤字大国だよ! 自覚しろ!!!


おばちゃんたちよりも、良い暮らしをしているから、値切らない - イマイチ

現地の人たちと商いをする - バイ人バイ

買う人と、売る人の価値がマッチする

商いは神聖である - 何を、だれに、いくらで売るか?

商いは神聖である - 何を、だれから、いくらで買うか?


よって、値切るべきである。どうせ、観光客向けの値段、少々高め


大事なことは?


欲しいものは買う、つまり、価値を買う。マネーは二の次

欲しくないモノは、買わない。安くても、買わない - 消費の妥当性


でしょ?

甘いな~~~、ニッポン人、NHK、親方日の丸・・・


だから、大赤字~~~

Jonnie Walker


つまり、必要以上に値切らない、適当なところで、手を打つ - アジア外交

じゃないの?


こっちに余裕があれば、うるさいバイ人との商いも、飽きないよ・・・

飽きたら、適当に、いなす - 相撲取り

こら、NHK

相撲を理解せずに、相撲を放送している?

社員教育のやり直し~~~

夏休み、返上~~~、特訓合宿、自衛隊体験入隊をしろ~~~



分かった、NHK技研がムダばかり・・・

お前ら、許さんぞ、NHKグループ・・・

何だ、NHK出版は、親方日の丸じゃんか?

だから、フリーランスの女子アナが痩せるんだ・・・

すぐに分かる・・・

ヨージ山本にこき使われて、パイオツが痩せてきた・・・

おい、ふたこぶラクダ、砂漠の商売は大変だな~~~

オアシスで、草を食って、コブをでかくしたトキが、繁殖のトキだ ー 砂漠の獣医

砂漠の獣医は、ラクダのコブを見て、触って、診断する。

診る、触診、大事なんだよ、笑い

教えたよな? 



吉行はおさわり上手の空手じゃなくて、カルテでした・・・

女子高時代、銀座のバーへ、見学旅行

吉行のカルテの暖かさに、頬が紅色に染まった・・・


柳美里へ、投書したメールの山から出てきた、笑い


『軽薄のすすめ』

吉行淳之介だった・・・

大学時代にはまった・・・ 赤線の帝王?

吉行は喘息男・・・

持病の喘息と戦いながらの人生・・・

最後は、宮城まり子?さんとお仲良しだった・・・

怒られそう・・・ ずいぶんお世話になったのに、思い出せなくて・・・

すんまっしぇ~~~ん、淳之介さん・・・

出版社/著者からの内容紹介
洗練されたユーモア。燻銀のダンディズム。「重厚」を纏い、シャープな「軽薄」をよしとする。ほんものの、人生論。独得の諷刺のきいた筆で、青春の回想や交友を綴る一冊。解説=山口 瞳


内容(「BOOK」データベースより)
洗練されたユーモア。燻銀のダンディズム。「重厚」を嗤い、シャープな「軽薄」をよしとする。ほんものの、人生論。

AO

吉行エースケ ・・・ 髪結いの亭主?

あぐりさんのダンナ。。。

ダダイズムです・・・

ダダダダ、ダダダダ、どっか~~~ん

AO


吉行のおっさん、

高校生の中村メイ子さんをデート?に誘って、銀座かどこぞのバーに連れ込んだ?

メイ子さんが、曝露していました・・・

トレンチコートに手を入れてくれて、温めてくれたんだとさ!

メイ子さんは頭にか~~~っと、血が上った?

善人か悪人か? 赤線の帝王だもんな(笑い)

AO


今、東京新聞の夕刊に連載しているみたい・・・

やばい雰囲気・・・

金曜日

「あのね、お母さんね、お父さんと、別れて暮らそうと思うのだけど、二人に相談しようと思ったの。ごめんなさいね。お父さんと暮らす? お母さん?」

何で、こんなのが手元にあるのだろうか?

・・・
・・・

また、明日。おやすみなさい。
---

でっすって・・・

みなさん、それぞれさまざまな人生があるのですよね?

AO






6/28/2010


軽薄の勧め - 新時代

軽口、軽手、フィージブル、柔らか頭、柔軟・・・


やわらかめで、お願いします

(^_-)-☆♡~~~


ライト感覚で、ぴかっ、足軽じゃダメ、軽足だ、かる~~いフットワークで

かる~~~く、おさわり、軽手は、ドクター、診断の手

吉行は喘息男、カルテがお上手、赤線の女もイチコロ - 驟雨


やわから目は、垂れ目、お多福系、笑い、提供は歴史と伝統のおたふく綿




おい、オスらくだへ




勘違いするなよ! でかパイじゃないの? でかパイは、ドーベルマンでかが、お好きなだけ・・・

コブのサイズはメスそれぞれ・・・

ところが、しぼんだり、太ったりするの!

オスらくだへ

メスらくだのことを理解しないから、相手にされないんだよ!!!

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢