AH Tokyo 検索

カスタム検索

6/30/2010

DVか? パワハラか? セクハラか?

みなさん、どう思いますか?

過労死は、経営責任です・・・

従業員の健康管理も、経営責任のひとつ?

だが、全面禁煙条例は、必ずしも、正しくないと思う・・・


喫煙率減少、肺がん増加、この矛盾を説明してね? 長妻さんへ


個人的には、喫煙は発がん率を高めるだろう、だが、必ずしも、そうではない・・・

過ストレスも、発がん率を高めるだろう


よって、喫煙のリラックス効果を相殺すると、ぷらまいゼロ ー 個人的な見解です


妥当な製品表示は? - 公正取引委員会


健康のため、吸いすぎに注意しましょう


ニコチン含有率 XX%,タール含有率 YY%



たばこは、葉っぱである、お茶の仲間である ー 大理

お茶の成分表示は?

アミノ酸だけでも、200種類くらいあるらしい・・・

たばこの成分表示だって・・・代表的なものだけでしょ?

製品表示法?の妥当性は?

千葉法務大臣、どう思われますか?

現有の法律で、ひどいものが多い。

できる限りの簡略化、無矛盾化という作業は絶対に必要。

裁判員制度の前に、お前ら、司法族が仕事しろ!

仕事のさぼりすぎ・・・


資格とは? そのような仕事をしても良いという最低ラインです。

だから、テストの基準です・・・


学校のお勉強、答えがあるのは問題ではない。

当たり前、問題解決済みです・・・


問題とは?

何が問題かも分からない・・・

現状分析 => 問題の明確化、問題の把握

答えがないから、問題なのですが・・・ => 学校教育の盲点です・・・



http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20100628/215165/



一徹上司、女子社員を泣かす。

【第4回】 オールドタイプ上司の可能性と限界

1/5ページ
印刷ページ
これまで、組織にマイナスの影響を残すことが多い管理職「スネオ」型「マスオ」型「ダメおやじ」型を紹介してきた。すると読者から「そろそろプラスの話も聞きたい」という声も聞かれるようになった。そこで、今回ご紹介するのは、「星一徹」タイプだ。部下に厳しいこのタイプはどんな行動が特徴なのか。深夜、丸定商事のオフィスで物語が始まった。

2010年7月1日23時30分。 丸定商事・営業1課――。

23時30分――。石田美子は時計を見てげんなりした。まもなく、終電の時間だ。とてもじゃないが、間に合いそうにない。この1週間ずっとこの調子だ。自分でもそろそろ限界だと思う。どうしたらいいのだろう? 昼間の「一徹」の声がよみがえってくる。
「もう1回、やり直し――。俺が客ならこの企画書じゃ買わん」
美子はもともと事務職だった。今年度になってから、初めて営業の仕事に取り組んでいる。6月に入って、初めての営業提案を任されることになった。その提案が明日の午後だというのに、今日の夕方になっても、まだ課長からOKがもらえない。
美子の上司、星野一哲。営業1課、課長。通称「一徹」。いわずと知れた『巨人の星』の星飛馬の父、星一徹がモチーフだ。
「だいじょうぶか~?」
「中川くん――」
「ほら、差し入れ。石田さんらしくない顔してんなー、今にも倒れそうって顔してるぞ」 「だって…」
菓子パンとチョコレート。そして、エスプレッソティー。
「ちょっと、見せてみなよ」
2課の中川は、美子より入社年次は1年下だが、生まれ歳は同じだ。中川は3カ月前に、営業に来たばかりだが、美子は今の部署に異動したのは3年前になる。3カ月前には中川は営業については全くの素人で、美子がいろいろ教えてやった。しかし、この数週間は立場が逆転している。
「私、営業のことならなんでも知っているつもりでいたのに…」
「石田さんはなんでも知っているよ。俺は右も左もわからなくて、いろいろ教えてもらったじゃん」
「でも、私、本当は何にもわかっていなかった――」
「いやぁ、この企画書はそんなに悪くないと思うよ。星野課長には何て言われてるの?」
「それが、具体的には何にも言ってくれなくて――」
「まぁ、そうだろうな。ちょっと待ってろよ」
しばらくすると、中川は自分が営業になった3カ月前に、初めて取り組んだ企画書のファイルを持ってきた。
「これが、最初に俺が作った企画書。それから、これが最終版。どう?」
「全然、違うね――」
「いや、見た目の違いじゃないんだよ。何が変わったかというと…」

2010年7月2日8時15分。 丸定商事・営業1課――。

沈黙が続く。星野課長の資料をめくる音だけが早朝のオフィスに響く。星野が、顔を資料に向けたまま口を開いた。
画像のクリックで拡大表示
「――。昨日は何時までかかった?」
「…結構、遅かったです」
結局、美子は明け方の4時前までオフィスに残って作業をした。タクシーで自宅に戻り、シャワーだけを浴びて始発電車で会社に舞い戻った。星野はいつものように8時すぎには出社してきた。

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢