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7/27/2010

GDPと付加価値と脳力不足

トーキョーの価値(人の生産性) < 不動産価格

土地バブルが崩壊して、95年ころから、GDPデフレーターはマイナスである

よって、経済状況が悪化し続けている・・・ つまり、デフレスパイラルに入った・・・


GDPは、ストックに対するフローをあらわす指標であり


つまり、フローである、動かないと、GDPは伸びない・・・



だから、


人流(脳力) > 情報流(知力) > 物流(体力) > 金流(血液、インフラ)

日本では、ブレーンパワー・ショーテージ、能力不足が発生している。

脳力不足は深刻である・・・ なぜなら、先進国だから・・・


僕が提供している情報は自由財ではない。

書けば、すぐに、コピーライトが発生する・・・
引用は、他のコピーライトの借用である・・・
いずれにしても、すべてを自身が創ったとは言えない
どこまで、コピーライトを主張するか、それは、ライターの問題である・・・
音楽やアートの盗作、贋作などもある・・・

細かい話でもめるのは、決して良いとは思わない。訴訟は一般的に、ムダである。
最後の手段として、訴訟を用いるのでは?

なおかつ、空気のように無限に近いとは言えないし、空気だって、今や、自由財とは言えない・・・
人は良い空気を求めて動く、場合によっては、酸素を買う・・・
音は、音源の振動が空気を媒体として伝わる・・・

国内総生産(こくないそうせいさん、GDP : Gross Domestic Product)とは、一定期間内に国内で産み出された付加価値の総額。ストックに対するフローをあらわす指標であり、経済を総合的に把握する統計である国民経済計算の中の一指標で、GDPの伸び率が経済成長率に値する。



GDPは500兆円くらい

内、家計が4割弱を占める、200兆円弱

賃金、利潤、利子、地代、家賃など

利潤は付加価値の生産によって得られる、賃金はその報酬である

利子は金融による利潤である

地代、家賃は不動産の価値によって、発生する

詳しくは分からないが、景気とGDPデフレーターは相関関係があるのでは?

名目GDPを実質GDPで割ったものをGDPデフレーターと呼ぶ。 名目GDPと実質GDPはそれぞれインフレの調整を行っていないGDPと行ったGDPであるから、その比にあたるGDPデフレーターは、インフレの程度を表す物価指数であると解釈できる。 従ってGDPデフレーターがプラスであればインフレーションマイナスであればデフレーションとみなせる。

付加価値ふかかち)とは、ある「もの」が有している価値と、それを生み出す元となった「もの」の価値との差のことである。一般的に、何らかの「もの」を使って新しい「もの」を生み出すと、元々の「もの」より高価値な「もの」となる。このようにして高価値となることについて「価値が付加される」という意味合いで、「付加価値」と呼ばれる。
付加価値という用語は、さまざまな分野をまたがって使用される用語であり、具体的な用法について各分野によって若干の違いがある。

経済における価値とは財の価格のことだが、生産活動によって生産された商品の価格が原材料等の価格より高くなるのは、生産によって価値が生み出され、付加されたからとする考え方に由来する。
経済における付加価値は、企業などの生産者が生産活動によって作り出した生産額から、その企業などの生産者が購入した原材料や燃料などの中間投入物を差し引いたものを表わすものとされることが多い。賃金、利潤、利子、地代、家賃などに分かれる。 各生産段階で付加された付加価値の合計は、最終生産財の価格に等しい。

財の価値が変わった

空気はもはや自由財ではない。良い空気を求めて、人は動くし。場合によっては、酸素を買う

ダイアモンドは昔ほどの価値はない

ある財の需要に比べその財に対する供給が無限にないとき財は希少であるとされる。このような財を経済財と呼び、経済学(特にミクロ経済学)の分野で議論される。逆に需要よりもはるかに多くほぼ無限の供給が存在する場合は、このような財は価格を持たない。これを自由財という。空気は人間の生存にとって不可欠のもので、巨大な効用をもつが、希少性がないので市場取引の対象とはならず、自由財の典型とされる。

その逆にダイヤモンドは単なる装身具であり空気ほど大きな効用を持つものではないが、非常に希少性をもつので市場で高価で取引されている。



暦年↓名目GDP↓実質GDP↓GDPデフレーター↓
1980年240,969.2313,140.1
1981年259,034.0322,325.94.4
1982年271,887.8331,236.12.1
1983年282,803.3336,575.02.4
1984年300,940.8347,072.53.2
1985年323,541.2364,712.22.3
1986年338,674.0375,502.91.7
1987年352,530.0389,753.20.3
1988年379,250.4416,119.10.8
1989年408,534.7438,135.72.3
1990年440,124.8460,925.22.4
1991年468,234.4476,369.42.9
1992年480,492.1480,999.61.6
1993年484,233.8482,190.50.5
暦年↓名目GDP↓実質GDP↓GDPデフレーター↓
1994年486,551.7469,969.1
1995年493,588.1479,181.4-0.5
1996年504,261.9492,340.1-0.6
1997年515,249.1500,072.30.6
1998年504,842.9489,824.1-0.0
1999年497,628.6489,130.0-1.3
2000年502,989.9503,119.8-1.7
2001年497,719.7504,047.5-1.2
2002年491,312.2505,369.4-1.5
2003年490,294.0512,513.0-1.6
2004年498,328.4526,577.7-1.1
2005年501,734.4536,762.2-1.2
2006年508,925.1549,772.7-1.0
2007年515,732.5561,356.2-0.8
2008年494,200.0541,500.0-0.9

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The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



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Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


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Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢