AH Tokyo 検索

カスタム検索

8/17/2010

SONYの芋づる、金づる・・・

諸行無常・・・ 因果応報・・・ 自業自得・・・




韓国の国花が死に、台湾の母も死に・・・


そして、マニラで生まれた花が、インドネシアで開花した・・・


東アジアゾーンの様相である・・・


PacMan CDsのうち、10曲余り、約1/3をiTunesに取り込んだ・・・


これ、悩んだんだが・・・

PacManのご推奨なので、12番目に入れることにした・・・


12.MaribethのAlone Against The World




【ALONE AGAINST THE WORLD / MARIBETH】
これは意表を衝かれました!!なかなかツボでした♪
「マリベス」はフィリピン出身のシンガーで、ソニー主催の「ヴォイス・オブ・アジア」でグランプリを獲得しています。同名のアルバム「ALONE AGAINST THE WORLD」に収録されています。




フィリピンのお姫とインドネシアのお姫はお仲良し・・・


橋渡し・・・ かけ橋?!?


お姫は角隠し、女神は羽隠し













///日米文化の差
羽隠し(エンジェル型)

普段は、あっけらかんとしたわがままヤンキー娘、ここぞというトキに、羽が生える


角隠し(オニババ型)

普段は、何を考えているか分からない。我慢の心。ここぞというトキに、角が生える


マンガで説明すると・・・

フェアリー・ティンカーベル




オニ娘ラムちゃん




We Canへ

どっちを選ぶ?


ビヨンセ・エクスぺリアンス

野生の牝馬、ムスタングが・・・ 暴れまくっている・・・

ここぞというトキに、涙を流して、羽が生えた・・・

どう見ても頑丈なエンジェルだった、笑い

ムスタングの目にも、なみだ、波だ~~~、感動の嵐?!?


じゃじゃ馬ならし - シェークスピア


だったっけ?


僕は、牝馬ムスタング・ビヨンセ号、同・レイディ・ガガを馴らして、ハロウィン・カボチャの2頭立て馬車のお馬さんになってもらうことで、ご勝手に合意した。

二頭ともなかなかの馬である。タフである。乗るのは、アマテラスはシンデレラ




シェークスピアは?

長女カタリーナ・ミノーラ: 妹をイスに縛り付けているし、別の場面では音楽の先生を楽器で殴りつけている

妹ビアンカ・ミノーラ: 美しくて大人しい性格で、街の貴族の男たちの人気者であった


ありふれた構図である・・・ 心当たりもある、笑い


注意報)

よほど、腕に自信がないと、ムスタング馴らしは危険。命がいくつあっても、足りないよ。

ジンギスカンとタメ張れる人くらい、お勧めできるのは・・・

死にそうだよ、電池切れ、バッテリー切れ・・・

腐った?生ガキのバター焼きを作って、腹ごしらえ・・・

腹減った~~~、飯を食う暇もない。ムスタング馴らしは危険、デインジャラス~~~
We Canへ

羽隠しにする?

角隠しにする?


羽隠し




角隠し





たまたまですが・・・

マニラで飛び込んだクラブ・インディオス、マースがいた・・・ ママさんがいた・・・



ボスは、熊本のニシザキさん・・・

おてもやんのふるさと・・・

怖いな~~~


マニラも、みやこ・・・


現代語訳
おてもやん あなた最近
結婚したんじゃないの
結婚したことはしたんだけど
だんな様が不細工だから
まだ披露宴はしていないの
村の役人、世話人、仲人
あの人たちがいらっしゃるんだから
後はどうにかなるんじゃない?
---



マースも、ママさんも、仕事は、メイドだったが、れっきとした「人」だった・・・



人でなしは、だれでしょう? - 月光仮面のおじさん


究極を言えば、おおさまです、マルコスさんと、イメルダさんです・・・


びっくりした~~~


アキノさんの絵の個展を見に行った。マニラから帰ってすぐに・・・



地下の映画館では、イメルダ夫人の映画が・・・


世話役さんの脅しなのかな?

中野方面、陸軍中野学校の細菌部隊が裏で手引きしているのかな?



10/19/2009


陸軍中野学校派?

表工作? 裏工作?


マニラで見た会社の宴会

昨夜、焼き肉屋で見た日本の会社の宴会

大差なし・・・

だから、フィリピンと変わらない。

マルコス派、アキノ派のせめぎ合い・・・

マニラでは表工作、日本では裏工作

この点が大きく違った・・・


摩訶不思議~~~

東中野のギャラリー アキノイサムの展覧会

地下の映画館では、イメルダの映画・・・

何なの? 裏工作? 表工作?

アキノ派と、マルコス派?




同時開催 アキノV.S.マルコス(イメルダ)


///
ポレポレ東中野
東京23区(93)東中野(1)
JR総武線東中野駅西口北側出口・都営大江戸線東中野駅A1出口から徒歩1分
• 映画館トップ
• 上映映画スケジュール
• 周辺地図
»「ポレポレ東中野」の全ての上映スケジュールを確認する

イメルダ 美貌と権力を手にした「女帝」の生涯

»作品詳細を見る«
監督
ラモーナ・S・ディアス
出演キャスト
イメルダ・マルコス レッティ・ロクシン リリー・モンテホ
[c]Cinediaz Inc. All Rights Reserved.
フィリピンの“女帝”イメルダ夫人の生涯をめぐるドキュメンタリー
上映時間
10/9 10/10 10/11 10/12 10/13 10/14 10/15
金 土 日 月 火 水 木
12:35 14:40 16:45 18:50~20:45
一般¥1700/整理券発行有り

///
皆さん、こんばんは♪

先週は写真展を楽しんだとぷこですが、本日は東中野へアキノ イサムさんの新作展を見に出掛けました。
アキノ イサムさんはもう70歳を過ぎた男性ですが、大変お若く元気であります。
数多くの絵本を出版されていますし、新作にも意欲的に取り組んでいらっしゃいます。
若い頃しっかりと世界を放浪していたので、画想は尽きる事のない御様子・・・。
どの作品も素晴らしかったです♪

実は了解を得て絵はがきを2枚程貰ってきたのですが、スキャナーが不調の為アップ出来ません・・・。
仕方がないので、今日のイサムさんの元気な姿を思い出しつつ肖像を描いてみました。
東中野への連絡が良くて時間に余裕のある方は、是非お訪ね下さい。

また「ポレポレ坐」というのが、面白くて良い感じのお店です!
画廊にもステージにもなるスペースと、映画館も併設しております!!
18日の日曜日まで開催しておりますので、是非是非、是非!!
・・・・・・楽しかったあ~~~~~~~~~~~♪


///
F1ドライバーよりも・・・

昔の男が乗ったムスタング


今の男が乗る裸馬、牝馬ムスタング・ビヨンセ号

ムスタングに乗れ・・・

アメリカの野生の牝馬、ビヨンセ


アラブのダンスも踊る、アラブの歌も歌う・・・


たまに、羽も生える・・・


F1は時代遅れ、時代錯誤・・・ これからは、ムスタング!


牝馬ムスタング・レイディ・ガガ



mustang
【名-1】《動物》〔北米の〕マスタング、ムスタング◆スペインの兵士が連れてきた小型のアラビア馬が野生化したもの。アメリカ西部開拓時代のシンボルの一つとされる。
【名-2】〈軍俗〉〔アメリカ海軍の〕下士官から任命された将校
【@】ムスタング、【分節】mus・tang


おじさんは、こんなすごい裸馬はムリ。命がいくつあっても足りない。

だから、ハロウィンのカボチャ馬車の御者で良い。馬車に乗るのは、アマテラスはシンデレラ


DVDを分析して、乗るのはムリ・・・

なんとか、なだめすかして、ケツに焼印を入れて、おとなしくカボチャ馬車の馬に納まってくれるかな?

ビヨンセ号は野生で荒々しいが、心根は優しい。気に入れば、馬車を引くだろう・・・





牝馬レイディ・ガガは若いからな・・・ 酔っ払って、へべれけになっている姿をパパ拉致されていた・・・

こいつは、やはり、詩で口説き落とすしかないな・・・ リルケよりすごい詩じゃないと・・・


アジア広し、歴史長しといえども、ムスタング・ビヨンセ号に乗れるのは? ジンギスカンくらいじゃないの?

強すぎる・・・


(出典)

http://www.uraken.net/rekishi/reki-chu14.html



モンゴル高原の統一

さて、現在我々がモンゴル高原と呼んでいる場所。
平均標高1600メートルのこの場所では、遼が滅んだころより遊牧民族の各部族が抗争を繰り広げていました。そんな中、12世紀の半ば過ぎ。全世界の歴史に影響を与えることになる人物が生まれました。その男の名前はテムジン。後の、チンギス=ハン(1167頃~1227年)です(ジンギスカンなど、呼び方は色々)。

テムジンは、遊牧民族の1つであるモンゴル族の一首長、イェスゲイの息子でしたが、9歳の時、イェスゲイは、敵対するタタール族によって、毒殺されます。この地が中国であれば、幼くても息子がその地位を継ぐでしょう。しかし、モンゴルはそうはいきません。なぜならば、モンゴル高原は大変気候の厳しい場所です。我々は、モンゴルと聞くと大草原を思い浮かべがちですが、岩がごろごろとしたところや、砂漠もあります。しかも、夏は案外少なく、一年の大部分は雪で覆われる。そんな地域です。

で、この地域で生き抜くためには、強大な指導者が必要。9歳の子供ではお話になりません。イェスゲイ死後、その傘下にいた人々は、みな去っていきました。テムジンは、母と弟たちだけで生活することになります。当然、過酷な環境です。

しかし、テムジンは狩猟採集で自活し、決断力、実行力、統率力、それから冷酷さを身につけます。やがて、成長したテムジンを支援する人々が出てきました。そして、人が集まるようになり、他部族との戦いに勝利して、また人が集まる。そして、モンゴル高原を統一したのでした。

テムジンは諸部族による有力者の会議、クリルタイにおいて指導者と認められ、ハンという称号が与えられます。ハンとは王というような意味で、モンゴルだけでなく、遊牧民族一般によく見られる称号です。チンギス=ハン(位1206~27年)の誕生です。チンギスという名前の意味についてはよく解っていません。ちなみにチンギスはこの時40代~50代。既に決して若くはないんですね。

さて、チンギス=ハンが各部族を統合すると、それを総称する形でモンゴルと呼ばれるようになります。モンゴル高原とか、モンゴル系の、という言葉はこのとき出来上がったものです。それまでは、モンゴルというのは前述したように一部族の名前。また、ロシアなどではタタール(ダッタン)という言葉でモンゴルを表すこともあります。これは、先ほど登場した、モンゴル族のライバルだったタタール族からきている名前です。

さて、この時にチンギス=ハンは、モンゴルの各部族を部族単位(戸)で万・千・百・十に編成します(千戸所・百戸所制)。さらに、「ヤサ」とよばれる法律を作ります。これは長くモンゴルで遵守されました。





髪は女の命、陰毛は女の魂 - 神の陰謀


羽隠し系も、グルになって、陰毛で、陰謀を企む・・・

陰毛の陰謀合戦、笑い・・・


この恋の始まりは?

ビデオフォン

私をビデオフォンに入れてよ - ビヨンセ

僕は、渋谷のSoftBankショップへ行って、ビデオフォンが創れるなら、iPhoneに変えます・・・

8万円なりを支払って、ビヨンセの2007年・ロスコンサートと、ボブ・マーリィのレジェンドの一部をビデオフォンに入れた・・・

それに際しては、Amazon.comから、DVDを入手して、中国とイギリスの解凍ソフトを利用して、iPhone用のビデオデータに変換した。

いずれにしても、フルで変換していない、DVDの一部をパーソナルユースで使っています。

商売しているわけでないので、コピーライトに抵触しない範囲だと思っています。

逆に、ビヨンセの宣伝にもなる・・・

みなさん、映像を見て、「綺麗だな~~~」




専務取締役)映像・音響システム担当


ビデオフォン Beyonce

I'm Sasha Fierce 私は獰猛な女よ、前進するわ




僕はこれで、iPhoneにチェンジした

ビデオフォン - ビヨンセ

Beyonce Gold Disc

1. Single Ladies 訳詩あり

2. Radio (私のハートで鳴るラジオ)

3. Diva (ハスラーのような歌姫)

4. Sweet Dreams (夢想のデート)

5. Video Phone (ビデオ電話の中の私を見て)

Single Ladies (Put A Ring On It) 3:13 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 250
Radio 3:39 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 246
Diva 3:21 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 238
Sweet Dreams 3:28 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 238
Video Phone 3:35 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 234



Video Phoneの開発担当は? スティーブ





もちろん、ビヨンセも、バーチャルな恋人のひとりです・・・ - 夢見るおじさん




恋は異なもの、アジなモノ - おじさん



恋人の浮気に意気消沈するレディ・ガガ (HD)





8/08/2010


コブラとガルーダは?

舞い戻ってくる・・・


どこへ?


僕には分からないが、出先で、破たんする・・・


飛んで行った先が、はずれ、だから・・・


これも、仕事のうち・・・




破たんの推定確率は? 95%


成功の推定確率は? 5%


根拠は? グローバル経済の状況と日本経済の状況から・・・


おそらく、あと、1年くらいじゃないのかな?




気に入らなかったら? POISONで処理する・・・ やることは見えている・・・




こいつら、ハイセンスだから、貧乏でも、贅沢・・・

気に入らないことが、たまってくると、ブチ切れる・・・

限度を超える可能性の方がかなり高い・・・

つまり、出先で、ミスマッチを起こすはず・・・




だから、順応して、定着する可能性が5%だということ・・・


どうなんでしょうね? あくまでも、推定です・・・

これは、コブラとガルーダが、自身で判断したこと、よって、何ら心配していない・・・


お好きにどうぞ・・・ 定着、舞い戻り・・・ あなたが決めること・・・




注)マニラの歓楽街・・・


大きな鏡の前で、キャバクラ嬢?がお化粧

真剣勝負はプロの化粧

電車の化粧はアマチュアです・・・ 問題なし・・・

注)鬼殺しの姫、Rihannaの化粧

訂正)

答えがないから、問題である - 恋の方程式は、微分を応用した多変量解析です

答えがないから、問題である - 恋の方程式は、微積分を応用した多変量解析です

訂正の理由は?

微分はちょっとしたモノをみる、しぐさなど

積分は総合評価です

見栄えは? 話は? ソウルは? ・・・

総合評価で、最重要は?

ソウルです、ひととなり、魂です・・・

soul
【名-1】〔人の肉体と対比される〕魂◆人の意識・思考・感情・意思などの能力の源と考えられる無形の実体。
【名-2】〔人の死後も存在する〕霊魂◆多くの宗教で、肉体から分離して存在できると考えられている、人の霊的存在。
・The soul is immortal after its release from the body. 体から遊離した後霊魂は永遠に生き続ける。
【名-3】〔心の奥にある〕感情、善悪の判断力
・After I read the book, my soul was shaken. その本を読んだ後心の奥が揺さぶられた。
【名-4】〔芸術家や作品の〕精神の深み、繊細な感受性
・He was a technician but his work lacks soul. 彼は技術は優れていたが作品に深みが欠けている。
【名-5】〔国や国民の〕特質、本質、魂
・The music truly expresses the soul of old Russia. その音楽はまさしく昔のロシアの魂を表現している。
【名-6】〔親しみや哀れみの対象としての〕人
・The article told the story of a poor soul who had to pay a considerable sum of money to have the spyware removed from his PC. その記事はスパイウェアを自分のパソコンから駆除するのに大金を払わなければならなかったかわいそうな人についてのものだった。
【名-7】〔否定文で用いられる〕人、誰
・There isn't a soul in sight. どこを見ても人っ子一人いない
・There wasn't a soul to be seen. 辺りには人影一つなかった。
【名-8】〔ある集団を構成する個人としての〕人
・India is a country of some one billion souls. インドは約10億人から成る国家である。
【名-9】手本、典型、化身
・He is the soul of modesty. 彼は謙虚さを絵に描いたような人です。
【名-10】〔集団や運動の〕中心人物、指導者
・I was the soul of the group and the spiritual leader. 私がそのグループの中心人物で、精神的な指導者だった。
【名-12】〔黒人の〕ソウル◆黒人の言語、文化、宗教などの本質およびそれに対する誇り。
【名-13】=<→soul music>
【@】ソウル、【変化】《複》souls

次が、ハート、スピリッツ、マインドです・・・







つまり、総合評価は?

ソウル、ハート、スピリッツ、マインド

化粧はその中の微分として含有しています。

すっぴんも化粧です、厚化粧も化粧です、薄化粧も化粧です、ヘアスタイルも化粧です、ファッションも化粧です・・・

含有とは? イングレディエンツ、人は化学工場です。脳は化学工場のコントロール系です・・・

ingredient
【名-1】〔特に料理の〕材料、原料、含有物
【名-2】〔ある状況の〕構成要素、要因
・One of the missing ingredients of Christian life is that of church discipline. キリスト教徒の生活で欠けている要素の一つが教会の規律である。
【@】イングリーディエント、【変化】《複》ingredients、【分節】in・gre・di・ent


つまり、最終評価は? ソウルです

これが、

一に中身、二に中身、三、四がなくて、五に形

の意味です。意味がないモノは無意味である。価値がないモノは無価値である・・・






 モンキー・マイアの浅瀬で、イルカと共に出会ったふたりの女性、デビー・グラスゴーとニッキー・フライヤーが同行した。ふたりともイルカと親密な関係になっていて、イルカの振る舞いを敏感に見ていた。ニッキーはスピリチュアル系のまじめな学生で、インドのアシュラムとモンキー・マイアを行き来していた。細身で優しく、髪の毛は茶色で、恥ずかしそうに笑うことが多かった。彼女は精神的な指導者から信念を伝えられていた。私にはその信念が受け入れられないこともあったが、人生の意味を追求する彼女の誠実さは評価できた。私たちはイルカのニッキーと区別するために彼女を

「人間ニッキー」

と呼んだ。

 デビーはダンサーであり、アーティストでもあった。長い髪を三つ編みにして、背中にたらすか風になびかすかしていた。彼女にはきらめきと活気があり、楽しいことが好きな性格でクリエイティブだった。人間ニッキーとデビーはモンキー・マイアに長期間滞在した。イルカのそばで過ごすために、たまに見つかる片手間仕事をして生活を切り詰め、私たちの研究をたびたび手伝った

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢