AH Tokyo 検索

カスタム検索

10/30/2010

電子書籍(TBS、角川)

日本語版電子書籍、iPadで購入可能


○iPadなど多機能端末

電子書籍サイトへログオン、ダウンロードすれば良い(角川)


○Kindleなど専用端末

ただし、AmazonのKindle Storeは、まだ、日本市場へは参入していない



アニメ・マンガ販売会社

多言語化により、マーケットが、1億人(日本)から、7億人(グローバル)に拡大した

ビジネスチャンスである


闇カルテルではない、導入期に混乱しているだけ


日本の出版文化は慣れていないので、とりあえず、30社程度の出版社が提携した


日本の出版文化へ、生産族と司法族の区別が重要

出版文明(司法族、文明人) => パブリッシャーズ、エディター、チェッカー、ライセンス管理者、、、

出版文化(生産族、文化人) => ライター、アーティスト、クリエイター、ミュージシャン、、、


角川さんへ

あり難い情報でした


そのうちに、混乱も収拾するでしょう・・・


AO


印刷業界、製本業界、製紙業界などのビジネスのチェンジが急務である



よしもとばななへ

現時点の目標は?

紙の本 50%

電子ブック 50%


将来的には?

紙の本はバイブル出版で、あなたの本です、オンリーワン、30万円


電子ブックはダウンロードサイトのストアで、比較的安く購入できます(貸し本、購入)



どうですか? ばななさん


キッチンをバイブル出版局で、作りますか? あなたのキッチンです、ばななさん・・・


角川さんへ、架け橋です、ジャンルに応じた専門家がいる=各出版社(出版文化と繋がっている)

出版文明(司法族、文明人) => パブリッシャーズ、エディター、チェッカー、ライセンス管理者、、、

出版文化(生産族、文化人) => ライター、アーティスト、クリエイター、ミュージシャン、、、

鳩山さんの友愛と架け橋、これがキーワードだ!

鳩山首相の五箇条の誓文

1.第一は、世界的な経済危機への対処です。

2.次に、新しい日本はグローバリゼーションに適切に対処する必要があります。

3.第三は、核軍縮・不拡散にむけた挑戦です。

4.第四の挑戦は、平和構築・開発・貧困の問題です。

5.第五は、東アジア共同体の構築という挑戦です。


「架け橋」とは?

日本の国連デビューとなった第11回総会で、当時の重光葵外相は次のように述べています。

「日本の今日の政治、経済、文化の実質は、過去一世紀の欧米及びアジア両文明の融合の産物であって、日本はある意味において東西の架け橋となりうるのであります。このような地位にある日本は、その大きな責任を十分自覚しておるのであります」と。


「友愛」とは?

当時の首相である祖父・一郎は「友愛」思想の唱導者でした。友愛とは、自分の自由と自分の人格の尊厳を尊重すると同時に、他人の自由と他人の人格の尊厳をも尊重する考え方です。
重光葵の演説にある「架け橋」という考え方が、一郎の友愛思想と共鳴していることは実に興味深いことです。

それから53年後の今日、同じ国連総会の場で、私は日本が再び「架け橋」としての役割を果たさんことを、高らかに宣言したいと思います。





角川さんは文明人である、E.T.のコンタクトツールです


4/17/2010


E.T.のコンタクトツール

コンタクト・ツールのコンセプトは? 

未知との遭遇&ET


太陽から、ポセイドンまで、行ったり来たり、忙しいな・・・

われわれれは、太陽系で生まれた生命体である - 未知との遭遇

ぱらりらら~~~、らりれるろ~~~、ぱらりらら~~~



Close Encounter
(光&音)






アイコンタクト&スキンシップ
(愛の接触&皮膚感覚)






コンタクト・ツールの最重要点は?



最重要ポイントは?

法を破らないこと・・・ だと思いますが・・・


法の精神 - モンテスキュー

社会契約論 ― ルソー

仏法 - 釈迦

イスラム法 - ムハンマド

バイブル - イエス

十戒 ― モーゼ

馬鹿とキチガイはかみひとへ、神人へ


KamiHitoHe AO

かみひとへ、あお



コンタクトツールはオンタイムブロードキャスト オンデマンドコミュニケーションに対応


モバイルツール


インストールツール


シアターツール




つまり、テレフォン テレビジョンのコンセプトが消滅して融合した


アマルガメイション合金の法則




ガガ来日記念


テレコムガイ あお




角川さんは、出版文化の庇護者、パトロンです

最重要人物です、日本の出版業界のV.I.Pです・・・

セーラー服と機関銃 - 角川

ですよね?


---Wiki

セーラー服と機関銃』(セーラーふくときかんじゅう)は、赤川次郎の長編小説。1978年主婦と生活社刊。1981年に映画化、1982年と2006年にテレビドラマ化されている。

父を事故で亡くし天涯孤独になった女子高生の星泉が、遠い血縁に当たる弱小暴力団「目高組」の四代目を継ぐ事になり、4人の子分と共に対立するヤクザと戦う、というストーリー。続編に『卒業-セーラー服と機関銃・その後』(カドカワノベルス)がある。
薬師丸ひろ子主演で映画化され、1981年暮れに公開されるや大ヒットとなった。荒唐無稽な原作を監督の相米慎二が荒削りながら生々しいタッチで演出し、少女が大人へと変わっていく様を描いた異色の青春映画に仕立て上げている。薬師丸が歌う同名の主題歌も大ヒットした。
その翌年の1982年には原田知世主演でテレビドラマ化された。
24年後の2006年には長澤まさみ主演で再びテレビドラマ化された。
角川文庫で発刊されている本書のカバーは多くのバリエーションがあり、映画版の公開直前時は薬師丸ひろ子、テレビドラマ版オンエア直前時は原田知世、長澤まさみの写真で、他にもイラスト(最新の2008年発売版は中村佑介の絵である)となっている。
ちなみに初版である主婦と生活社の単行本の表紙や挿絵の星泉はセーラー服ではなくブレザータイプの制服を着用している。

映画 [編集]

セーラー服と機関銃
監督相米慎二
製作角川春樹
多賀英典
伊地智啓(プロデューサー)
山本勉(製作補)
脚本田中陽造
出演者薬師丸ひろ子
渡瀬恒彦
風祭ゆき
音楽星勝
主題歌薬師丸ひろ子
撮影仙元誠三
編集鈴木晄
配給日本の旗東映
公開日本の旗1981年12月19日
上映時間112分
製作国日本の旗 日本
言語日本語
allcinema
キネマ旬報
allmovie
IMDb
  

1981年12月19日、全国東映系で公開。角川映画の代表作の一つで、主演の薬師丸ひろ子の人気と知名度を決定づけた大ヒット作。
1981年夏、主演の薬師丸(当時東京都立八潮高等学校2年生)の夏期休暇に合わせて、東京新宿周辺でのロケを主体に撮影された。撮影に際し監督の相米は薬師丸をショートカットの髪型にさせているが、主演の若年女優をショートカットにするのは以後数作にわたり相米作品の特徴となった。
相米作品の大きな特徴である長回しの手法が多用された結果、撮影時間が膨大になってしまったと言われ、1981年暮れに公開された版は重要部分が大幅にカットされており、ストーリーの展開が非常に分かりづらくなっていた。最初の版が公開されて数ヶ月後の1982年夏には、カットされたシーンを付け加え、「完璧版」と称した長尺版が公開された。「完璧版」公開の際には、薬師丸が「野性の証明」で映画デビューした直後(1978年)、TBS系で放送された主演ドラマ「装いの街」が併映されている。「完璧版」の公開初日、大学受験のため芸能活動を控えていた薬師丸が新宿東映会館映画館)に姿を見せ、報道陣のインタビューを受けるというハプニングもあった。
薬師丸が機関銃(サブマシンガン)を撃ち「カ・イ・カ・ン!」とつぶやく有名な場面では、破裂して飛び散った瓶の破片が薬師丸の顔面に当たり(鼻のすぐ脇)、軽く出血を見る傷が生じた。薬師丸本人は怪我を負ったことに気がつかなかったようであったが、すぐ脇に立っていた渡瀬恒彦は異変に気がつき、薬師丸をかばう(手当を受けさせるようエスコートする)ようなそぶりを見せている。傷は軽く、跡が残るようなものではなかったと言われるが、映画撮影終了後に撮影されたと思われる主題歌のレコードジャケッ写真では、メイクによってこの傷(出血)が再現されている。
薬師丸が撃った銃はM3グリースガンであり、1977年までハドソン産業で製造されていた軟鋼板プレス製のモデルガンをベースに電気着火式へ改造したプロップであり、発射時に空薬莢は排出されず発砲炎だけが再現される構造となっていた。
有名な「カイカン」という台詞は原作にはなく、本映画オリジナルのもの。
ラストシーン(薬師丸が極端に短い髪型に変わり、赤いハイヒールを履いて、マリリン・モンローよろしく地下鉄通風口からの風でカートをひらめかせる)は伊勢丹新宿店の前(新宿通りで撮影が行われた。薬師丸の演技は数百メートル離れた地点(新宿東映会館上階)から望遠レンズを用いて撮影されている。
それ以前の角川映画と同様、プロデューサー角川春樹カメオ出している(風鈴の屋台を引く男)。
泉の学校に佐久間たちが迎えに来る映画中のワンシーン(校門にやくざがずらりと並び、佐久間が校舎から出てきた泉を迎えて車に乗せるシーン、ただし実際の目高組の組員は4名であり、後にこの時並んでいた組員は借物だと佐久間が泉に説明する)は、暁星学園の学園正門を使って撮影された。ただし現在(2006年)は事務棟などがあり、ロケ当時の面影は薄い。
映画のプロモーションの一環として、薬師丸の同級生役で共演していた柳沢慎吾光石研岡竜也による「ひょうたん三銃士」というトリオが作られ、彼らが歌う「センセーショナルHIROKO」というレコードが製作された。

スタッフ [編集]

出演 [編集]

主題歌 [編集]



0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢