AH Tokyo 検索

カスタム検索

1/29/2011

たちあがれ日本へ

帝国民の公共事業じゃない


開拓団、出稼ぎ軍団だよ!


寝ぼけるのも、ほどほどにしろ!


原発建設

第一に、土建屋がインフラ整備、土木、建築の仕事!


それも、ローカライズが必要


鹿島やハザマのように、ベトナムで、橋を墜落させた

つまり、ローカライズの失敗


新幹線販売

第一に、土建屋の仕事


そして、大陸の新幹線はシンプルモード

日本のように、過密ダイヤではない


だから、中国が強い


まずは、情報

NTTの携帯電話網、これが、第一陣

つぎに、土建屋、鉄鋼マン、セメント屋

そして、電気屋が原発を設置する

これが、昔の満鉄開拓団の現代版


娯楽部隊


あなたがその気で 云うのなら(いうのなら) ヨイヨイ
思い切ります 別れます
もとの娘の 十八に
返してくれたら 別れます サノヨイヨイ



月曜日, 1月 05, 2009

かぐや姫のお返し
三井三池炭鉱の炭鉱夫は、三井財閥の小作人・・・

そろそろ、三井さんから、お返しをしてもらわないと・・・

炭鉱夫のタマを喰らって、贅沢三昧・・・ そのお返しをしないと、バチが当たる~~~

因果応報です・・・

タマを喰らうのは、鬼である証拠! 鬼さんこちら、手のなるほうへ・・・

三池炭鉱の煙突の煙で、お月さんのかぐや姫が涙を流した。

かぐや姫の涙が、三井さんのお返しだ・・・ タマを喰らった因業のお返しだ~~~


Copyright (C) 2001
サイト「日本民謡の世界」
All Rights Reserved.

炭坑節

月が出た出た 月が出た ヨイヨイ
三池(みいけ)炭坑の 上に出た
あまり煙突が 高いので
さぞやお月さん けむたかろ サノヨイヨイ

一山 二山 三山 越え ヨイヨイ
奥に咲いたる 八重つばき
なんぼ色よく 咲いたとて
様ちゃん(さまちゃん)が通わにゃ 仇(あだ)の花 サノヨイヨイ

あなたがその気で 云うのなら(いうのなら) ヨイヨイ
思い切ります 別れます
もとの娘の 十八に
返してくれたら 別れます サノヨイヨイ

Creator Aoyagi YoSuKe

三井、三菱、住友、安田、鴻池、、、だっけ

鬼さんのお仲間は・・・


あと、

芙蓉

はどこだっけ?


Canonさん、日立さん、みずほさん、、、?

だれだっけ? 鬼さんは? 鬼さん、こちら、手のなるほうへ・・・


やっと、判明した~~~

鬼が島・・・

鬼が島、見っけ~~~

投稿者 AO 時刻: 1/05/2009 01:26:00 午前 


12/18/2008

旅姿三人男など

「旅姿三人男」

は会社員時代に、カラオケでよく歌った・・・

他は、

「長崎は今日も雨だった」

と、

「カスバの女」

会社員時代には、この三曲が定番だった・・・

(半導体業界はグローバル・レベルでの厳しい競争、しかも、日本で最下位の会社には、お似合いの曲だと思うが・・・)

2001年のITバブル崩壊後に辞職した時点の株価は400円以上あった、今や、57円・・・

辞めるも地獄、残るも地獄・・・ 日本列島、生き地獄~~~


Creator Aoyagi YoSuKe


アメリカ発の悪理論:8:2の法則

2割の勝ち組が、8割の金を取る。8割の負け組が、2割の金を取る。


以前いた会社で適用した?

一時は、従業員が15000人以上、今や、3330人。

8割削減、生き残ったのは2割・・・

2001年のITバブル崩壊後に辞職した時点の株価は400円以上あった、今や、57円・・・


そして、今、アメリカも、日本も倒産しかけている・・・




旅姿三人男

作詩  宮本旅人    作曲  鈴木哲夫
昭和13年
1 清水港の名物は
お茶の香りと 男伊達
見たか聞いたか あの啖呵
粋な小政の 粋な小政の 旅姿


2 富士の高嶺の 白雪が
溶けて流れる 真清水で
男磨いた 勇み肌
何で大政 何で大政 国を売る

3 腕と度胸じゃ 負けないが
人情からめば ついほろり
見えぬ片眼に 出る涙
森の石松 森の石松 よい男



長崎は今日も雨だった

作詩 永田貴子   作曲 彩木雅夫
昭和44年 
1 あなたひとりに かけた恋
愛の言葉を 信じたの
さがし さがし求めて
ひとり ひとりさまよえば
行けど切ない 石だたみ
ああ長崎は 今日も雨だった


2 夜の丸山 たずねても
冷たい風が 身にしみる
いとし いとしのひとは
どこに どこにいるのか
教えて欲しい 街の灯よ
ああ長崎は 今日も雨だった

3 頬にこぼれる なみだの雨に
命も恋も 捨てたのに
こころ こころ乱れて
飲んで 飲んで酔いしれる
酒に恨みは ないものを
ああ長崎は 今日も雨だった


カ ス バ の 女

作詞 大高ひさお  作曲 久我山明
昭和30年
1 涙じゃないのよ 浮気な雨に
ちょっぴりこの頬 濡らしただけさ
ここは地の果て アルジェリヤ
どうせカスバの 夜に咲く
酒場の女の うす情け


2 唄ってあげましょ 女(わたし)でよけりゃ
セイヌのたそがれ 瞼の都
花はマロニエ シャンゼリゼ
赤い風車の 踊り子の
今更かえらぬ 身の上を


3 貴方も女(わたし)も 買われた命
恋してみたとて 一夜の火花
明日はチュニスか モロッコか
泣いて手をふる うしろ影
外人部隊の 白い服





1/28/2011


ニューディールはダメ

世界大恐慌の後のニューディールとは訳が違う

土建屋行政を断ち切らなければ、致命傷になる

成長の限界@ローマクラブ

お忘れなく・・・


ニューディールは20世紀アメリカンドリームの象徴


今や、逆です・・・


建設的は危険です、箱モノ行政です@かんぽの宿

生産的とは、何か?


リストラとは?

構造や制度を生産的、プロダクティブに変えることです

productive
【形-1】産出力のある、〔土地が〕肥えた、生産的な、生産力のある、豊富な、多産な、~を生じる
【形-2】《行政》〔都市開発などが〕創造性に富んだ
【@】プロダクティブ、プロダクテブ、【分節】pro・duc・tive



constructive
【形-1】建設的な、前向きの、積極的な、発展的な
【形-2】構造的な、構成の
【形-3】解釈上の、推定的な
【@】コンストラクティブ、【分節】con・struc・tive





TPPに意欲 農業再生も

1月28日 19時47分 動画あり twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
国会は、参議院本会議で菅総理大臣の施政方針演説に対する2日目の代表質問が行われ、菅総理大臣は、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉参加に意欲を示すとともに国内農業の再生に向けて取り組む考えを示しました。
この中で共産党の市田書記局長は、TPP=環太平洋パートナーシップ協定に関連して、「食糧は極力、自国で賄う考え方は今や世界の流れだ。TPPへの参加はやめ、食糧の外国への依存から抜け出し、安心して農業に励める条件を国で整えることこそ、日本農業の再生の道だ」と述べ、参加を検討する考えの撤回を求めました。これに対し、菅総理大臣は「貿易が自由化したら農業は危ういといった声があるが、私は、そのような二者択一の発想はとらない。農林漁業の再生は待ったなしの課題で、現在、農業の潜在力を引き出す大胆な政策や対応を検討している」と述べ、協定の交渉参加に意欲を示すとともに、国内農業の再生に向けて取り組む考えを示しました。たちあがれ日本の藤井参議院代表は、デフレ脱却に向けた政策について、「公共事業の集中投資によって、本気で早急にデフレを脱却し、正常な成長路線を復活させるべきだ。GDP=国内総生産を現実に成長させないかぎり、財政再建はありえない」と述べ、菅総理大臣の姿勢をただしました。これに対して、菅総理大臣は「過去20年間の経済政策は、公共事業中心だったが、80年代以降、必ずしも公共事業が中長期的な経済の成長につながらなかった。平成23年度は成長と雇用に重点を置き、デフレ脱却と自立的回復に向けた道筋を確かなものとしたい」と述べました。一方、民主党の広野ただし参議院議員は「政権交代の最大の功労者は鳩山前総理大臣と小沢元代表だ。菅政権や党執行部は一部を除いて、恩を忘れているのではないか」と批判したのに対し、菅総理大臣は「党の代表としても常に党の結束に心がけたい」と応じました。

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢