AH Tokyo 検索

カスタム検索

4/17/2011

スキゾキッズからのメッセージ

自分が自分でないこと以上に淋しいことってない。だから、どんなに孤立しても、自分が自分であることだけには真摯でいたい。


@ 私は私 このまんまなの Je Suis Comme Je Suis 3:00 Juliette Gréco Je Suis Comme Je Suis ~ Les Chansons de Jacques Prevert Pop 11


絶望の只中で希求する。


「只中」って言葉が好きで、インタビュー中によく使う…でも「圏外」の「安全」よりは、「只中」の「危険」を選ぶ……物書きとしてはね……


夏川りみ「涙そうそう」聴く……悲しい……


@ 覚悟が決まったようだ・・・ いざ、鎌倉へ、笑い


@ シンプルライフで、いつでも、逃走可能@スキゾキッズ






10/08/15



クラブ・インディオス


インディオだから、南米だろ?

ママさんはスペインの血が入っていた・・・

俺のことをアメリカ人だと思った、と言っていた・・・

マースは、俺がミンダナオに残してきた父親と似ていると言っていた・・・

ミンダナオ土人の巫女さんだ・・・

9/22/2009

サンマ

サンマの生態研究

重要な研究である。

サンマ、マグロ、クジラは漁業食料資源

松茸は農林食料資源

レアメタルは貴重金属資源

石油はエネルギー資源

もはや、資源は有限である。生命資源は再生する。


よって、資源管理は人類共通の課題である。


なお、少子化問題は人的資源


資源管理、リソース管理は人類のテーマである


適切な管理こそ、人類の生き残りのカギである・・・

人類だけでなく、全生命の生き残りのカギである・・・



日本はアフリカのモーリタニアから、タコを輸入している。

もはや、たこ焼も、明石のタコ焼きだけでなく、モーリタニアのたこ焼も重要な食料資源である。


ちゅう、ちゅう、タコかいな、たこ焼大好き芸人 - 明石家さんま


サンマの生態

アジや、イワシのように必ずしも光に集まってこない。

急なUターンもできる。ウナギとマグロの中間?

サンマの骨は柔らかい。だから、急なUターンができるのでは?


サンマはダツ科の魚・・・

オーストラリアにも、ダツは棲息している。


以下、イルカの本より、ダツ科の魚・・・

わかちあう



十月のある日の午後、リチャードと私はモンキー・マイアの浅瀬を往来するイルカを観察していた。そのとき、スナッブノーズが浜沿いをトップスピードで泳ぎ始めた。私たちが駆け足で後を追うと、スナッブノーズは浜辺から少し離れたところで魚を追っていた。すると、巨大な魚がスナッブノーズの眼前に飛び出してきて「テール・ウォーク」を始めた。私は目を見張った。スナッブノーズは魚を捕まえようとしたが、魚は三、四メーターくらいの距離をテール・ウォークで逃げた。ふたたび、スナッブノーズが加速して追うと、魚はまたも逃げた。これを二、三度繰り返した。スナッブノーズは魚をなんとかして捕まえようとしていた。近寄ってよく見たら、その魚が大きなロング・トムだと分かった。ロング・トムとはダツ科の魚で、厚みがなく細長くて、長さは九十センチくらいある。頭は骨ばっていて、鋭い針のような歯がぎっちり並んでいる。青緑色の魚体は悪臭を放つ薄い粘膜におおわれている。漁師がイルカのエサとしてロング・トムを分けてくれるが、この魚を網からはずすのは最悪だと、後になって分かった。ロング・トムの悪臭は石鹸で手を洗っても、容易くは消えなかった。

スナッブノーズはビビや他のイルカの注目を引いた。スナッブノーズのそばで、イルカたちがロング・トムをくわえているスノッブノーズの成果をほめ称えているように見えた。私たちはスナッブノーズを背後から観察していた。スナッブノーズは海に潜って、海底に魚をこすりつけていた。スナッブノーズがふたたび水面に現れたとき、他のイルカもまだ辺りにいた。スナッブノーズが魚を放り投げたとき、魚の頭はぶらぶらしていた。イルカたちが獲物を分けてくれと言ったのだろうか。スナッブノーズが他のイルカたちといっしょに潜って、次に水面に出てきたときには魚は消えていた。仲間のイルカたちといっしょに食べたのだろう。

私はイルカが魚を分け合うのかと不思議に思えた。チンパンジーは獲物を捕らえると、仲間のチンパンジーが集まってきて、手を差し出して顔を寄せて



「分け前をくれ」

とせがむ。



獲物をせがむチンパンジーの様子を連想させるイルカの行動に注目した。

人は食べ物を分け合う。少なくとも食べ物がたくさんある場合はおおっぴらに分け合うが、食べ物が充分にないときに分け合うのは損だ。動物は遺伝学的には一般的に損をする行動は取らない。食べ物の分け合いは二、三の筋書きに沿って進化したようだ。分け合う相手が共通の遺伝子を持つ近親者ならば、分け合いは進化する。動物は(動物の遺伝子)は自身(あるいは近親者の体内にある同じ遺伝子)のために行動するので、母も父も、子どもたちに食物を分け与える。兄弟や姉妹にならば、分け合う傾向が強いはずだ。しかし、魚の捕獲に関わったイルカの中には近親者でないものもいた。

協力しなければ獲物を捕らえられない場合に、分け合いが進化することがある。たとえば、ハイエナは強力なあごでシマウマの骨を簡単にかみ砕く狩猟マシンだ。一頭だけでは大型の動物を捕らえられないが、協力すれば捕らえられる。近親でないハイエナ同士で獲物を分けなくてはならないが、結局は得をする。しかし、イルカの場合は、ハイエナとは違って一頭だけで獲物を捕まえた。

互恵主義は分け合い行動の進化といえる。互恵主義はあいまいな概念で、認識や証明が難しいが、根本の考え方は単純で直観的だ。後からお返しがあるという前提で他者のために何かをする。しかし、他者が



「近親」や「相互依存」

である必要はない。



だが、互いを認めて、後で協力するという確信が必要だ。もちろん何らかのお返しの約束があれば、互恵主義の助けになる。

人が互恵主義を採ることは経験的に分かっているが、他の動物では決定的に示されていなかった。互恵主義を採るのは、個体同士が繰り返し関係を持って群れを作る社会的な動物だけのようだが、イルカもその条件を満たしている。イルカが分け合いをするとしたら、同等のお返し(同じ価値のもの)を期待して、分け合いができるのだろうか。確信はないが、ロング・トムの捕獲を観察した結果から、イルカの社会的な関係には



「魚捕りルール」

があると予想されたので、注意深く観察した。



フィリピンのホテルの従業員

「スーベニア、分け前をちょうだい、シャッチョーさん。あんたは金持ち、おれらは貧乏。あんたは、明日帰る。帰る前に分け前をちょうだい。1000円札が欲しい」 - ホテル従業員一同

まるで、チンパンジーだ、笑い



僕が、ホテルの従業員に、あんたらは、ファニーだ、と言うと、

彼らは、あんたもファニーだ、と返礼した。

こいつら、結構素直で、面白い・・・

金を受け取ったら、にっこり笑って、後は知らんぷり・・・


面白いよね~~~


現金好きのゲンキンなフィリピーノは南国系だ~~~



ホテルの従業員は?

あんたにサービスした。よって、帰る前にまとめて、チップをくれ。これは正当な権利である - 従業員代表、クリストファー

ホテルにチェックして、あんたの名前はなんなのさ? クリストファーだよ。なんだ、ジーザス・クライストの仲間か?


従業員代表は、ホテルの貧乏人を代表する救世主、キリストである。


名は体を表す - いにしえの格言


チェックインカウンターの代表は? ダーウィンである。

なんだ、生物学者ダーウィンの仲間か? 

なかなか、仕事っプリが良かった。チップを200ペソあげる。


飯でも食いな! - ニッポンのシャッチョさん


ミンダナオ島出身の白タクの運ちゃん

故アキノ大統領のお墓参りをしたい?

パナカーニャ・シティにあるはずだ?  いくらだ?

1000ペソで、ごぜえますだ、シャッチョさん・・・

タクシーの中で、演歌をガンガンかけまくる。テレサテンでごぜえますだ。

知ってまっか?

知ってるよ、有名だから。でも、オレは演歌はあまり聴かない。

昔のブッチョさんなどのお気に入りだった・・・ そうで、ごぜえますか?

しゃっちょさん、小指はどうですか? よりどり、みどりでごぜえますだ。

ホテルに呼べますぜ~~~、フィリピン製ホテトル嬢と情を交わしたら、いかがでやんしょ?


どうも、このしゃっちょさんは、言うことをきかねえな、脅してみるか?


しゃっちょさん、ここで、タクシーから、おんだしたら、どうしますか?

走って、ホテルへ帰るよ、運ちゃん、お気づかいは無用・・・


お墓参りをして、帰り道・・・


しゃっちょさん、ガス欠です。LPGを補給します。600ペソでっせ~~~


うるせえな、入れろ! 

ほら、約束の1000ペソに、交通渋滞手当、100ペソを払う。


これで、文句はねえだろ!

あんがあんたの料金表を持っていることは知っているよ!

白タク運ちゃん、生活が厳しいよな? 娘に、息子に、学費も大変だろ! とっとけ! - ニッポンのしゃっちょさん


高速代、30ペソ、LPG代、600ペソ、運転料、1000ペソ、渋滞手当、100ペソ


アキノ参りの経費は、計1730ペソ、およそ、3000円だった・・・


2時間半の労賃。ま、こんなもんだろ、オレは文句はねえよ、運ちゃん


がたがた抜かすな! タクシーを使うときは、運ちゃんを使う。



だんな、これがオーストラリア1ドルコイン、これがアメリカのクオーターコイン

コインを集めています。ニッポンのコインをちょうだいな! 今は、手持ちにない。後であげる。

さて、どのコインを渡そうか? ちょうど良かった、50円玉。真中に穴があいている。


運ちゃん、約束のコインだ。とっときな・・・

Take care! Be careful!

this coin has a hole. Don't drop a hole on the road.

Because you are the driver, wa, ha, ha///

意味が分かるよな、白タクの運ちゃん。

お礼参りだよ、笑い


面白い~~~、フィリピーノ


故アキノ大統領はアジアの民主化の母である。故金大中はアジアの民主化の父である。

ニノイは暗殺された。コリーは先日亡くなった。夫婦仲良く、永眠している。




フィリピンは途上国。フィリピン型脅し型せがみ型商習慣である。

問題なし。というか、安い金で、しゃっちょさんになれる。

面白かった~~~、マニラ・・・

クラブインディオスには、現地の若者が集まっている。

帰る前々日の月曜日から、こわもてのおっさん登場・・・

どこかで、うわさでも聞いたのかな? 変なニッポン人が来てるぞ・・・

帰る日の前日。スキンヘッドの怖そうなオヤジを先頭に、お色気たっぷりの美女が登場した。


やべえな、マニラ湾に沈められる前に、とっとと退散したほうが身のため。

36計、逃げるが勝ち - スキゾキッズの闘争? 逃走?


クラブインディオスのママ、セシリアの熱唱

ビヨンセ、マドンナ、演歌、なんでもござれ~~~、クラブ歌手


あたしは、23歳から、プロのクラブ歌手。

サウジアラビアや、バリ島や、ニッポンのホテルで歌ってたよ・・

でも、今はニッポンのビザがないの・・・




クラブインディオス・ウエイトレス頭のマースご推薦の闇鍋?

器はメイドインジャパン

マースは今月、2年契約で、サウジアラビアへ飛ぶ


I Will survive all by myself. I believe in God. - Mars





そう言えば、ホテルの従業員が夜中に探りを入れてきた。

しゃっちょさん、両替しますぜ。200ペソ、1000円で。

馬鹿、500なら、換えてやる。

200ですぜ、だんな。

ロビンソンに両替所がある。客から頼まれたら、商売しろ!


大声で、ホテルの仲間に

「やくざじゃないぜ。あのおっさんは・・・」 

あけっぴろげのスパイ行為、お笑い劇場よりも面白い、フィリピンのホテル



わが闘争、マインカンプ? - アドルフ・ヒットラー

わが逃走、ランニング・アウェイ - スキゾキッズ


面白い~~~、日本語の脅し文句

「おめえさん、だだじゃすまねえよ」


つまり、金払え、払わなければ、ぶっ殺す


フィリピンの商習慣のお仲間・・・



この脅し文句の出典は?

必殺、仕置き人?

中村モンド



判明した。夜のマニラの単独行の必須条件は? リスクマネジメントは?

必殺、仕置き人を見て、研究しておくこと・・・


「おめえさん、ただじゃ済まねえよ」


敵を知れば、百戦、自ずから危ういことなし - 孫子



今、仕置き人が女を殺した。

必殺、キセル銃で、ずどん、ぶす、女はあの世行き・・・

ニッポンのムラ社会では、必見、必殺仕置き人

--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

Mizuho Bank/Credit Master




0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢