AH Tokyo 検索

カスタム検索

1/30/2015

システムの点検です

安倍内閣の布陣

王将 安倍、飛車 岸田、角 菅、金 麻生、銀 甘利、桂馬?、香車?

歩兵 後藤さん、、、など多数


魔人屋のオーナーの弟の嫁 フィリピン人と日本人の混血のアメリカ人です。 さすが、自由の女神の国です。 矢面に立って、頑張っている・・・


昔、月光仮面のおじさんがいた。 はやてのようにやってきて、はやてのように消えていく 月光仮面のおじさんは、正義の味方・・・ 【動画】C.Eが15年春夏ムービー公開、山下翔平が"謎のマスク男"に


社交の席順は重要です。 G7の記念撮影なども、面白い・・・ ただ失礼なほどの末席。その時、ヨルダンの皇太子が声をかけ自分のいる最前列へと連れて行った。ヨルダンが守った日本の名誉。


北朝鮮やイランにも、核技術を開発する権利がある。 イランの高額紙幣、5万イラン・リヤルの裏には原子力のマークが刷り込まれている。イランにとって核開発は国家威信の象徴


デニムの生地は、幌馬車の幌だった? デニムはフロンティア・スピリッツ、開拓者魂の象徴です。 日本人にフィットする最新デニムを総ざらい! フォルム別カタログやエディターの私物も大公開。


知り合いの女子に、カタログデザイナーがいる。デパートの通販カタログなど。アパレル系です。 彼女は社長と交渉して、1か月超の休暇を取って、月俸を7万円上げた。 実力があるからじゃないの?


彼女の1か月超の休暇は、元カレとご一緒に、ヨーロッパ漫遊です。 帰国後、会社は彼女に部下を付けた。 35歳くらいかな? 中堅社員、係長クラス入りです。


たいかん見舞い 僕の靴 僕は靴をオーダーメイドしました。 右足のデザインは風神です。左足のデザインは雷神です。



デザイン 言葉でもデザインできます。 物理学は言葉でも表現できます。数式を使う場合が多いですが・・・


国会 教育とは、自立学習の支援である・・・ 国会 格差論戦 学習支援 民主 政府 - 東京新聞


15にして、学を志し 30にして、立つ 40にして、惑わず 50にして、天命を知る 60にして、人の話を聞き 70にして、自由自在


僕の親父は公務員だった。多聞と言う酒がお気に入り。公聴を心がけていたのだと思う。 日本では四天王の一尊として造像安置する場合は「多聞天」、独尊像として造像安置する場合は「毘沙門天」と呼ぶ


昔は、コピーライターなどと言ったが、今はみなさんコピーライターです。 甘い乙女心に確信犯的な毒をひと振り。 キュートなドールスタイルに視線集中。


コピーライター (copywriter) とは、商品や企業を宣伝するため、新聞・雑誌・ポスターなどのグラフィック広告、テレビCM、ラジオCM、ウェブサイトやバナー広告などに使用する文言(コピー)を書くことを職業とする人のこと。

ただ近年では、表現に到達するまでのロジックを構築する作業も、コピーライターの重要なスキルとして見られるようになってきており、特にトップクラスのフリーランサーや広告会社のコピーライターに関しては、この能力の優劣を評価される傾向が強くなっている。



僕がフォローしているのはコピーライター部隊です。 物理学者、脳科学者、精神科医なども、フォローしています。 みなさん、クリエイターのお仲間です。


クリエイティブクラス スマートシティは、構造 クリエイティブセンターは、制度 クリエイティブクラスは、人


メガネのレンズを交換した。 ニコン製のスタンダード品@パリ三城 歯の治療中です。 人も道具もメンテナンスが大事です。


東京は、コンパクトシティ、ファイバーシティでしょ? バードマンインクはコンパクトな社です。 初めてのハワイ。レンタカーはコンパクトな左ハンドルのトヨタ・カローラでした。


ファイバーシティとは? 光ファイバー 情報網、交通網、上下水道など、東京のネットワークは世界一だと思う。 メガロポリス、トーキョー


問題はいろいろあると思う。 カイゼン提案してね? トヨタ社長 タワーマンションなどで人の居住密度が上がっているのに、 ライフラインがライブラインであることは致命的です。 お台場での広域ダストシュートは問題点を解消して実用化するべきでした。


古典力学 枝葉末端のいろいろな数式は、結局はみっつの方程式に帰着した(ボトムアップ) みっつの方程式から、体系的に展開して、枝葉末端を説明する(トップダウン)


演繹的がトップダウンで、帰納的がボトムアップだと思う・・・ 違うかな?




初等力学の超やさしい問題を解析力学で、しかも回りくどく解いたので、超負け負けな気分



鏡よ、鏡よ、鏡さん? 大鏡は姿見、コンパクトは細部を見る。 増鏡は何を見るのでしょうか? 鏡は三種の神器です。鏡、剣、勾玉


鏡よ、鏡よ、鏡さん? 世間をうつす鏡は何でしょうか? 世界をうつす鏡は何でしょうか? 光も影も光である - 世阿弥&観阿弥 アミダーバは光である。

東大の学生への返信 半導体は、機械の頭脳だから。ゆゆしき事態。 原発もコントロール系は情報系です。 原発も国策、半導体を含むコンピューターも国策。 今は、ロボット革命とか言っている。 ロボット革命に、半導体は不可欠。


日の丸半導体が沈没したから。 日本の設計能力が弱かった。

大雑把に言えば、設計手法の話をコメントしている。 設計は大事なので。



東大の学生はレベルが高い。 質問が的確です。 まだ、若いので、全体は観えていないが、問題はない。


ニュートンの偉大さです。 ニュートン的宇宙は、ニュートンの方程式で記述できる。 それをみっつの方程式と呼んだ。昔のことなので、詳細は覚えていません。


これも、的確です。 日本の設計力が弱い 日系のサイト => ユニクロデザイン 仏系のサイト => MoMAデザイン


大地の次は、巨人 Mahler: Symphony #1 In D, "Titan" - 1. Langsam Schleppend 15:47 ショルティ指揮 シカゴ交響楽団 マーラー 交響曲第1番 「巨人」


これも、巨人ですか? 耳もとからドレスアップ! "ピアス"で読み解くSAGアワード。リース・ウィザースプーンは9.2カラットのハリーの輝きを余すところなく堪能。


これも、巨人ですか? コラム:中国アリババが直面する「2つのリスク」


これは、超新星? 山口卓が手がける「スーパーノヴァ.(superNova.)」の2015年春夏コレクション


バードマンのカバー範囲は、太陽系です。 火星―戦争をもたらすもの~組曲「惑星」op.32 7:21 へルベルト フォン カラヤン/ベルリン フィルハーモニー管弦楽団 ホルスト:組曲「惑星」


大地の歌、巨人、惑星 天人地 これが、バードマンのドラゴンシステムです。 あちょ~



これは、分かる気がする。 ツールの開発がほとんど終わった・・・ 僕はツールは不足していません。 アングル:米ハイテク大手が中国で相次ぎ提携、厳しさ増す事業環境


立派な手描きの年賀状が届いた。変わり種のヒツジです。ヒョーゴ羊です。 美濃瓢吾作



モノが有り余っている。 良いものを長く使う。 オーダーメイド戦略はどうでしょうか?


銀のペンダントはオーダーメイドです。5万円なり 銀の指輪はバリ島で買ったものが壊れたので再生しました。1.2万円なり ぐい飲みは知り合いの陶芸家から買いました。ふたりの陶芸家、各1800円なり


外務省です。多聞天のようです・・・ 非常勤職員の募集(広報文化外交戦略課広聴室)


広聴と広報はセットです。 広く聴いて、広く報じる。 さすが、外務省ですね? 非常勤職員の募集(広報文化外交戦略課広聴室)


惑星は、戦争だけじゃありません・・・ 天王星―魔術師~組曲「惑星」op.32 6:04 へルベルト フォン カラヤン/ベルリン フィルハーモニー管弦楽団 ホルスト:組曲「惑星」


インスパイアー・ザ・ネクスト、どこかのコピーにあったな? 「ヴィクター&ロルフ」インスピレーション源はゴッホ。フラワーに満ちた巨大なオブジェ的コレクション。

これは、クリエイター? 【養殖魚需給検討会】2月6日(金)に水産庁 会議室において「養殖魚需給検討会」を開催。傍聴は約10名。


100年住宅の開発、アートなどのコミュニティでシェアした。 「2015年ミラノ国際博覧会」。いよいよ開催まで100日を切りました。今日は日本館に活かされる日本の伝統建築技術「立体木格子」


インスパイアー・ザ・ネクストです。 コールマン 女性のアウトドアシーンをポップに彩る新コレクション発表



コールマン 女性のアウトドアシーンをポップに彩る新コレクション発表


これも、インスパイアー・ザ・ネクストです。

クリエイティブクラスには、ボヘミアン・インデックスがある。

ボヘミアン・ロマンスを夢見る女神。

VOGUE JAPAN ‏@voguejp 7分7分前
ボヘミアン・ロマンスを夢見る女神。 http://buff.ly/1ySvMkV  


日仏のクリエイティブは、互角だな? 笑い 日仏友好元年って、いつなの? フランスがアメリカに自由の女神を贈った。


ヒョーゴの先生の平賀敬さんは、たしかフランスへ留学した。もうとっくに亡くなった。酒の飲みすぎ、笑い 弟子入りのテーマ。畳を描け。


これは、ビジネスマンです。 就活新時代に人事ウケするファッションとは? AOKIとマイナビが共同提案


僕も、ビジネスマンです。 日経ビジネスのメルマガを取っている。 日経ビジネスの会員でもある。 日経ビジネスパスポートがあったはず、笑い


これは、ゲンバ男子です。ゲンバ女子もいるのかな? NYコレクションを支える日本人たち oomaru seisakusho 2, inc(大丸製作所2)が米国ファッション協議会から受賞


今のテーマ 木星―快楽をもたらすもの~組曲「惑星」op.32 7:36 へルベルト フォン カラヤン/ベルリン フィルハーモニー管弦楽団 ホルスト:組曲「惑星」


仕事が終わったら、ごちそうがまっている。 ドイツ出張の最終日。お城のレストランへ・・・ 送迎はもちろんベンツです。 帰りはドライバーも酔っぱらっていた、笑い かなり飛ばしていたが、ポルシェがあっという間に追い越した。


贅沢は初日と最終日だけです。 初日は寿司屋だった。平日は社員食堂のようなところ。 安宿です。シャワーだけ。送迎はおんぼろトヨタ。 でも、町のビアホールは良かった。ウサギも食った、笑い


ゲンバの様子を見て、昔を思い出した。 古き良き時代。1984年。ジャパン・アズ・ナンバーワンの時代だった。


ドイツ、アメリカ出張の前だったはず。 エレクトロニクスショウに出品した。 この出来事は、入社して、3年間ぐらいの話です。 ショウのブースの工事も立ち会った。だって、オンラインだから。



会社の業績は、為替に左右された。このころも、チョー円高になった。 上場企業、円安で好決算相次ぐ 2015年01月30日 21時12分 - 読売新聞


円安、円高がどうちゃらよりも、為替の変動に頭に来ていた。 為替差損が出たら、仕事が水の泡 為替差益が出たら、濡れ手に泡 変動為替はろくでもないと思っていた。

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢