AH Tokyo 検索

カスタム検索

11/03/2010

日米同盟を強化するの意味は?

国会議員が法律を知らない?



日本のリストラが進まないので、アメリカが協力します

上から、処分する


能力がないモノを上から処分します - 日米同盟の強化


まずは、三悪の首切り


トヨタの社長は首を切ってあげたのに、まだ、気づかない


首なしトヨタは、倒産します


以上


亀井さんが、平成天皇に、遷都してくれのようなことを言った

天皇は象徴天皇です、愛新覚羅溥儀と同類です

主権はありません

よって、もしも、言うとすれば

異動請願です


平成天皇へ

XXXへ、異動をお願いします - 国民新党


これが、憲法に沿った手続きであるはず・・・



【請願】せいがん (英語では、Petition)

国民が損害の救済、公務員の罷免、法律・命令・規則の制定・改廃その他の事項に関し、文書によりその希望を国会・官公署・
天皇・地方公共団体の議会に申し出ること。日本国憲法第16条は平穏に請願する権利(請願権)を認め、一般的には請願法(1947年制定)があり、国会法・地方自治法にもこれに関する規定がある。



10/18/2010


街頭署名活動 ー デジタル・ディバイド

かなり深刻な問題です、デジタル・ディバイド


情報に対する責任、信用、信託、公正


そして、セキュリティ




ひどく遅れている、Japan




オバマのグラスルーツ

共和党のティーパーティー

どうすんの? 情報後進国はあっという間に、公正な競争に負ける・・・

当たり前・・・


日本GoogleのAdもひどい


ヒーリングやチャネリングではない・・・


NeoIndustry


ですが、、、情報産業です・・・


オバマのワンクリック募金、巨額の政治資金を集めた・・・

僕は新党改革、みんなの党に募金したが・・・

おそらく、ほとんど集まっていないはず・・・

情報処理後進国の仲間入りです・・・

箱モノは中身が無ければ価値が無い・・・


日本はマネードリブン


マネーのことを書かないと、動かない、笑い


馬鹿丸出しの知恵遅れの集団、笑い




1.文化予算を多くくれ


狂言師 野村


ピアニスト 中村




2.名古屋市議の賃金カット


名古屋市長 河村




アメリカじゃ、ブッシュ政権の時代から、ネット署名があった


僕は反ブッシュの署名を住所氏名付きで行った




Petition


といいます、政治的な請願




あっという間に、署名が集まる






petition
【名-1】〔権威あるものに対する〕請願(書)、嘆願(書)、陳情(書)
・The country's petition was denied. その国の請願は拒否された。
【名-2】《法律》〔裁判所に対する〕申立て、請願、上訴、上申
【自他動】請願する、嘆願する
【@】ペチション、ペティション、【変化】《動》petitions | petitioning | petitioned、【分節】pe・ti・tion


日米には大きなデジタル・ディバイドがあります

残念ですが、あまりにも、遅れている、Japan

デジタルディバイドとは?

情報処理能力格差のことです


バイデンさんの政策です

デジタル・ディバイドの是正支援


若者に対してデジタル教育を施すことを目的とした、公的機関と民間のパートナーシップを設立することを目指したものである。このパートナーシップは、若者にコンピュータセンターや専門の教師、インターネットアクセスやその他の専門的な訓練を提供することで、コンピュータ教育やインターネット教育のレベルを向上させ、デジタル・ディバイドを是正することが目標であり、家庭の収入が低く、非行に走る可能性のある少年を主要なターゲットに据えている。

ジョセフ・ロビネット “ジョー” バイデン・ジュニアJoseph Robinette "Joe" Biden, Jr.1942年11月20日 - 、発音/'dʒoʊsəf rɒbɪ'nɛt 'baɪdən/)は、アメリカの政治家。アメリカ合衆国第47代副大統領(2009年 -)。デラウェア大学シラキューズ大学ロースクール卒業。連邦上院議員デラウェア州選出、1973年 - 2009年1月15日)。所属政党は民主党アイルランド系移民の子孫であり、ローマ・カトリック信徒。


民主党中道派を代表する[1]大物政治家として知られ、上院議員としては当選回数7回・議員生活36年を誇ったベテランである。上院議員時代には、司法委員長(1987年 - 1995年)や外交委員長2001年 - 2003年2007年 -2009年1月3日2009年1月3日 - 1月20日)を歴任するなど、まさしく上院民主党の“重鎮”として重きをなした。
2008年アメリカ合衆国大統領選挙では、民主党バラク・オバマ候補の副大統領候補に指名され、同年11月4日(現地時間)の投開票においてオバマ候補が当選したことに伴って第47代副大統領に決定、2009年1月20日(現地時間)に正式に就任した。この就任に伴い、アメリカ建国以来初のローマ・カトリック教徒の副大統領になると共に、初のデラウェア州出身の副大統領ともなった。

ジョセフ・バイデン
Joseph Robinette Biden, Jr.
ジョセフ・バイデン

任期:2009年1月20日 –
元首:バラク・オバマ大統領

任期:1973年1月3日 – 2009年1月15日

出生:1942年11月20日(67歳)
ペンシルベニア州スクラントン
政党:民主党
配偶者:ネイリア・ハンター(1966-1972、死別)
ジル・トレーシー・ジェイコブズ(1977-




10/04/2009


請願と陳情

違いが分かることこそ、ゴールドブレンドである - 香水師


錬金術=ゴールドブレンド - アルケミー、歩けMe、アルケミスト


政治は論、経済は指標、健康は気から・・・




請願は権利と義務を責任をもって行使すること

陳情は人情である。論でも指標でもない、よって、陳情政治こそ、赤字の温床である。
つまり、政治的な根拠(論)、経済的な根拠(指標)もなしに、どんぶり勘定で事を進める。
よって、ニッポン株式会社が1000兆円を超える赤字を生んだ・・・


【請願】せいがん (英語では、Petition)

国民が損害の救済、公務員の罷免、法律・命令・規則の制定・改廃その他の事項に関し、文書によりその希望を国会・官公署・天皇・地方公共団体の議会に申し出ること。日本国憲法第16条は平穏に請願する権利(請願権)を認め、一般的には請願法(1947年制定)があり、国会法・地方自治法にもこれに関する規定がある。


【陳情】ちんじょう

1.実情を述べること。心事を述べること。

2.実情を述べて、公的機関に善処を要請すること


土曜日, 6月 06, 2009

2/3を使って成立した法律
「国民投票法」など2/3を使って成立した一連の法律の廃止を天皇陛下に請願しようかな?



「改憲」することに異議はない。


ただし、国民投票法は違憲である。


国民の総意とは?


「有権者の過半数を持って総意とする」


投票率を導入している「現国民投票法」は違憲である。


選挙で、国会議員を選出することと、国の根幹である憲法を改正することとでは、意味が異なる。


国民の過半数が「改正」を積極的に「是認」しなければならない。


つまり、棄権は是認したことにはならない。


よって、現国民投票法を修正するまでは、改憲論議は保留すべきである。




【請願】せいがん (英語では、Petition)

国民が損害の救済、公務員の罷免、法律・命令・規則の制定・改廃その他の事項に関し、文書によりその希望を国会・官公署・天皇・地方公共団体の議会に申し出ること。日本国憲法第16条は平穏に請願する権利(請願権)を認め、一般的には請願法(1947年制定)があり、国会法・地方自治法にもこれに関する規定がある。


【金科玉条】きんかぎょくじょう

[揚雄、劇秦美新](金玉の科条(法律)の意)
最も大切にして守らなければならない重要な法律または規則。


「昭和天皇」のお言葉、および、以下は「金科玉条」だと思われる



---

日本国憲法

朕は、日本国民の総意に基づいて、新日本建設の礎が、定まるに至つたことを、深くよろこび、枢密顧問の諮詢及び帝国憲法第七十三条による帝国議会の議決を経た帝国憲法の改正を裁可し、ここにこれを公布せしめる。

昭和二十一年十一月三日

内閣総理大臣兼
外 務 大 臣    吉田 茂

第2章 戦争の放棄
[戦争の放棄、戦力の不保持・交戦権の否認]
第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

[集会・結社・表現の自由、通信の秘密]
第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

第3章  国民の権利及び義務
第20条
[信教の自由、国の宗教活動の禁止]
信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。

何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。

国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

第25条 生存権「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」

投稿者 AO 時刻: 6/06/2009 06:29:00 午前 0 コメント

ラベル: AO, ART HARBOUR


木曜日, 9月 24, 2009

気じゃないよ、論、指標だよ
違いが分かることこそ、ゴールドブレンドである - 香水師


アメリカはパートナーシップ

中国は互恵関係

日本は協力関係

これで、行こうよ!

協力は、読んで字のごとく

力を足し合わせたら、大きな力になる。


協 + 力



政治は論、経済は指標、病は気から・・・

きちんと理解しましょうね?

違いが分かることこそ、ゴールドブレンドである - 香水師



ニッポンのみなさんへ

勘違いするなよ!

鳩山さんと、オバマ大統領は、気があったのではない。

論があったのです。

政治は実務です。

以上


ニッポンのみなさんへ

景気、景気と口にしますが、景気って、何ですか?

気分じゃありませんよ! 経済指標です。

ご勘違いなきように



水曜日, 3月 18, 2009

景気って、何?
【景気】けいき

business
U[経]商況

boom
Cにわか景気、ブーム;(物価の)急騰;(都市の)急発展

>このところの景気はどうだい
(主に米略式)How are you doing these days?

>景気はいかがですか?
How is it goinig?

>日本は長い間景気が回復しない
In Japan the economy has not recovered for a long time.

>景気づけに何か歌ってくれ
Sing any song to cheer us up.

景気回復 economic recovery

景気後退 business recession

景気刺激策 measures to stimulate the economy

景気循環 business cycle(主に米); trade cycle(英)

景気対策 stimurative measures

景気づけ boom

景気動向 economic trend

景気変動 business fluctuation

景気予測 business forecasting



政治家のみなさん、言葉を正確に使いましょう・・・


政府与党の景気対策は?

景気づけ boom

でしかないように思えるが・・・

根拠が乏しい・・・


マスコミのみなさんへ

きちんと報道してください・・・


麻生首相の3年で景気回復説に対して、マスコミは、きちんと問いただすべき・・・


どのような

景気予測 business forecasting

に基づいて、


どのような

景気対策 stimurative measures

を実行して、


この程度の

景気回復 economic recovery

が見込める・・・


マスコミの責任です・・・

--

--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)



火曜日, 9月 22, 2009

少年少女へ
少年少女へ、よく見て、よく考えよ

みなさん、宣伝には名文句があります。真意を見逃しているのでは?

臭いものはもとから断たなきゃ、ダメ - オド・イーター


鳩山、胡錦濤会談は、近年の日中首脳会談ではベストマッチであった

違いが分かることこそ、ゴールドブレンドである - ネスカフェ


東大生、ぴんから、きりまで、さまざま

ひどい東大生もいる、すごい東大生もいる

ひどい高卒もいる、すごい高卒もいる

イチローは高卒でしょ?

中田も高卒でしょ? 中田などは、イタリア語もすぐにマスターした・・・


違いが分かることこそ、ゴールドブレンドである - 香水師


フランスの香水師はレベルが高い。特異な能力が要求される。

歴史と伝統とセンスのベストマッチがあってこそ、香水師の資格が与えられる - フランス・ブランド


Aoyagi YoSuKe

Creator

投稿者 AO 時刻: 9/22/2009 06:19:00 午後

ラベル: CREATOR


火曜日, 9月 22, 2009

自民党へのエール
挙党一致? この?の意味は? 赤信号、みんなで渡れば怖くない -> 危険思想


世代交代?

この?意味は? 

年齢を言うのであれば、また、数の論理になる。

若ければ良い -> ウソ

年寄りはダメ -> ウソ


年齢に関係なく、時代に合致した考え方の、行動の仕方の、能力を持った政治家であれば、年齢不問です。

ただし、年配の方は、ずれている方が多い。若い方は、ずれが少ない、あるいは、ずれの修正を行いやすい。

そういう意味だと思います。


河野太郎が言っているのも、そういう意味だと思います。

河野太郎は、それほど頭が悪い、硬いとは思いません。


年配の方には、そのような方が多いだけ・・・


でしょ? 太郎さん?


真性保守とは? 何ですか?

自民党の経営理念、経営方針を明らかにしてください。


よろしく!


鳩山、胡錦濤会談は、近年の日中首脳会談ではベストマッチであった

違いが分かることこそ、ゴールドブレンドである - ネスカフェ


みなさん、宣伝には名文句があります。真意を見逃しているのでは?

臭いものはもとから断たなきゃ、ダメ - オド・イーター


CMのコピーライターにも、優秀な人がいる。

逆に、ひどい人もいる。

違いが分かることこそ、ゴールドブレンドである - ネスカフェ



鳩山、胡錦濤会談は、近年の日中首脳会談ではベストマッチであった

違いが分かることこそ、ゴールドブレンドである - ネスカフェ


みなさん、宣伝には名文句があります。真意を見逃しているのでは?

臭いものはもとから断たなきゃ、ダメ - オド・イーター


CMのコピーライターにも、優秀な人がいる。

逆に、ひどい人もいる。

違いが分かることこそ、ゴールドブレンドである - ネスカフェ


少年少女へ

カブトムシのレプリカ? すごいね~~~

すごい人がいるんだよ・・・

オードボンさん

アメリカの博物学者、魚の絵を描いた。

あのブッシュ大統領と同じイエール大学卒

少年少女へ

違いを知れ!

東大生、ぴんから、きりまで、さまざま

ひどい東大生もいる、すごい東大生もいる

ひどい高卒もいる、すごい高卒もいる

イチローは高卒でしょ?

中田も高卒でしょ? 中田などは、イタリア語もすぐにマスターした・・・


違いが分かることこそ、ゴールドブレンドである - 香水師



少年少女へ、よく見て、よく考えよ

みなさん、宣伝には名文句があります。真意を見逃しているのでは?

臭いものはもとから断たなきゃ、ダメ - オド・イーター


鳩山、胡錦濤会談は、近年の日中首脳会談ではベストマッチであった

違いが分かることこそ、ゴールドブレンドである - ネスカフェ


東大生、ぴんから、きりまで、さまざま

ひどい東大生もいる、すごい東大生もいる

ひどい高卒もいる、すごい高卒もいる

イチローは高卒でしょ?

中田も高卒でしょ? 中田などは、イタリア語もすぐにマスターした・・・


違いが分かることこそ、ゴールドブレンドである - 香水師


フランスの香水師はレベルが高い。特異な能力が要求される。

歴史と伝統とセンスのベストマッチがあってこそ、香水師の資格が与えられる - フランス・ブランド



AO nandemoYA?


--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

投稿者 AO 時刻: 9/22/2009 08:07:00 午後

ラベル: NANDEMOYA


金曜日, 9月 25, 2009

日本の異常さ
アレルギーの子どもが特別視されないように、アレルギー食の見かけを誤魔化す。

アレルギーは体質の問題なので、特に異常なことではない。

アレルギーがある場合、命に異常をきたすことがあるので、アレルギー体質の人には気を使いましょうね。


事実を教えよ!

ウソで、糊塗するな!

平等の概念を勘違いしている。


異常な教育システムである。気味が悪い~~~


つまり、ひとはひとそれぞれ。みなさん、ひとりひとりが違います。

個性を認めましょうね?


これが人権を認めたまともな考えです。


この国の気味悪さが出ている話である・・・


だから、違いが分からないやつばかりがいるのね?

ニッポンには?

裏を返せば、ニッポン人はキチガイである!

気が違っている・・・

キチガイである・・・

信じられねえ~~~


違いが分かることこそ、ゴールドブレンドである - 香水師

違いが分からない人は、人でなしか、キチガイである - 精神科医



人である。違いはありません。

アレルギーがある。アレルギーがない。違いがあります。

人としては問題はない。ひとりひとりが違うから。

当たり前のことを当たり前として、教えればいいだけ。

ウソで糊塗するから、ウソつきが大量発生する。ウソのつき方まで、学校で教える。

贋作の作り方まで学校で教える。

だから、すぐに盗みを働く。

愛しのエリーはどこから盗んだの?

フォークソングは、ボブ・ディランから盗んだ - 日本著作権協会、JASRAC


西洋音楽は西洋音階である。

よって、演歌も西洋音楽から盗んだ - JASRAC


日本文学は漢字を多用して書く。よって、中国から盗んだ - 日本ペンクラブ

サイエンスは西洋から盗んだ - 文部科学省

ロボットも西洋から盗んだ - 日本アニメ協会

自動車はアメリカから盗んだ。電話もアメリカから盗んだ - TOYOTA & NTT

テレビもアメリカから盗んだ - NHK

ロケットもアメリカから盗んだ - JAXA

ゼロ戦もアメリカから盗んだ - 防衛省



よって、日本は鬼が島である。ドロボーの国である - 警視庁


Aoyagi YoSuKe

nandemoYA?


神輿は中国から盗んだ。龍や鳳凰をあしらっている - 神社本庁

日本は鬼が島である。よって、靖国の軍神が盗んだ財宝を守っている - 靖国神社神主


ニッポン人よ! 自覚しろ! ニッポンという国のなんたるかを・・・

事実を伝えよ - グローバル・ジャーナリスト協会

事実をショットせよ - マグナム



つまり、高度経済成長はブルーカラーの血と汗の結晶であった。鬼が島の鬼が横取りして私腹を肥やして、遊んだ結果、大赤字が出た - 鬼

自身で血も汗も流していない鬼が税金をムダ使いした。なぜなら、苦労して得た金ではない。横取りした金だ。よって、乱費した - 鬼


金曜日, 9月 25, 2009

価値の創造  - 国防音頭

国防音頭

作詩・作曲 青柳洋介


1番

返せ、返せ、返せ、一気に返せ

返せ、返せ、返せ、一気に返せ

返せ、返せ、返せ、一気に返せ


2番

返せ、返せ、返せ、一気に返せ

返せ、返せ、返せ、一気に返せ

返せ、返せ、返せ、一気に返せ


3番

返せ、返せ、返せ、一気に返せ

返せ、返せ、返せ、一気に返せ

返せ、返せ、返せ、一気に返せ


Aoyagi YoSuKe

Creator

投稿者 AO 時刻: 9/25/2009 01:15:00 午前

ラベル: CREATOR

金曜日, 9月 25, 2009

価値の創造 - 愛言葉=国防
愛言葉

国防とは国民の財産を守ることである


みなさん、チェックリストを用意してください


横領した税金を国民に返す人 正直者


横領した税金を国民に返さない人 嘘つき

嘘つきの国防とは、国民の財産を守ることではなくて、横領した自身の財産を守ることである。


用意できましたか?


国防チェックリスト


× -> 嘘つきの売国奴

○ -> 正直者


Aoyagi YoSuKe

nandemoYA?

投稿者 AO 時刻: 9/25/2009 12:52:00 午前

ラベル: NANDEMOYA


金曜日, 9月 25, 2009

ニューヨーカーの婚活(NHK)
東京よりも、結婚率が低い。

だから、Take fiveを聞くと、NYのストリートを思い出す・・・

30年前も、今も変わらないのかな?

ティファニーで朝食は食えなかった。

チャイニーズ・ファストフードで、バイキング・・・

新聞スタンドで売っていたマルボロは安かった。

80セント? 今や、8ドル? NYには行きたくない~~~

虫に襲われそう、ヤンキースのピッチャーのように・・・

同じ理由で、ヨーロッパにも行きたくない~~~

シンガポールにも行きたくない~~~

行きたくないところに、わざわざ金を使って行く気はない。

損をするだけだから・・・

そういう場所は、僕には無縁。無煙です・・・

カダフィさんよ、無煙焼き肉は邪道である。だよな? ここだけは合意できるはず。



インディアン、ウソつかない、白人、ウソつく - 西部劇

白人は、インディアンの地を盗んで、勝手なことばかり主張する。大嫌いだ~~~


それは、それとして・・・




No.65

Take Five

Lyrics by Iora Brubeck, Dave Brubeck



Won’t you stop and take a little time out with me

Just take five

Stop your busy day and take the time out to see

I’m alive



Though I’m going out of my way

Just so I can pass by each day

Not a single word do we say

It’s a pantomime and not a play

Still I know our eyes often meet

I feel tingles down to my feet

When your smile gets much too discrete

Sends me on my way



Wouldn’t it be better not to be so polite

You could offer a light

Start a little conversation now

It’s alright, just take five, just take five



2005/11/20

5分だけ

詩 アイオラ・ブルーベック デイブ・ブルーベック

訳 青柳洋介



ちょっと止まって、時間を空けてよ。

5分だけよ

ちょっと休んで、時間を空けてよ。

私がだいじょうぶか見てよ



私はいつもの道をはずれて、

毎日、わき道を通ることができるわ

ちょっとくらい話せるでしょ

芝居じゃなくて、パントマイムでいいのよ

今でも、よく目が合うのを知っているわ

心がひりひり痛むのよ

あなたが困り顔になって、

私をいつもの道に戻したらね



そんなに堅苦しくしないほうがいいわ。

ちょっとしたことよ

ちょっと話しましょうよ。

いいでしょ。5分よ。5分だけよ



ニッポン人へ

勘違いするなよ! 馬鹿だから、違いが分からないから、キチガイだから・・・

すべての白人がそういうわけではない。

話が分かる白人もいます。

違いが分かることこそ、ゴールドブレンドである - 香水師



鳩山さんの英語の演説

原稿を読んだ

問題ない。とくに、オフィシャルの重要な案件では間違いがない方がベター

間違えて、誤解されたら、それこそ、大変だ~~~


それとは別に、それほど重要でないときは、アドリブが大事である。

対話や、交流、会談などは、アドリブである・・・



核兵器全廃

率で、一様に削減していって・・・


最後は、せえので、全廃

XXXX年8月8日

広島と長崎の間を取って・・・


これが目標を定める、ターゲットを決めるプランの立て方・・・

そのプロセスをマイルストーンと呼ぶ

第一マイルストーン XXXX年8月8日 30%削減

第二マイルストーン YYYY年8月8日 30%削減

第三マイルストーン ZZZZ年8月8日 30%削減

核兵器全廃の日  ????年8月8日 全廃




ミシェル夫人とプロレスしたら、軽く負けそう。

彼女、強そう~~~、さすが、オバマ夫人・・・

参った~~~、僕の負け、笑い


並みのニッポン人の男じゃ、まずは、勝てない・・・

みのさん、プロレス、挑戦してみたら? 笑い



ザ・チャレンジャー、みのもんた

身の程知らずにも、ミシェル夫人にプロレスの挑戦状をたたきつけた・・・

戦後

スポーツ・ドクター  ご臨終です

戦後補償 TBS

どうだ~~~、TBS企画してみろ~~~



鳩山演説はキョーレツ

5項目

ニッポン人よ、こりゃ、すげえぞ~~~

竜頭蛇尾

にならないことを祈りたい・・・

でも、同盟国アメリカや、他の国々と、つまり、国連加盟国すべてと協力しなければ、実現できない。

友愛を持って、その架け橋となる・・・

すげえ~~~

内容は最高級品だ~~~


友愛とは?

人権尊重のことである・・・


ブラジルが頭を切るのは?

未来世紀ブラジリア

くわえて

アマゾンがある

アマゾンこそ、ガイアを救うキーである・・・

世界最大のジャングル・・・


ジャングルの意味は分かる?

密林です・・・

二酸化炭素を吸収して、酸素を出す・・・


架け橋については、僕も同じ考えを昔から抱いていた。

つまり、調整役である。バッファーである。緩衝機である。

つまり、衝突を避けるための役割である・・・


みなさん

企業生命体論

企業ライフタイム

企業も生き物である

製品生命体論

製品ライフタイム

製品も生き物である


このような発想を持たなければならない時代です・・・


大きな企業ほど、変化に弱い


証拠)恐竜

昔、日本で良く言葉にされた・・・

大企業病

寄らば大樹の陰

大樹にも寿命がある - ジョーシキ

根ぐされ、松くい虫、台風、老衰・・・


TBSよ

勘違いするな~~~

鳩山政権に残された時間はわずかしかない

また、他人のせいにした・・・

日本に残された時間はわずかしかない


TBSは、まったく、自覚が足りない・・・ 他人ごとじゃないの!!!

だから、放送責任を果たさない

まるで、地方の、田舎の放送局。日本は世界2位の先進国。責任を持てよ!

さらには、グローバル経済を見ている世界経済フォーラムのシュワブさんの言葉


この国、本当に情けない~~~

他人のせいにする、他人の足を引っ張る。

他国のせいにする、他国の足を引っ張る。

他人を貶める。他国を貶める。

これが、ザ・ニッポンです・・・

情けない~~~


今や、鳩山政権が責任与党です。

足を引っ張って、どうするつもり・・・ 自殺志望放送局!

信じられない~~~

提案型、提言型にチェンジしろ~~~


少なくても、失策を指摘するならまだしも・・・ 他人事・・・

自殺志望はTBS


情けねえ~~~

TBSは女性上位

女の方が肝が座っている・・・

な、いい男がいねねよな・・・

分かるよ、アラフォーが大量発生~~~


男性陣へ

政治は論、経済は指標、病は気から

まだ、乳離れしていねえな・・・

情けねえ~~~


乳離れしていなければ、かあちゃんのおっぱいでも吸ってろ

そして、女が苦手な

政治は論、経済は指標

きちんと仕事しろ!!!


とくに、女は綿密な分析に基づく予測など苦手である

仕事しろ!!!


予測しないと、提案、提言はできないの!

クリエイティブ・クラスになれない~~~


感謝の言葉は結果だからな!

評価結果なの!

仕事しろ! 感謝されるメディアになれ!!!


フジテレビのだれかさん

その通りです

オバマのリーダーシップはキョーレツ

だから、黒人系初の大統領になった・・・

核使用国、核被爆国

だが、核を被爆する理由もあったことをお忘れなく・・・

自己反省なしには、信用は得られない。

ケジメを付けよ!!!


全面的に日本が悪くはない。

違いが分かることこそ、ゴールドブレンドである - 香水師

悪い点を自己反省せよ!

と言っている。

ニッポン人の脳みそは違いを区別できない。キチガイである!!!


全面的に良い、全面的に悪い

それこそ、白黒をつけること。勝ち、負けしか区別できない。キチガイである!!!


殺すか、殺されるか、へいたいやくざ

キチガイである!!!

区別ができない!!!頭がくるっている!!!


この国には人がいない。ひとでなしばかり

自己責任を取らない・・・ 信じられない~~~


連帯責任、責任転嫁ばかり

どういう教育をしたの?


鳩山首相は述べた

友愛の定義

人権尊重

人権とは、個々の人の権利

とうぜん、同時に、個々の人の義務も発生する。

個々の人が、責任を持って、権利と義務を行使すること。

これができないから、自己責任を取らずに、責任転嫁、連帯責任で逃げる・・・


信じられない~~~


鳩山首相は世界へ向けて、人権宣言もした!

忘れるなよ、嘘つき


友愛精神は人権尊重です!

分かってるのか?


イチローはすごい。

イチローの国籍がアメリカでも、僕の評価は変わらない。

なぜなら、イチローは大リーガーだから・・・

ただ、日本のテレビが良く宣伝するから、よく知っているだけ・・・

宣伝しなければ、知らない・・・


大事なことは、大リーガーとしてのイチローの仕事がすごいのです。

それだけ・・・


イチローが政治家になっても、それだけの実績をあげることはまず不可能です。

政治家としてはアマチュアだから・・・ 当たり前だのクラッカー


イチローは単なる大リーガー

鳩山首相は政治家のトップ

鳩山演説に関して

主権在民、つまり、個々の日本人にも、同時に責任が発生する。

だから、民主主義なのですが・・・

それも、最高級品の演説だった。個々の日本人にもグローバルに対して責任が発生する。

だから、民主主義なのですが・・・

よって、鳩山首相の演説を理解できない人は、日本人として、失格です。

以上


イチローの功罪については、なんら、責任は発生しません。


鳩山首相の演説の内容は上品だった。内容です。中身です。

理解できるか否かで、その人の品格が分かります。

グローバルに対して、責任を追えなければ、失格です。

中身ですよ、形ではない。中身です。内容です。

たとえば、友愛です。

その説明は、人権尊重だった・・・


個々のという言葉をはっきり使いました・・・

individual


明確な内容だったので、世界の首脳はみんな理解した。

よって、拍手が沸いた。

日本がリーダーシップを取る。

少なくとも、温暖化問題はリーダーシップを取る・・・

25% 2020年


知らないことは恐れる必要はない。知れば良いだけ

無知の知 - ソクラテス

知ったかぶりは、赤っ恥

でも、知らないよりは、恥をかくと明確に覚える・・・

だから、発言は重要なのですが・・・

発言しないと、グローバルでは、何なのこの人・・・ になる。


よって、フランスへ留学すると、精神異常をきたす人が多い・・・

発言に慣れていないから・・・

自由な発言の場を教育の場に作らなかったから・・・

失策です・・・


カリフォルニアの女子高生の夏休みの課題だったかな?

調査の依頼をされた。電子メールで・・・


日本人がフリースピーチムーブメントに関して、どの程度知識があるか調査しなさい。

日本人はほとんど知らなかった・・・

それも、調査項目がきちんと区分けされていた。自身で、そのリストを作ったはず。

10項目くらいだったかな? 詳細は覚えていないが・・・

僕も知らなかった・・・


彼女は国際関係の仕事を目指していた・・・


僕が覚えているところによると

カリフォルニア大学バークレーで始まった運動

読んで字のごとく、自由に話すことが原点です。

だが、レッドパージにあった感じ・・・

ベトナム戦争がらみじゃないの? おそらく・・・

そして、アメリカから脱出した人などがヒッピーなどと呼ばれた・・・

日本では、ヒッピーは有名だが、フリースピーチムーブメントなど、ほとんどの人が知らない。


おそらく、メディアコントロールが入った。そして、ヒッピーを変な人たちという風に作り変えた。

マスコミの犯罪である!

そして、馬鹿な日本人が形だけ、ヒッピーの真似をした・・・


アメリカは、チャップリンもレッドパージした。


チャップリンはレッドというよりも、ヒューマニストである、人道主義者である・・・


チャップリンの映画は喜劇ではない。真剣勝負です。ここにも、ウソが隠されている・・・


これが、嘘つき大国、ニッポンの実態です。

みなさん、自覚しましょうね!!!


黒柳さんが学習障害?

黒柳さんより、学習できない多くの人は健常者です。

ここにも、ウソが隠されている・・・


僕は黒柳さんの魔法のじゅうたんが大好きだった。

ですよね? 黒柳さんですよね?

絵を添付します。黒柳さんって、こんな感じだったはず、笑い


魔法のじゅうたん(まほうのじゅうたん)は、1961年4月から1963年10月までの毎週水曜日の18時からNHKで放送されていたテレビ番組である。アニメーションや、当時の最新特撮技術であったクロマキーを駆使した映像、それに黒柳徹子の軽妙な司会と演技で人気があり、子供たちに大きな夢を与えた番組であった。。


ベッドルーム・ファンタジー

魔法のじゅうたんから降りてきた魔女が、男をいじめて、喜んでいる。

マゾ男、必見~~~、笑い


その筋の女からの情報

空手の先生や、お堅い歯医者などが、好んで、いじめられに来るそうです。

こうやって、バランスを取っているのでしょうね?

非情のライセンスは、非情のSMプレイ


臭いものは元から断たなきゃ、ダメ - 密約公開プロジェクトチーム by 外務省

ですか? 何が出てくるか?


日本のマスメディアの無責任


北朝鮮のもくろみは? XXXではないかと思われる。

これを言うなら、証拠をあげないと、他国に対する誹謗中傷を行っていると反論されても仕方がない。


このようなマスメディアの無責任報道が、ブログなどにおける誹謗中傷合戦、うわさ話の垂れ流しなどに繋がっている。

そして、犯罪を生む温床になっている。


ひどい、まさに、2ちゃんねる並みのマスメディア・・・


国際的な信用が得られるはずはない。


馬鹿丸出しの誹謗中傷を伴う噂のチャンネル・・・


下品である。よって、猿まね国民が、真似をするのである・・・


マスメディアの下品が国民に伝染している・・・


下品~~~


黒柳さんの下ネタ劇は上品ですが・・・ 大人にとっては・・・

餓鬼が見ても理解できない。低能教育を受けているので・・・


TBSの社員へ

これはバージョンが古いが、勉強し直せ~~~

木曜日, 3月 12, 2009
6大コンセプトの調整
政治と経済は切り離せない。

なおかつ、これらのコンセプトを矛盾がないように融合する必要がある。


チョー難問であるが、武力衝突はロスを生むだけで、本質的な解決にはならない。

逆に、武力衝突によるPTSDの連鎖を発生させるだけ。

世界の上層部は、知恵を使って、知性的に、冷静に、問題解決する地道な努力が必要だと思う。


背景にあるふたつの大きな前提

資源の枯渇

環境負荷の限界


●政治

宗教と政治と科学の三権分立


宗教は個人の心情の問題である。

政治はみんなの実務の問題である。

科学は個人の研究の問題である。


よって、この三権は、分離・独立すべきである。

そして、トキと場合に応じて、協力関係、パートナーシップで、執り行う。

ただし、リーダーシップは政治が持つ。みんなが関わることだから。


宗教的な心情をいかにして政治に反映させるか?

科学的な研究をいかにして政治に反映させるか?

宗教と科学は対立してきた。それを調整するのが政治の役割だと思う。

宗教的な心情は、信教の自由で保障される(個人の問題)。

科学的な研究は、学問の自由で保障される(個人の問題)。


●経済

大統一場経済の検討


資本主義経済 アドホック 利子あり 変動為替

共産主義(社会主義)経済 計画 利子あり? 固定為替

イスラム経済 アドホック 利子なし 変動為替


各経済に関わる大まかな人口

資本主義 3/6 共産主義(社会主義) 2/6 イスラム 1/6


注) バカロレアの問題

「理性で、幻覚はコントロールできるか?」 -> 理性で、武力衝突を避けよう

「哲学は、世界を変えることができるか?」 -> 世界の人々で、考えて、問題解決を図る



参考) 経済圏統一の動き

NAFTAと中南米は火種がある?!?

それに加えて、アジアの六各国協議はどうなるのかな?!?



地域と、人口比でいけば?

日本・韓国・北朝鮮

中国

インド

アラブ(ペルシャ?)

のような感じ?



GDPで行けば・・・

EU、東欧、トルコ、ロシアは?

日本・韓国・北朝鮮・中国・インド?

ASEANは?

アラブは?


とにかく、境界線で紛争が発生しやすい・・・ ボーダー問題なのかな?!?

人権・国権、および、連合・ボーダー問題、なのかな?!?


政治はタテマエ? 経済はホンネ?

政治は形式? 経済は実利?



38度線問題(経済、資本主義・社会主義)、パレスチナ問題(政治・経済、ユダヤ・イスラム)、アフガン・パキスタン問題(政治・経済、イスラム・ヒンドゥ・仏教)、中米問題(経済、資本主義・社会主義)、アフリカ(政治・経済、貧困問題?)


大統一場経済理論は?

資本主義+共産主義(社会主義)+イスラム

3/6 + 2/6 + 1/6

こんな感じ、じゃないの?


加盟国数 地域・国名 人口 GDP値 一人当りGDP値

3 NAFTA 4.3億人 13兆USドル 29,942USドル
25 欧州連合 (EU) 4.56億人 12兆USドル 28,509USドル
6 メルコスール 2.5億人 1兆USドル 4,000USドル
10 東南アジア諸国連合 (ASEAN) 5.50億人 8,619億USドル 1,079USドル
× 日本 1.2億人 4.2兆USドル 33,100USドル
× 中華人民共和国 13.08億人 2.3兆USドル 1,702USドル
× インド 11.3億人 8,002億USドル 678USドル

値は2005年時点のもの。GDPは変動為替ベース。


UN United Nations(国連) NY パン・ギムン

EU European Union ヨーロッパ連合 ブリュッセル バローゾ

AU African Union アフリカ連合 アジスアベバ カッザーフィー

ASEAN 東南アジア諸国連合(2015年) ジャカルタ アピシット?

NAFTA 北米自由貿易協定

Mercosur メルコスール 南米共同市場 モンテビデオ ルラ? チャベス?

・・・
・・・



参考)個人的な考え方

ボランティアで、メッセージを出している理由とは?

グローバルと、ローカルが直結した現在・・・

トップダウンシステムで、上からの指示で動けば、問題が解決する時代は終わった。

ひとりひとりが、ローカルから、ボトムアップシステムで、声を上げたり、行動したりしなくてはならない。

上層部の人の数は少ない。下層部の人の数のほうが断然多い・・・ この事実を忘れないでください・・・


そして、世界経済フォーラムのシュワブさんは・・・

「権利」と「義務」は表裏一体・・・


世界のひとりひとりは、最低でも、「責任」を持って、グローバルの動きを見る「義務」がある、と述べました。


グローバルな社会で、個人の「人権」を主張するために、個人に課された最低限度の「義務」です。

権利と義務は表裏一体です・・・


○金融危機の本質と基本的な対策


今回の金融危機の本質は、マネーバブルです。

実体経済とマネーの「ずれ」が大断層になり、巨大地震が発生し、世界のマーケットから、3000兆円?が焼失した。

その影響で、金融システムが、システム上の不全を起こした。

実体経済の改善と、金融システムの改善を並行して行う必要があるはずだ・・・


金融システムが正常化する。それから後の上昇は?

実体経済の上昇と連動するはず。

もしも、上昇局面に入っても、実体経済の回復は急激ではないはず。

よって、ジリ高になることはあっても、継続的な急上昇は考えられない。



政治は、タテマエ

といえども、グローバルで意味があるタテマエにしなくてはならない・・・


経済は、実利

といえども、グローバルで意味がある実利にしなくてはならない・・・



相場は、実体経済が上昇しないと、上昇しない・・・


そのためには?

手段は何でもいいですが・・・ 生き残るには?


「ムリ、ムダ、ムラ」

を省いて、

「生産性」

を上げるしかない・・・



日本は、道州制を念頭に置いて、ニッポン株式会社の大リストラを敢行するしかない・・・



○経済成長マイナス、鈍化

驚くことではありません。むしろ、正常なのです。

ヒートアップしすぎた世界経済。クールダウンのトキなのです・・・

経済は、人の意図にかかわらず自然に動く・・・

金融危機なども、その一環です。

そして、経済システムへ修正を加えなくてはならない。21世紀型への変更です。


つまり、二大問題

資源の枯渇

環境問題(温暖化、汚染など)

に対応できるような21世紀型の経済システムへの修正は必至である。

つまり、ソーラーシステムへの移行です・・・


問題が大きいので、焦りすぎないことが肝心。

じっくり腰を落ち着けるのが大事。


その中でも、上層部はスクランブルしなければならない。

フレームワークの改革・・・ これは、逆に、ヒートアップしなければならない・・・

緩急をつけて、それぞれの問題解決にあたる・・・


例えば、金融システムは?

資本主義的マーケット経済システム - 投機と投資の区分けがミソ。投機には規制を与える。健全な投資は促進する。

中国社会主義経済システム - 固定為替

イスラム経済システム - 金利禁止

これらの三大経済システムの調整 -> 大統一場経済システムへの転換



そして、上層部は?

ダボス会議 - 経済システムを大統一場経済システムへ移行するためのワークグループ(Economy)

IPCC - 環境問題を検討・解決するワークグループ(Ecology)

Economy(経済、節約) と Ecology(生態系正常化)

これこそ、コンセプトの両輪であり、世界の上層部が協力して、検討、問題解決に当たる二大機関だと思う。

Economy+Ecologyのパラダイムシフト -> つまり、ソーラーシステムへの転換です・・・



そして、国連は全体を見なければならない。

軍事問題や、貧困問題など・・・ 問題は山積している・・・



○二大クリーンエネルギー+アルファ

1.バイオ燃料(食料とのトレードオフ)

基本は、生き物が優先、余剰を機械が食べる。

2.水素燃料(量的な問題がある)

洋上発電のエネルギーを水素燃料に変換する方法などがあるようだ・・・

3.旧燃料(遅かれ早かれ、枯渇する)

化石燃料、原子力エネルギーなど


世界経済とアメリカの政策

IMF経済成長見通し

全体 +0.5%

日本 -2.6%、アメリカ -1.6%、 ユーロ -2.0%(先進国全体、-2.0%)

中国 +6.7%、インド +5.1%


●アメリカの政策

財政政策

1.緊急対策(巨額の財政出動、73兆円)

雇用が急速に悪化(6万人削減/日)

三本柱

・省エネ・クリーンエネルギーなど

・公共事業(インフラ整備)

・減税

インターネットで公開、透明性を高める。

オバマ政権と共和党のずれは?

オバマ政権は公共事業がメイン、共和党は減税がメイン

FRBは、ゼロ金利(0~0.25%)+国債買い入れ


2.金融政策

・不良債権処理

・住宅問題



●日本の問題は?

合意点は、必ず、文書化する。


資源外交

1.イラク(石油)

イラク 石油を出す。

日本 技術供与。


2.ロシア(ガス)


ガスと北方領土の問題・・・


注)


日本の商習慣では?

「色をつける」

「お勉強します」

このような感じなのでは?


お勉強してよ -> Please discount

色をつけてよ -> Please add bonus or Please add something extra

なのかな? 笑い


日本の上層部へ

この手法は意味がありません・・・

「アメリカ側の真意を探る」 -> 大間違い、混乱の元になる。

オープンが基本です。


つまり、

フェアプレイ、フェアポリティクス、フェアトレード

言ったことがすべて、文書で確認したことがすべて・・・


それ以外に、真意などありません・・・

日本のムラの政治とは異なります。

「腹の探り合い」は無意味です。


事実こそすべて・・・ 国際関係に関わる政治経済活動の基本です。



○リストラの基準

首切りという意味ではありません。構造改革です・・・

つまり、人員の適材適所のために、公民の垣根を取り払って、人が動かなければ、組織が、そして、ニッポンが活性化しない。

公民に関わらず、密室談合金権利権体質が、日本を腐敗させた。それを活性化させるためのリストラ、構造改革です。

つまり、腐敗した部分を、発酵するように、再生させることこそ、リストラなのです。


首切りというよりも、組織の風通しを良くして、つまり、オープン、フェアにして、死んだ組織の再生を図る、それにより、人も再生する・・・

「腐敗」 -> 「発酵」 (このためには、人や組織が半分以上動かなくてはならない)

腐敗にメスを入れ、発酵させることこそ、リストラなのです。


そのためには、組織や、人が動かなければならない。組織の最適化、人の配置を適材適所にするという発想がポジティブ・リストラなのです。

旧来の合理化、首切りなどは、ネガティブ・リストラです・・・

ポジティブリストラは、再生のプログラム、その過程で、調整弁、安全弁としてあるのが、セーフティネット(一時避難所?)なのですが・・・



○ダボス会議(世界経済フォーラム)

プーチン首相 人類が地球船宇宙号に乗っていることを明確に認識した。つまり、コスモポリタン的な考えを持った。

温家宝首相 資本主義のマーケットのカジノ的な面(投機的、不公正など)を批判した。



同時に、ブラジルでは、「反ダボス会議」 - 世界経済フォーラム

反グローバリズム、ブラジルのルラ大統領、ベネズエラのチャベス大統領も出席の予定。

これは、当然の話し・・・ ヨーロッパと南米で、ステークホルダーのにらみ合い・・・


いずれにしても、批判よりも、できるだけ具体的な提案を・・・



○シュワブさん(世界経済フォーラム)

今、ハルマゲドンが起きているのでは?


【Harmagedon ギリシア】ハルマゲドン

(もとヘブライ語でメギドの丘の意)

新約聖書ヨハネ黙示録で、神とサタンとの最終戦争の場所。


世界経済フォーラムのクラウス・シュワブさんが、経済的な側面から述べていること。

それは、つまり、ハルマゲドンを乗り切るための経済的な仕組みづくりが必要だということ。


その精神が、グローバル・コーポレート・シチズンシップである。


その概要は?

イデオロギーでなくて、事実である。

国境を越えた中立的でグローバルな仕組みを考えて、みんなが参加できるシステムを作る。


個人)

ひとりひとりには、グローバルレベルで、権利と義務がある。

最低限の義務とは?

ひとりひとりがグローバルな問題に関心を持つ責任があること。


個人と国)

その障害となるのが、国益である。そして、国の代表は選挙で選ばれる。つまり、代表は選挙民のステークホルダーになっている。つまり、族議員になっている。それらの族議員の代表が各国のトップである。


国と国)

ローカル - 国 - グローバル

その利害関係が、国の間で摩擦を起こす。



グローバル・コーポレート・シチズンシップとは?

これらの摩擦を解消するための経済的な側面から見た精神である。


問題は?

細分化・専門化が進んで、それらがばらばらになったこと。

たとえば、WHO, WTO, IMFなどの国際機関でさえばらばらになっている。

そのため、それらを結びつけるネットワークが重要である。


そのネットワークをキーにして、グローバル・コーポレート・シチズンシップの精神で、長期的で包括的な将来ビジョンを作らなければならない。

グローバルな発展には、グローバルな協力が必要であり、そのために適切な規制も必要である。


これらを勘案して、将来ビジョンを達成するための仕組みを作る。


現在の問題として・・・

残された時間はわずかである。

よって、ひとりひとりが、グローバルシチズンシップの精神を持って、ビジョンを実現するために、実践しなければならない。

貧困問題や、温暖化問題などは、今回の金融危機よりも、さらに大きな問題であるかもしれない・・・


以上


ハルマゲドンの捉え方は?

ようするに、ディバインシステムとバビロンシステムの戦いである・・・

この戦いは、大昔から続いてきた。

そして、バビロンシステムが暴走し、臨界点を超えて、そのひとつの現象として、今回の金融危機が発生した。


バビロンシステムとは?

何らかの手段で、上層部が下層部をコントロールするシステムである。

資本主義では、その手段として、マネーが大きな要因になっている。

全体主義では、堅固なハイアラーキーによる権力構造が、下層をコントロールする手段として用いられているようだ。

軍事力なども、そのひとつの手段である。


つまり、権力や軍事力やマネーなどのパワーによる支配である。


これを打破するための中途のシステムとして、quasi-Divine Systemがあると思う。

トップダウンとボトムアップのバランス、環境に優しいツールの開発、ソーラーシステム・ベース、などが考えられる・・・


大雑把に言えば、

Babylon System < quasi-Divine System < Divine System

のような包含関係になると思う。quasi-Divine Systemには、Babylon Systemのファクターも含まれるが、そのファクターがかなり少なくなった状態を指す・・・

つまり、ハルマゲドンにおいて、神のサイドが、サタンのサイドに対して、かなり優勢な状態を指す。


なお、神とは?

ヤハウェ、ゴッド、アッラー、ブラフマン、コスモスなどを指す・・・


制度について言えば、、、

Babylon System quasi-Divine System Divine System

機械的宇宙論   準・生命的宇宙論   生命的宇宙論

機械時計        準・生命時計      生命時計

こんな感じかな?


つまり、

機械的宇宙論とは?

人が、機械を使って、宇宙を支配しようとする考え方・・・


生命論的宇宙とは?

人と宇宙は一体である・・・ 機械はその道具にすぎない・・・



○World Economic Forumのサイトで見つけた面白い図


真中の三角形 Corporate Governance and Ethics

その周りを囲む3つの三角形

People / Environment / Contribution to Development

その周囲の三辺に

Corporate Citizenship


日本の上層部へ


経営の核は?

コーポレート・ガバナンスと倫理


経営の基本は?

人と環境と開発


そして、その精神とは?

グローバル・コーポレート・シチズンシップ


こんな感じなのかな?

Creator Aoyagi YoSuKe


株主から、ステークホルダー(利害関係者)へ、そして、グローバル・コーポレート・シチズンシップへ

つまり、世界中の人々、ひとりひとりが、グローバルで関連している。そして、ひとりひとりが率先して、協力関係を築き、その精神を実践していく。



Key Endeavors Include:

Professor Klaus Schwab, Executive Chairman and Founder of the World Economic Forum, has published an article on Working with Governments and Civil Society in the January/February 2008 edition of Foreign Affairs journal, To help businesses better coordinate their approaches and improve performance, this article proposes a five-concept framework for understanding the different types of social engagement and provides clear examples for each concept.

At the World Economic Forum Annual Meeting 2008 in Davos, the Global Corporate Citizenship Initiative Advisory Committee to the World Economic Forum, consisting of selected corporate heads of corporate citizenship as well as renowned experts, presented a thought leadership workstream on Partnering to Strengthen Public Governance: The Leadership Challenge for CEOs and Boards

In January 2002, over 40 prominent CEO’s endorsed the statement Global Corporate Citizenship: The Leadership Challenge for CEOs and Boards (PDF, 206k, 16pg). The statement emphasized that leadership processes focusing on the company’s impact on society and its relationships with stakeholders are not ‘add-ons’ but are fundamental to core business operations.

In 1971, the World Economic Forum first identified the stakeholder concept - the idea that a company has a clear responsibility to the community beyond its shareholders. Two years later, at the World Economic Forum’s Annual Meeting in Davos, the stakeholder concept became the cornerstone of the Davos Declaration, which articulated the fundamental principles of a corporation’s social and environmental responsibility.


UN 国連

WHO 世界保健機構

WTO 世界貿易機構

IMF 国際通貨基金

WEF 世界経済フォーラム

IPCC 気候変動に関する国際間パネル

UNICEF ユニセフ

国境なき医師団

国連難民高等弁務官事務所

世界水フォーラム



キーワードは?

エコロジー、エコノミー、気候変動、環境、水資源、貧困


クラウス・シュワブは、

細分化・専門化した組織を繋げるネットワークが重要だと主張している。

そして、グローバルレベルで、これらは複雑に関連していると主張している。

つまり、これは、個々の組織では問題解決ができないことを意味している。


よって、グローバル・コーポレート・シチズンシップの精神の下、持続的な発展のための長期的なビジョンを作って、ひとりひとりがそのビジョンを共有し、国境を越えて協力する。


課題)

ビジョンの作成と、それを実現する仕組みを作る。そして、ひとりひとりが、そのビジョンを共有して協力する。

●シュワブさんへ、物申す
(シュワブさんの話で、この点だけが抜けていました、経済システムにとって重要な件です)

シュワブさん

あなたのご立派なグローバル・コーポレート・シチズンシップ


信用できません。

理由)

キリスト教徒でありながら、聖書の教えに背いて、殺人のツールである兵器、武器を大量に生産して、合法的殺人を繰り返している。


この行為は、経済システムにとって、非生産的であり、実体経済のロスを生んでいる。


軍事ビジネスの禁止に言及しなければ、シュワブさんの論は無意味。


絵にかいたモチ、偽善のシチズンシップ。

拝金主義経済システムです・・・


武器商人による軍事ビジネスが経済に与えている損失は計り知れない。


証拠) アメリカのイラク戦費 300兆円


Creator Aoyagi YoSuKe


P.S.

当面は、原則としては、GDP上位の国が下げて、GDP下位の国が上げるのでは?

ただし、日本がトップランナーで、下げそうである・・・


GDP 10~12月(2008年)

日本 -13%

欧州 -5%

米国 -3%


貧しい国が徐々に上げてくるはず・・・


そして、まずは、日本から大移動が起きるはず・・・ 


根拠は?

GDPが世界2位の先進国にも関わらず、ホワイトカラーの生産性が極端に低すぎる。

これは、異常な事態である。つまり、第一の後退国になることを意味している。

トップランナーで、下げるはず・・・


上げる要素がない・・・

その理由は、先進国の役割が知識集約産業だから・・・

つまり、先進国としての、GDP大国としての役割を果たせない。

国家のクオリティーが低いことを意味している・・・


よって、下げのトップランナーになるはず。

金=信用

信用と言っても、先進国としての信用である。



現時点での株安、円高は?

株を売って、円に代えているはず・・・

株に限らず、証券がキャッシュに変わっているはず・・・


つまり、タコ焼き市場と化している・・・



以上


Paul Gauguin's 'fainal' painting.

'Where have we come from?' 'What are we?' 'Where are we going?'


My answer,

I have come from the past. I am I. I am going to the future.

You have come from the past. You are you. You are going to the future.

Each has come from the past. Each is each. Each is going to the future.

But we are going to the future cooperatively if/when necessary.


--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour



Main Bank: Mizuho Bank, Ltd. Kitazawa branch

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

http://artharbour-gaia.blogspot.com/2007/06/gaia-art-harbour-web.html
( About Art Harbour)

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢