AH Tokyo 検索

カスタム検索

12/02/2010

サイエンスが意味を創る・・・・・・

天動説が地動説に変わったこと

天と地がひっくり返ったこと

そして、大宇宙の広大さも知った。人は、大宇宙の中では、微塵にも至らない





宇宙の起源は140億年前。それ以来、宇宙は膨張し続けている。

60億年位前に、宇宙のありふれた場所(おとめ座、超銀河の辺境)に存在するありふれた銀河(天の川銀河)の中のありふれた領域(オリオン腕)に1つのありふれた恒星(太陽)が誕生した。太陽の周りを回っていたガス雲から物質が凝集し、太陽の1つの惑星にすぎない地球が46億年前に誕生した。

地球上で40億年前にLECA(地球生命の共通祖先、the Last Earthly Common Ancestor)が誕生した。LECAから、古細菌、真正細菌、真核生物へと進化していった。その後、多種多様な生命へと進化して行った。

2億5千万円前のペルム紀と三畳紀の間に起きた大規模絶滅では、海洋生物の90%と陸生脊椎動物の70%が絶滅し、細菌だけが残った。

今から6500万年前の白亜紀・第三紀間では、すべての非鳥類型恐竜を含め、膨大な生物種が絶滅した。(生命が誕生するには数百万年から数千万年あれば良い?)

Homo Erectus(原人)が誕生したのが160万年位前。その後、我々Homo Sapiens(人類、生命種の1種に過ぎない)が誕生した。

文明が誕生したのが7000年位前。コペルニクスの地動説が500年位前。地球が丸く、太陽の周りを回っていることが確定した。産業革命が250年位前に始まり、人類が急激に増加し、現在に至っている。

宇宙の辺境のごみのような領域の太陽系からでさえ、人類が抜け出すのはほぼ不可能に近い?現存のロケットは光速の1万分の1の速度が限界で、光速で飛行したとしても銀河系を横断するには10万年近くかかる。無人のカッシーニ=ホイヘンス探査機でさえ、自力で遠方?へは行けず、金星(2回)、地球(1回)、木星(1回)の重力を利用して加速し、土星の周回軌道に入るまでに、7年もかかった。屈強の宇宙飛行士でさえ、無重力状態に耐えられるのは半年くらい?骨密度の大幅な低下などが発生する。

(あ洋介!)



そのような事実を知っても、まだ人になれぬか、裸のサル - 豊臣秀吉

やはり、裸のサルだった - ダーウィン





Bright Lights
Two extremely bright stars illuminate a greenish mist in this image from the Spitzer Space Telescope's "GLIMPSE360" survey. This mist is comprised of hydrogen and carbon compounds called polycyclic aromatic hydrocarbons (PAHs), which also are found here on Earth in sooty vehicle exhaust and on charred grills. In space, PAHs form in the dark clouds that give rise to stars. These molecules provide astronomers a way to visualize the peripheries of gas clouds and study their structures in great detail. They are not actually green; but are color coded in these images to allow scientists see their glow in infrared.

This image is a combination of data from Spitzer and the Two-Micron All-Sky Survey (2MASS). The Spitzer data was taken after Spitzer's liquid coolant ran dry in May 2009, marking the beginning of its "warm" mission. 

Image Credit: NASA/JPL-Caltech/2MASS/SSI/University of Wisconsin




サイエンスが意味を創る・・・

われわれが存在する銀河系宇宙でさえ

幅10万光年、高さ5万光年

光は、1秒間で、ほぼ、地球を7周半します


それが、10万年を要する


そして、その銀河系宇宙でさえ、大宇宙の中に存在する数千億個の銀河のひとつでしかない


その巨大さを考えると、グローバルなどと呼ぶことさえも無意味に思える


だから、アートハーバーは、太陽、月、地球を想定したドラゴンシステムをリアルな世界とみなす


そして、せいぜい、ギリシャの神々が存在する太陽系のみが、人類にとって、意味があるとみなす


通信ネットワークを考えたトキ、アートハーバーのカバー範囲は国際宇宙ステーションまでとする・・・

2006年1月12日 (木)

大昔から

人類はFreedomとRuledom(こういう単語があるかは知りません)の狭間で戦ってきた。でも、現実はEdge of Caosであり、諸行無常であると思う。Order(秩序)を求めすぎると活力がなくなり、Caos(混沌)を求めると乱れる。いずれにしろ、兼ね合いだが、今の日本はOrderの求めすぎだという気がする。生命自体は本来、Freedomの世界で生きているので、僕はFreedomのほうを少しばかり強めに支持したい。

(あ洋介!)

2006年1月12日 (木) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

Identity

John LennonがIdentityをゲットした瞬間だと思います。

God is a Concept by which
we measure our pain
I'll say it again
God is a Concept by which
we measure our pain
I don't believe in magic
I don't believe in I-ching
I don't believe in Bible
I don't believe in Tarot
I don't believe in Hitler
I don't believe in Jesus
I don't believe in Kennedy
I don't believe in Buddha
I don't believe in Mantra
I don't believe in Gita
I don't believe in Yoga
I don't believe in Kings
I don't believe in Elvis
I don't believe in Zimmerman
I don't believe in Beatles
I just believe in me...and that reality

The dream is over
What can I say?
the Dream is Over
Yesterday
I was the Dreamweaver
But now I'm reborn
I was the Walrus
But now I'm John
and so dear friends
you'll just have to carry on
The Dream is over

(あ洋介!)

2005年9月14日 (水)

人間って?

地球が宇宙の塵に過ぎないとわかったとき、そのなかであくせくやっている人間って何だろう、と疑問が湧きます。海は広いな大きいな、と思っていたときのほうが幸せなのかも?

ブログの立ち上げ時に、以下のようなことを書いていました。

逆から見たら、どうなるか?

宇宙 - すべての時間と空間およびそこに含まれる物質とエネルギー

宇宙 -> 銀河系 -> 太陽系 -> 地球 ->
生物 -> 動物界 -> 脊椎動物門 ->
哺乳綱 -> サル目 -> ヒト科 -> ヒト属 ->
ホモ・サピエンス(種) 

あえて、これより分割するとしたら、
モンゴロイド?

自分が宇宙の中心として考えるのではなく、
たまには、逆から見ると面白い。

(あ洋介!)

逆に考える?

やはり、世の中のトラブルを解決するには、逆に考えるしかない? 
地球人 -> 何国人 -> 何州(県)人 -> 何市人 -> 生まれ故郷。

普通はみな逆に考える。普通は生まれ故郷から考え始める。逆に地球人から考え始めるといいのでは。

問題が起こったときは、上に上がって考える。
例えば、生まれ故郷が異なって生まれた県が同じなら、生まれ故郷は違うが同県人じゃないか、仲良くしよう。
生まれた国が違っても、我々は同じ地球人じゃないか、仲良くしよう。国益を言うなら、相手の国にも国益はある。同じ地球人同士なので、互いの国益のバランスが取れるようにしようとするしか問題が解決しない。
宗教が違っても同じ地球人同士じゃないか。などなど。

互いを包含するより大きな視点で相手との共通点を見出して、そこをベースに合意を取るしか問題は解決しないのでは?

(あ洋介!)

The New Space Trip 0208.2010

システムと空転金融原子炉(第二の月)が不整合を起こしていたようだ・・・

よって、Space Tripを見なおした・・・

イメージは? ドラゴンマシン(バーチャルマシン)である・・・


Neoモデル


4.阿智王の印




不確実性の時代、フォーワード・リーズニングに切り替える・・・
過去は結果、変えられない、今は刹那、生きている。未来は創造、新しく創る・・・


中国・霊帝の末裔、右三つ巴+ダビデの星+左三つ巴

右三つ巴 武

ダビデの星 王の中の王?

左三つ巴 文

A business that makes nothing but money is a poor kind of business.
-Henry Ford

金しか作らないビジネスは不毛な類のビジネスだ

- ヘンリー・フォード

金しか作らないビジネスは「あだ花」を咲かして枯れるのみ

- 青柳洋介


目には目を、歯には歯を - 復讐法は先制攻撃を意味しない


- ムハンマド






   阿

たから、オバマは言った・・・

戦わずして、自由などない - フェアプレイ、スピリッツ、ソウル、ハート、マインド


そして、戦うときの基本原則、ルールが・・・

確認事項)

グローバリズムの原則は?

フェアプレイ、フェアポリティクス、フェアトレード

オープン、フェア、オネストで・・・

いわゆる、スポーツマンシップです・・・

 トレードは?
 パートナーシップ、協力関係、互恵関係などですが・・・
 ようするに、原則はイーブンです・・・
公正な戦いとは?

引き分けです・・・

意味がわかりますか? 


ようするに、原則はイーブンです・・・

だから、仕事の定義をしたろ!

よって、お前らは、腐れマンコのドロボーだと言った・・・ ベニスの商人


すなわち、これから、天罰が下る!

ドロボーが公正に裁かれる・・・ だれに?

ヤハウェ、ゴッド、アッラー、ブラフマン、宇宙の原理、自然の摂理によって、審判が下される。

これが、新創世紀の最初の審判である・・・



コペ転が発生した・・・

バビロンシステムから、ディバインシステムへ、コペ転した・・・

驚いた~~~
宇宙とはシステムである。その原理は、人智を超えている。神のみぞ、知る・・・
サイエンスの大原理は?

不確定性原理

エントロピーの法則

相対性理論

ここらあたりかな?

それに、古典力学、ニュートンのプリンキピアがある・・・

古典的宇宙を記述した・・・

目標は?

大統一場理論である・・・



カウンティングシステムでは?

1 ÷ 0 = ∞

これが、大統一場理論である・・・

存在をダイナミックにカウントし続ける・・・こんな機械は実現不可能。

バーチャルマシン、仮想機械である・・・



トキの神さまはクロノス、ひとつのカウンティング・マシンでもある・・・


エネルギーのカウンティングマシンの存在が考えられる。

時間と存在はエネルギーの遷移過程である。

よって、クロノスと存在のカウンティングマシンが協力して、エネルギーをカウントする・・・


マネーの神、モネータが、エネルギーを等価なマネーに変換する・・・



モネータはすごい・・・

こちらのほうが価値が高い => 値段が決まる・・・

さすが、マネーの神さま、モネータ・・・


仮想機械で言えば? モネータは?

クオリティ・エバリュエーションマシン・・・

タマちゃんの一種である・・・

クオリティの単位は? 光子、光の粒である・・・


龍神の存在がある。虹は龍の一種である・・・


フォトンをコントロールするバーチャルマシン、虹を製造する機械


ドラゴンマシンの存在が考えられる・・・


虹はフォトンを微妙にコントロールしなければ生まれない・・・

風水の大元は龍神である・・・ エネルギーの塊のようなもの・・・

それが、ドラゴンマシンによって、虹に変わる・・・

もののけ姫に出てくる森の神さま、こいつに近いもの

一種のドラゴンマシンだと思われる・・・


中国の麒麟も一種のドラゴンマシンだと思われる



つまり、中国の神さまも、ジャーである・・・ 自然の摂理である・・・

神社のオリジンは中国である。道教である・・・ それよりも、自然信仰に近いのが老荘思想である・・・

老子は十牛図? 荘子は胡蝶の夢で有名である・・・

四瑞のひとつが鳳凰である・・・ フェニックスである。不死鳥である・・・





昨日は、鳳凰が出現した。よって、中国茶の鳳凰単叢を飲んだ!


潮州のお茶「鳳凰単叢」と「石古坪烏龍茶」

宋の時代からお茶の産地として知られる広東省、潮州鳳凰山の一帯。
とてもおいしくて、魅力のあるお茶、鳳凰単叢(ほうおうたんそう)が、
多様なバリエーションでつくられていることろです。また、烏龍茶のルーツではないかとも言われる石古坪烏龍茶も、生産量は少ないながら、注目に値するお茶。

そのこころとは?

「金のなる木はない」

だが、

「金は鋳造できる」


女は、金を鋳造するのである・・・

ある種の、「錬金術師」である・・・


一方、男は?

「錬銀術師」である・・・


金の卵を産むのは女であり、銀の宝を創るのが男である・・・


ニッポンおおかみの象徴とは? 銀狼である・・・

百獣の王ライオンの象徴とは? 金獅子である・・・


そして、ドラゴンの象徴とは? 青龍である・・・

そして、こんの象徴とは? 白鵬である・・・

そして、クジャクの象徴とは? 虹色のフェニックスである・・・

つまり、鳳凰である・・・

・・・
・・・
・・・

【鳳凰】ほうおう

古来中国で、麒麟・亀・竜と共に四瑞として尊ばれた想像上の瑞鳥。形は前は麒麟、後ろは鹿、頸は蛇、尾は魚、背は亀、頷は燕、嘴は鶏に似、五色絢爛、声は五音にあたり、梧桐に宿り、竹実を食い、醴泉を飲むといい、聖徳の天子の兆しとして現れると伝え、雄を鳳、雌を凰という。
ソウル、スピリッツ、ハート、マインド
ソウルは魂、人である・・・
スピリッツは、開拓者の魂
ハートは、愛のサイン
マインドは、紳士の心得


soul
【名-1】〔人の肉体と対比される〕魂人の意識・思考・感情・意思などの能力の源と考えられる無形の実体。
【名-2】〔人の死後も存在する〕霊魂多くの宗教で、肉体から分離して存在できると考えられている、人の霊的存在。
The soul is immortal after its release from the body. 体から遊離した後霊魂は永遠に生き続ける。
【名-3】〔心の奥にある〕感情、善悪の判断力
After I read the book, my soul was shaken. その本を読んだ後心の奥が揺さぶられた。
【名-4】〔芸術家や作品の〕精神の深み、繊細な感受性
He was a technician but his work lacks soul. 彼は技術は優れていたが作品に深みが欠けている。
【名-5】〔国や国民の〕特質、本質、魂
The music truly expresses the soul of old Russia. その音楽はまさしく昔のロシアの魂を表現している。
【名-6】〔親しみや哀れみの対象としての〕人
The article told the story of a poor soul who had to pay a considerable sum of money to have the spyware removed from his PC. その記事はスパイウェアを自分のパソコンから駆除するのに大金を払わなければならなかったかわいそうな人についてのものだった。
【名-7】〔否定文で用いられる〕人、誰
There isn't a soul in sight. どこを見ても人っ子一人いない
There wasn't a soul to be seen. 辺りには人影一つなかった。
【名-8】〔ある集団を構成する個人としての〕人
India is a country of some one billion souls. インドは約10億人から成る国家である。
【名-9】手本、典型、化身
He is the soul of modesty. 彼は謙虚さを絵に描いたような人です。
【名-10】〔集団や運動の〕中心人物、指導者
I was the soul of the group and the spiritual leader. 私がそのグループの中心人物で、精神的な指導者だった。
【名-12】〔黒人の〕ソウル黒人の言語、文化、宗教などの本質およびそれに対する誇り。
【名-13】=<soul music>【@】ソウル、【変化】《複》souls



spirit
【名-1】霊、魂、霊魂、精霊
【名-2】精神、気分、気迫、気力、心
That's the spirit. そうこなくっちゃ。/その調子です。/その意気です。
【名-3】スピリッツ酒、蒸留酒
【形】アルコールの
【他動-1】~に生気を与える、~を元気づける
【他動-2】~を急いでひそかに運ぶ[運搬する]、誘拐する
【@】スピリット、【変化】《動》spirits | spiriting | spirited、【分節】spirit


heart
【名-1】心臓、胸
【名-2】(自分でコントロールできない感情的な)心、胸の内、気持ち
You can have my heart and soul. 君は僕の身も心も手に入れることができる。
My heart's too full for words. 感無量で何と言っていいのか分かりません。
【名-3】思いやりの心、愛情
【名-4】興味、関心、勇気
【名-5】中心、核心
【他動-1】〈俗〉~を愛する、かわいがる、大事にする、~に恋する、(人)にほれる、~にほれ込む同義の love の代わりにハートマークを用いることから、同じ意味で使われるようになった。
【他動-2】〈俗〉~が大好きだ
I heart you. (あなたのこと)大好き。特にメールや手紙などで。
【@】ハート、【変化】《複》hearts


mind
【名-1】〔自分でコントロールできる〕心(の働き)、心情、精神、気性、心性
Don't pay any mind to that. そんなこと全然気にするな。
What's on your mind? 何を考えているのですか?
You have a twisted mind! へそまがり!
You just don't know what I have in mind. あなたは私の心が分かっていない。
You may set your mind at ease. ご安心ください。
【名-2】知性、知力、頭脳、頭
【名-3】意見
【名-4】記憶
【自動-1】嫌だと思う、嫌がる、気にする、気に障る
I don't mind. どちらでもいいです。
Do you mind? 《嫌みっぽく言って》いいかげんにしてくれない?
【自動-2】言うことを聞く、従順である
【他動-1】~を嫌だと思う、嫌がる、気にする、~が気に障る
Do you mind my asking the reason for that? その理由をお尋ねしてもよろしいでしょうか?
I hope you don't mind my coming with you. 一緒に行っても構わない?
I wouldn't mind a cup of tea. 《食事の誘いを断った後に》お茶を一杯だけなら。
You mind explaining that? どういうことですか?
You mind my telling you something? You have a terrible attitude problem. ちょっと言わせてもらっていいかな?君は態度が悪い。態度の横柄な人に忠告する時
【他動-2】~に気を付ける、~に注意を払う
Mind your language [tongue]. 言葉遣いに気を付けなさい。
Don't mind me. 私のことなど気にしないでください。/ご自由に。/おかまいなく。
【他動-3】~の面倒を見る、~の世話をする
【@】マインド、【変化】《動》minds | minding | minded





中国には?

こういうソフトウェアDNAもある?


100人の花が咲き乱れる・・・

百花繚乱


百人の大家が咲き乱れる?

諸子百家


そして・・・

中庸の徳 - ポセイドン


煮詰まったら、整理をして(フィードバックシステム)、リスタートする・・・

案件に関して、完了したトキが、トレード・オフである・・・


追加)

無知の知 - ソクラテス ギリシャ哲学

無悟の悟 - 一休 インド哲学、仏教

無心の心 - 道士、仙人、老師、道教、タオイズム、中国の智慧


ニューサイエンスのキーは? - ポセイドン


ユングパウリです・・・

ユングは心理学者パウリは物理学者

物理学のオリジンはギリシャ哲学である。

仏教のオリジンはインド哲学である。


そして、偶然にも、インド哲学の曼荼羅とギリシャ哲学の曼荼羅が出現した・・・


このポイントこそ、ニューサイエンスのキーである。


ユングは複雑系の心理学者、癒し

パウリは単純系の物理学者、炎

ユングは霊能者パウリも霊能者

パウリの場合、なぜか、実験道具が爆発したりする・・・

センシング・パワーと、サイキック・パワー

双方向がキーポイントである。つまり、コミュニケーションである・・・

つまり、中和・融合する。

アマルガメイション合金の法則である・・・


ヘイローから、曼荼羅を創る

曼荼羅から、ヘイローを創る


死神から、天使を創る

天使から、死神を創る


空想から、科学へ

科学から、空想へ


言葉から、イマージュを創る

イマージュから、言葉を創る



東西の融合・・・



お釈迦さまは宇宙を知って、涅槃の境地に至った・・・

お釈迦さまの言葉で言えば、宇宙とは森羅万象である、それを表現しようとしているのが曼荼羅である。

イエス・キリストの言葉で言えば、初めに光ありき、それを表現しようとしたのがヘイローである・・・・



おそらく、ブラフマンの偶像もないのでは?
チベット仏教などでは、ブラフマンの象徴として、曼荼羅を描くのでは?


【曼荼羅】まんだら


[仏](梵語mandala 輪円具足・道場・壇・本質などと訳す)諸尊の悟りの世界を象徴するものとして、一定の方式に基づいて、諸仏・菩薩および神々を網羅して描いた図。


よくは分からないが、おそらく、ブラフマンの象徴として描いた図だと思われる・・・
曼荼羅は平面図で描いてあるが、原理は?
宇宙の中心があると仮定して、その中心から4次元時空が、調和のとれた形で広がっている。

それを平面図に描いたものだと思われる・・・

チベット曼陀羅



時輪曼荼羅




(出典)

http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_d4f/phoenics/10859672.jpg






ユングの曼荼羅(まんだら)について [人間科学]

C.G.ユング(カール・グスタフ・ユング)は、1875年7月26日にスイス北部のケスヴィルに生まれた。
父親はプロテスタント教会の牧師で、言語学の学位を持っており、父方の祖父はスイスのバーゼル
大学医学部教授(後の総長)であった。母親は、父親が牧師長であり、一族に霊能者を多数もつ
家系の出身であった。
このような家系の中で育ったユングが、第一次世界大戦中にスイスに逃れてきた外国人の兵士たち
の収容所に軍医として勤務した際に、なぜだか毎日ある円形の絵を描くようになった。
後にこれが、東洋の仏教の曼荼羅(まんだら)と極めて良く似たものであることにユングは気付いて
大変驚くことになる。
ユングの描いた曼荼羅(まんだら)を掲載する。

///神秘をもたらすもの - ポセイドン

21st. Century Hellenism

21世紀のヘレニズム

The Greatest Illusions

偉大なる幻想


Amalgamate Different Cultures to Create NeoCulture

異文化をアマルガメイトして、ネオカルチャーを創造する


KamiHitoHe AO

かみひとへ、あお


Neptune(海王星) 【ロ神】海洋の神 【ギ神】Poseidonに相当 【HOLST】神秘をもたらすもの



The Great Web & Bio - The Epic  14.1.2010Version 1.0 Rev1
目次
Prologue ソウル・サーチング
  -target 六大驚天地を創造する
1.宗教について
  -target 共存・共栄・共生を図る
2.魂、存在、時間、物質、宇宙
-target 関係性を理解する
3.哲学、物理学、生物学など
-target 新しい考え方を理解する
4.精神分析、脳科学、東洋医学など
  -target 西洋医学と東洋医学を使って健康になる
5.われわれはガイア・ビオトープで生きている
  -target ビューポイントとカラーをチェンジする
6.システム&サイエンス&アートについて
  - target 方法論を理解する
7.政治経済について
-target 香港風ジャパンモデルを実現する
8.NeoIndustry
  -target MoMo Systemをブレークダウンして具体化する
Epilogue みなさんへ


Prologue ソウル・サーチング
僕が個人的に考える日本で最高級のCreator、学者は?
宮沢賢治
である。
ローカル(ミクロ、還元)から、グローバル(マクロ、全体)までを捉えた数少ない「学者」である。
その表現は、文学や詩という形態を取っている。
そして・・・
『春と修羅』 - 宮沢賢治

わたくしといふ現象は
假定された有機交流電燈の
ひとつの青い照明です
(あらゆる透明な幽霊の複合体)
風景やみんなといっしょに
せはしくせはしく明滅しながら
いかにもたしかにともりつづける
因果交流電燈の
ひとつの青い照明です
(ひかりはたもち、その電燈は失はれ)
Tell Me Why
Lyrics someone

Tell me why the stars do shine,
Tell me why the ivy twines,
Tell me why the sky’s so blue.
Then I will tell you just why I love you.

Because something made the stars do shine,
Because something made the ivy twine,
Because something made the sky so blue.
Because something made you, that’s why I love you.

Let’s sing !

2006/10/20
摩訶不思議 ?
詩 あ洋介!&みなみ&燁音

お星さんは、なぜ輝くの ?
つたは、なぜ絡まるの ?
お空は、なぜこんなに青いの ?
教えてくれたら、あんたを好きなわけを言うわ

摩訶不思議が、お星さんを輝かせた
摩訶不思議が、つたを絡ませた
摩訶不思議が、お空をこんなに青くした
摩訶不思議が、あんたを作った。それが好きなわけさ

歌いましょう

赤道付近の生物多様性は水と光によってもたらされているとしか思えない・・・
その多様性の中にある共生のモデルこそ、サバイバルのカギだと思われる・・・


4年後の天気予報 - あめつち気象台、所長・ぷ~~~天の虎


京都議定書前 - 京都議定書 - 京都議定書後

この成果で、4年後の選挙は決まる・・・


4年後のアメリカは?

おそらく、オバマ大統領が再選する・・・


日本の現状は?

木曜日, 10月 08, 2009

政界再編

与党 民主党+社民党+国民新党

野党 自民党

第三勢力 共産党 <-> 公明党

Aoyagi YoSuKe

参院補選 告示 静岡、神奈川

投稿者 AOYAGI YOSUKE 時刻: 10/08/2009 04:52:00 午前

ラベル: AO, NANDEMOYA



4年後の日本の内閣は?


ふたつのポイントは?

1. 政治経済システムの健全化 

現政府与党が実施している(再建)

2. 成長戦略、つまり、R&Dシステムの構築

4年後には公正で適切なR&Dシステムを機能させる(創造への最初のステップ)



民主党は見える・・・ 今、試行錯誤しながら、段階的に実施している。



自民党の真正保守とは何ですか? 見えない・・・


与野党に関わらず、政治家がやるべきことは、てんこ盛り・・・

以下を参考にしてください・・・



///
再建から、創造へのステップ


首相 前原

外相 岡田

内相 辻本

戦略 原口


前原は、明確でバランスが良い判断ができるので、首相向きである。

岡田さんは、架け橋外交に向いている気がする。

辻本さんは、最近の様子を見ると、変わった。

自民党のじいさん相手に喧嘩を売っていた時と違って、穏やかになった。内政向きである。

原口は、キーとなる戦略担当である。


鳩山さんや、菅さんは党の運営の方に回る。


このような次期内閣の最重要政策は、成長戦略である。



矛盾の解決こそ、ビジネスチャンス

環境問題はビジネスチャンスである - 米ビジネスウイークリー

ガイアビオトープのエコシステムの改善は人類に対する至上命令である。

エコシステムは、エコノミー+エコロジー

ある意味で、エコノミーと、エコロジーは矛盾しない。

つまり、エコノミーは節約、経済的、エコロジーは生態系

どこが矛盾するか?

エコノミーの成長と、エコロジーの維持である。

この矛盾を解決する者こそ、21世紀の勝者である。

よって、エコロジーを維持しながら成長も遂げる、成長戦略こそ、勝者のカギである。

矛盾の解決には、創造的な知恵が必要、試行錯誤などによる新たな解の発見が必要・・・


これが、先進国、リーダーの役割である。

Aoyagi YoSuKe

Creator


参考)

村上春樹のメタファーと言うヴェールを剥がして言っているような気がする。

村上春樹は事実を知っている。

メタファーという名の証拠隠滅を図っているだけである。


なぜなら、村上春樹はフィクション作家だからである。

だが、フィクションの裏には、ノンフィクションが隠されている - 1Q84 青豆

私が村上のヴェールを剥ぐわ - 青豆

僕がその支援をする - 天吾


そして、AOは、246首都高・池尻ジャンクションの近くに、居を構えた。

どうなってんの?

1Q84とは? ノンフィクションであった - AO

大昔のこと、僕がまだ村上春樹を知らなかったころ・・・



Kappaという、タロット占い師が・・・

「AOちゃん、村上春樹に似ているね?」

「村上春樹って、だれ? 知らないけど」

池ノ上のジャズバーでの会話だった・・・

タロット占い師Kappaは、何を占ったのだろうか?


ニッポン再生は?

1Q84から、始まる・・・

今は? 1Q87である・・・ 1Q87 - ニッポン民主化元年


つまり、政権交代が発生して、ニッポンの民主化が急速に進展している。

ニッポン再生のスピードを落とすわけにはいかない。

残された時間は少ない - 世界経済フォーラム クラウス・シュワブ

ニッポンは、ここに、鳩山イニシアチブを宣言します - 鳩山由紀夫



次期政権の目標は? 2Q01である。

つまり、アメリカでブッシュ政権が誕生して、逆回りになり、歴史が後退した。そしてえ、9.11が発生し、最後に金融危機が発生して、経済システムが正常に機能しなくなった。

そして、オバマ政権が誕生し、世界は、リセット、チェンジした。世界は急速に、21世紀型の世界の実現へ向けて、舵を切った。


21世紀型ドリームは、全世界のドリーム。つまり、国連ドリームである。

アメリカンドリームでも、ロシアンドリームでもない。


United Nation's Dream


それは? 2Q50


日曜日, 5月 31, 2009

大地の文学 - 小野寺功
賢治はかつて、イーハートーヴの大地に立って、次のように歌った。



新たな詩人よ

嵐から雲から光から

新たな透明なエネルギーを得て

人と地球にとるべき形を暗示せよ


投稿者 AO 時刻: 5/31/2009 01:48:00 午後

ラベル: CREATOR





Tell Me Why
Lyrics someone


Tell me why the stars do shine,
Tell me why the ivy twines,
Tell me why the sky’s so blue.
Then I will tell you just why I love you.


Because something made the stars do shine,
Because something made the ivy twine,
Because something made the sky so blue.
Because something made you, that’s why I love you.


Let’s sing !




2006/10/20
摩訶不思議 ?
詩 あ洋介!&みなみ&燁音


お星さんは、なぜ輝くの ?
つたは、なぜ絡まるの ?
お空は、なぜこんなに青いの ?
教えてくれたら、あんたを好きなわけを言うわ


摩訶不思議が、お星さんを輝かせた
摩訶不思議が、つたを絡ませた
摩訶不思議が、お空をこんなに青くした
摩訶不思議が、あんたを作った。それが好きなわけさ


歌いましょう



赤道付近の生物多様性は水と光によってもたらされているとしか思えない・・・

その多様性の中にある共生のモデルこそ、サバイバルのカギだと思われる・・・



The Great Web Of Universe

The Great Web Of Universe
The Great Web Of Solar System
The Great Web Of Gaia
The Great Web Of Life

Aoyagi YoSuKe

ठे ग्रेट वेब ऑफ़ उनिवेरसे
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ सोलर स्य्स्तेम
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ गिया
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ लाइफ

ओयागी योसुके


宇宙が織りなす偉大さ
太陽系が織りなす偉大さ
ガイアが織りなす偉大さ
生命が織りなす偉大さ



The Great Bio Of Universe
The Great Bio Of Solar System
The Great Bio Of Gaia
The Great Bio Of Life

थे ग्रेट बियो ऑफ़ उनिवेरसे
थे ग्रेट बियो ऑफ़ सोलर सिस्टम
थे ग्रेट बियो ऑफ़ गिया
थे ग्रेट बियो ऑफ़ लाइफ

宇宙が醸しだす偉大さ
太陽系が醸しだす偉大さ
ガイアが醸しだす偉大さ
生命が醸しだす偉大さ





1800万年前 アフリカ大陸とユーラシア大陸が結合して、ユーラシアの動物がアフリカへ移住してきた。

1000万年前 大地溝帯ができて、熱帯雨林の西アフリカとサバンナの東アフリカに分裂して、それぞれ独自の進化を遂げた。

700万年前 人類の誕生

アフリカの哺乳類

ネコ目 ハイエナ、ヒョウ、チーター、ライオン

ウシ目 アンテロープ類、キリン、オカピ

ゾウ目 マルミミゾウ

サル目(霊長類) ゴリラ、チンパンジー、人

ということは、やはり人は生物学的には「ハダカのサル」・・・

ごく一部の人だけが、ホモ・サピエンスなのかな? どうなんだろうか?

300万年前にイネ科のC4植物がサバンナで繁殖した。この植物の構造上の特徴は消化しづらいこと。羚羊類が4つの胃と胃に共生するバクテリアを使って、反芻することで、C4植物を消化吸収する。

ここの注目点は羚羊類のバクテリアとの共生だと思う。

「弱肉強食」というよりも、「自然の摂理」に従った「食物連鎖」と考えた方がいいような気がする・・・

追伸:

グローバルとローカル、マクロとミクロ、還元主義(redutionism)と現象主義(phenomenalism)のグラデーションにその時点のさまざまな最適解があるのだと思う。

グローバル -> ガイア

ローカル -> 市町村(地方自治体)

マクロ生物学 -> 行動学、分類学、、、

ミクロ生物学 -> 遺伝学、発生学、、、

マクロ経済学 -> 国全体の投資や消費などの集計概念を用いて経済活動を分析する

ミクロ経済学 -> 家計の消費活動や企業の生産活動などの個別経済主体の活動を分析することを通じて、経済全体を分析する。

マクロ医学 -> 東洋医学

ミクロ医学 -> 西洋医学


食物連鎖というよりは、食物循環である。人が食物連鎖のトップにいるという従来の考え方には誤りがあると思う。分かりやすく言えば、たとえば、土葬の場合、人はバクテリアなどに分解されて土に戻る。

火葬の場合でも、二酸化炭素などの物質に化学変化して、ガイアへ還元される。

そして、化学反応の場合は、核物質反応と異なり、質量保存の法則が成立する。つまり、肉体は消えるのではなくて、別の形態に変化して、ガイアへ戻るのである・・・

われわれ生命体は、ガイア・ビオトープの中で、循環しながら、共生しているのである・・・


加えて、人も人的資源であるという見方が望ましい。

ガイア・ビオトープの中の適材適所で、あらゆる生命との共生を図る。

このコンセプトこそが、ひいては、人類のサバイバルに繋がるはずである。


人的資源の考え方は?

エコシステム(Ecology+Economy)ができるだけ適切に機能するように、ひとりひとりの人が智慧を出して、工夫しなければならない・・・

Ecologyとは、生態系のこと、Economyとは、経済、節約、エコノミークラスのこと・・・


大統一場経済理論

市場経済システム、計画経済システム、イスラム経済システムを融合して
適切な経済システム=大統一場経済システムを構築する。

アイテム

1.利子を禁じる(イスラム系を取り入れる) ・・・砂漠の商人ムハンマド

2.相続を禁じる(資産や金は一代限りしかストックできない) ・・・アメリカンの自主独立哲学(ウォーレン・バフェット)

3.マネーゲームを禁じる(ロスの生産システムを禁じる) ・・・計画経済(マルクス)?


今のところここまでしか分からない。


人口比で考える・・・ 一人頭、人権=1(機会均等の下)、自由度の順に、

新資本主義>新共産主義>新イスラム主義

そして、現時点で、各要素の比が

3:2:1

これが、大統一場経済理論の黄金比です・・・


また、国連における六地域連合会議の

PoliticsEconomicsDynamics

の比も、

3:2:1

の黄金比に従うのが望ましい・・・



国連こそ、世界の智慧の集合体・・・


「文民力」がカギである・・・


「ペンは剣より強し」






青柳洋介 2006/11/02


Life

Contingency is the Father of Discovery.
Necessity is the Mother of Invention.
Life may be on the Border between them.
Life may be on the Edge of Chaos.


生命

偶然は発見の父である
必然は発明の母である
生命はその狭間にあるのだろう
カオスの縁に佇むのだろう




青柳洋介 2006/09/30
Question, Simple, Complex

The simpler the question is, the more difficult it becomes.
And the simplest question is the most difficult!
The more complex the question is, the more difficult it becomes.
And the most complex question is the most difficult!

疑問、単純、複雑

疑問は、 単純になればなるほど、よりいっそう、難しくなる。
そして、最も単純な疑問は、最も難しい!
疑問は、複雑になればなるほど、よりいっそう、難しくなる。
そして、最も複雑な疑問は、最も難しい!


日曜日, 5月 17, 2009

哲学は?
「無知の知」 - ソクラテス



アインシュタインの一弟子として、問題を共有した。
この意味は?


サイエンスの起源はギリシャ哲学に遡る。

物理学とは、サイエンスであり、哲学である。

アインシュタインの哲学を端的に表現すると、

E=mc2、および、平和哲学

である。

学問に境界なし、壁なし、国境なし・・・

学問とは? 自由な精神の象徴でもある。


であり、インド哲学に端を発するヒンドゥ、古代の知恵に端を発するユダヤ、キリスト、イスラムなども、ある意味で哲学である。

よって、



2009/05/17

Creation

Yahweh created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman! 

God created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman! 

Allah created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman!

Brahman created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman!

Energy created Universe,
Rain comes from the universe to Gaia,
Vine grows,
And then it became a woman! 

Aoyagi YoSuKe



天地創造 

ヤハウェが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった!

ゴッドが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった!

アッラーが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

ブラフマンが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

エナジーが宇宙を創造し、
ガイアに雨が降り、
つたが生え、
女になった! 


青柳洋介


月曜日, 4月 16, 2007

We were born by a river! Or star children?


We were born by a river rather than we are the world!

私たちが世界というよりも、私たちは川のそばで生まれた!


パリ:セーヌ川、ロンドン:テムズ川、ニューヨーク:ハドソン川、
東京:江戸川、隅田川、多摩川、ソウル:漢川(ハンガン)、北京:長江、、、

エジプト:ナイル河、メソポタミア:チグリス河、ユーフラテス河、
インド:インダス河、ガンジス河、 中国:黄河、
ヨーロッパ:ライン河、ロシア:ヴォルガ河、
南米:アマゾン河、北米:ミシシッピ河、
オーストラリア:???、アフリカ:ナイル河、、、

日本人の立場から言えば、「川のそばで生まれた」になります。
だからと言って、「私たちは世界」を否定しているわけではありません。

地球は丸いです。
日本も中国もアメリカも中心ではありません。

宇宙は広いです。
地球も宇宙の中心ではありません。

宇宙の中にたくさんある銀河のひとつの端の方にある太陽系の
なかのひとつの惑星です。

銀河も河か?

やはり、私たちは河のそばで生まれた?

We are star children?



日曜日, 2月 24, 2008

六大驚天地
最後の晩餐の結果2050年ころに現れるかもしれない世界:


六大驚天地:

極楽世界、浄瑠璃世界、桃源郷、

パラダイス、シャングリラ、カルディ


六大経済圏:

欧州経済圏、北米経済圏、アジア・オセアニア経済圏、

アラブ経済圏、アフリカ経済圏、中南米経済圏


六大大陸:

ユーラシア大陸、アフリカ大陸、オーストラリア大陸、

北米大陸、南米大陸、南極大陸


結果:最後の晩餐後の2050年ころに六大驚天地が出現するか?

ガイアの全生命、全物質(全自然物、全人工物)の知恵を総結集したら、出現するかも?

特に、2030年辺りが最大の難関! 大嵐の中で最後の晩餐を続けることになりそう! だが、スーパー・ハリケーン級は発生しないだろう! 風速70メーター級以上のハリケーンが多発する可能性は十分にある!

美しいガイアが創造できるかのカギは人類の知恵! 科学技術、宗教、哲学など人類のあらゆる知恵を結集する必要がある。うまくいけば、有史以来初の六大驚天地が出現するだろう!



○生命論的宇宙へ

今一度、初心に帰って・・・

ニュートン力学(古典力学) <-> 相対論、量子論(現代物理学)

ニュートンは、宇宙の根本的なフレームワークを示した・・・ 近代物理学の父である!

ニュートンの運動の法則

1.第1法則
慣性の法則
2.第2法則
運動方程式(運動量の変化は加えた力に比例する)
3.第3法則
作用・反作用の法則

このみっつの法則が宇宙のフレームワークを表現している・・・

ニュートンの発見とは?

1.万有引力(謎の力?)
2.ニュートン力学(古典力学)
3.微積分学(数学)

ニュートンの集大成とは?

「プリンキピア」


あえて翻訳すれば、「宇宙の原理原則」。読んだことがないけど、おそらく、このような内容になっているはず・・・

力の大元とは? 4つの力じゃないの? ここまで来ると、現代物理学の世界に突入する。

強い核力
弱い核力
万有引力
電磁気力

波=エネルギー=物質 (アインシュタインの相対論)

E=mc2

物質化したエネルギーは4つの力を保有している。そして、互いに引き付けあう(場合によれば、反発する)。物質には複雑化していく傾向がある。この傾向は4つの力と関連しているはずである・・・ここにこそ、生命誕生の謎が隠されているはず・・・

単純な物質に太陽エネルギーが触媒として作用し、物質は複雑化してして行った・・・これこそ、青い水の星、奇跡の地球だ! そして、それらすべてを生命体として捉えたものがガイア(地球生命体)である。

原子 -> 分子 -> アミノ酸 -> タンパク質 ・・・ 生命の誕生 -> 微生物 ・・・ (進化論) ・・・ -> 植物・動物 -> より複雑な生命体 -> 哺乳類 -> 人類 -> ガイア -> 太陽系 -> 銀河系 -> 宇宙

タンパク質から、生命の誕生・・・ ここに奇跡の大飛躍がある・・・ まさしく、神の領域だと思う・・・このように、ニュートンに始まった機械論的宇宙から、ダーウィンなどを経て、生命論的宇宙として、宇宙を把握する・・・生命論的宇宙の解明こそ、ガイアが生命体として、機能し続けていくキーである・・・ 音楽のキーと同様なものだ・・・ キーだ!
注)第五の力があるようですが・・・ それは、現代物理学者におまかせする・・・


物質の複雑化とエネルギー

原子 分子 化合物 炭水化物 アミノ酸 たんぱく質 細胞 組織 臓器 生物

ウイルス - 単細胞生物

植物(光合成、寄生、捕食)

生物

動物(捕食)


何故、物質は複雑化するか?

四つの力の影響? 引力、電磁力、強い核力、弱い核力
重力場、電磁場、、、

究極はブラックホール? ブラックホールは何でできているのだろうか? 物質? プラズマ? 何だろう?

太陽電池とは、光合成の一種? 光エネルギーを電気エネルギーに変換する(物理反応)・・・
植物の光合成とは、光エネルギーを使って化合物を生成する(化学反応)・・・
原子力とは、核分裂または核融合の結果、エネルギーが発生する(原子核反応)・・・
火力とは、化学反応エネルギー
水力、風力とは、運動エネルギー
地熱とは、熱エネルギー(エントロピーの法則、熱力学法則)
熱エネルギーとは波、動の一種?

われわれが使用しているエネルギーとは、運動エネルギー(熱も含む)、電磁エネルギー(光も含む)、化学反応エネルギー(火)



土曜日, 3月 29, 2008

Creative 3か条 - 非常識であれ
Creative - 3か条

1.非常識であれ

2.妄想力を鍛えよ

3.実現力を鍛えよ


英語に訳すと、どうなるのかな?

Creative 3

No.1 Be absurd!

No.2 Be imaginary!

No.3 Try to implement!


投稿者 AO 時刻: 3/29/2008 04:42:00 午後

ラベル: アート・ハーバー, 教育, 理念


木曜日, 3月 27, 2008

奇跡のアート・ハーバー爆弾
***奇跡のアート・ハーバー爆弾

ガイア ダライラマ・コンタクト - ダライラマとの接点

アジア アインシュタイン爆弾 - E=mc2

http://artharbour-ao.blogspot.com/2007/12/blog-post_7124.html

ヨーロッパ ゴーギャン爆弾 - Gauguin

http://artharbour-ao.blogspot.com/2008/03/my-answer-to-paul-gauguin.html

アフリカ オリジン爆弾 - Origin

http://artharbour-ao.blogspot.com/2007/12/from-african-children.html

北アメリカ コクレン爆弾 - Kokuren

http://artharbour-ao.blogspot.com/2007/12/blog-post_534.html

南アメリカ リオ・ギャル爆弾 - RioGal

http://artharbour-ao.blogspot.com/2008/02/sergio-mendes-encanto.html

オセアニア ドルフィン爆弾 - Dolphin

http://artharbour-ao.blogspot.com/2008/04/dolphin.html

***共通通貨

ガイア モネータ - Moneta

アジア アジアン - Asian

ヨーロッパ ユーロ - Euro

アフリカ アフロ - Afro

北アメリカ ドル - Dollar

南アメリカ アマゾン - Amazon

オセアニア コアラ - Koala

注1)ロシアの共通通貨はユーロとアジアン、理由:ユーラシア大陸にまたがっているから

注2)アラブの共通通貨はユーロとアジアンとアフロ、理由:砂漠の商人ムハンマドがビジネスを取り仕切るから

注3)モネータ [Moneta]
◇ローマ
「忠告女」の意であり、ユノーの呼称の一つ。
カピトリウム丘北頂にあった彼女の神殿で
「ユノ・モネータ・レギーナ」という名で祭られていた。
その神殿は後に貨幣鋳造所となり、
モネータはそこを意味するようになった。
英語のmoney、仏語のmonnaire等の語源である。

***明日の神話

「岡本太郎」があの世から蘇って、叫んだ~~~

芸術は爆発だ~~~

そして、「ダライラマ」が答えた

「奇跡のアート・ハーバー爆弾」は爆発しません。

ダライラマ・コンタクトはオプティミズムです。爆弾のスイッチがオンになりません。なぜなら、ノーベル平和賞だからです。平和に爆弾は不要です・・・



そして、2Q50への方法論こそ


火曜日, 8月 11, 2009

NeoIndustry - 0811.09
The Motto

21st. Century Renaissance

21世紀のルネサンス

The Greatest Illusions

偉大なる幻想

Create the NeoClassic&NeoNeo&ClassicNeo

新しくて古いもの、新しくて新しいもの、古くて新しいものを創造する


We don't create the ClassicClassic.

We share those, for example, the Pyramids.

We call them the World Heritages.



歴史や伝統は参考にするものである。真似するものではない。伝統でさえ、変わらないと、死んでしまう・・・

過去は、結果、変えられない。今は、刹那、生きている。未来は、創造、新しく創る・・・



かみひとへ、あお


KamiHitoHe AO


Create the quasi-Divine System

We should Create the quasi-Divine System from the Babylon System...


NeoIndustry



The Gaia Industry


Brain and Nervous System Industry

They may have handy system and home system...

This may be the personal HAL.


Body and Tool Industry

The most important is related for foods...

They cannot invest houses too much...

They may invest rather clothes than houses...

Foods > Clothes/Entertainments > Houses


Resource Industry

Foods > Energy

We can survive rather with Foods and Clothes than with Houses...

Aoyagi YoSuKe


P.S.

Maybe Yahweh, God, Allah, Brahman, Cosmos,,, see through The Gaia Industry...

We are an element of the Gaia...

We have been living in the abnormal age since the Industry Revolution.

In fact, the Revolution is owe to mainly the Coal and the Oil...

Anyway the Resources will be exhausted.

We cannot re-cycle all the Resources perfectly...

And the Weather will be soon much harder than now...


This is the way to approach the quasi-Divine System...



Babylon System quasi-Divine System Divine System

機械的宇宙論   準・生命的宇宙論   生命的宇宙論

機械時計        準・生命時計      生命時計

こんな感じかな?


つまり、

機械的宇宙論とは?

人が、機械を使って、宇宙を支配しようとする考え方・・・


生命論的宇宙とは?

人と宇宙は一体である・・・ 機械はその道具にすぎない・・・


参考)ハルマゲドンから、quasi-Divine Systemへ

http://artharbour-ao.blogspot.com/2009/02/blog-post_356.html


%%% Key Words

Global Local

TopDown BottomUP

BroadCast GrassRoots

WholeSale RetailedSale


%%% Key To Success(成功のカギ)

Top-down Thinking, Bottom-up Action.

トップダウンに考えて、ボトムアップに行動する

Thinking globally, Acting locally.

グローバルに考えて、ローカルに行動する

The new mode of understanding and action.

理解と行動のニュー・モード

Wholistic systemic understandings(Chaos theory, Cybernetics, Systems ecology) over reductionist logic(separates causes and effects, processes and products, system and element).

ホーリスティック・システミックに理解し(カオス理論、サイバネティクス、システム・エコロジー)、還元主義の論理(原因と結果、プロセスとプロダクト、システムとエレメントを分離する)を越える


グローバル組織は?

UN 国連

WHO 世界保健機構

WTO 世界貿易機構

IMF 国際通貨基金

WEF 世界経済フォーラム

IPCC 気候変動に関する国際間パネル

UNICEF ユニセフ

国境なき医師団

国連難民高等弁務官事務所

世界水フォーラム



キーワードは?

エコロジー、エコノミー、気候変動、環境、水資源、貧困


クラウス・シュワブは、

細分化・専門化した組織を繋げるネットワークが重要だと主張している。

そして、グローバルレベルで、これらは複雑に関連していると主張している。

つまり、これは、個々の組織では問題解決ができないことを意味している。


よって、グローバル・コーポレート・シチズンシップの精神の下、持続的な発展のための長期的なビジョンを作って、ひとりひとりがそのビジョンを共有し、国境を越えて協力する。


課題)

ビジョンの作成と、それを実現する仕組みを作る。そして、ひとりひとりが、そのビジョンを共有して協力する。

グローバルと、ローカルが直結した現在・・・

トップダウン・システムで、上からの指示で動けば、問題が解決する時代は終わった。

ひとりひとりが、ローカルから、ボトムアップ・システムで、声を上げたり、行動したりしなくてはならない。

上層部の人の数は少ない。下層部の人の数のほうが断然多い・・・ この事実を忘れないでください・・・


そして、世界経済フォーラムのシュワブさんは・・・

「権利」と「義務」は表裏一体・・・


世界のひとりひとりは、最低でも、「責任」を持って、グローバルの動きを見る「義務」がある、と述べました。


グローバルな社会で、個人の「人権」を主張するために、個人に課された最低限度の「義務」です。

権利と義務は表裏一体です・・・


○世界の仕組みとは?


太陽があるから、月が光る。そして、薬師如来が出現する・・・

光があるから、影がある。

光と影は表裏一体・・・

光があって、影がないのは、化けもの、魑魅魍魎の類・・・


○Imprementation Of NeoIndustry

もの造り・ひと造りとシステム


1.The Solar System(ソーラー・システム)

2.The Gaia Biotope System(ガイア・ビオトープ・システム)

3.The Information Processing System(情報処理システム)

4.The Production System(生産システム)

5.The Sales System(流通・販売システム)




Products(物、商品)


21世紀は、やはり、システムとして捉えないとダメなのでは?

物を造るとき、これらのシステムの要素を必ず検討項目に入れなくては、価値がある物を効率的に作ることができないのでは?

たとえ、町工場で造るひとつの部品であっても、これら5つのシステムとマッチしなければ、商品として成立しないのでは?


人は、これらのシステムすべてに関わっている。そういう捉え方が大事なのでは?



経済の原理原則は?


人流(脳力)>情報流(知力)>物流(体力)>金流(金力)

脳力は考える力(能動的思考)、知力は知る力(受動的思考)、体力は動く力、金力はインフラ・・・


行動の原理原則は?


情報を仕入れて(知力)、考えて判断し(脳力)、金力に従って動く(体力・金力)・・・


1.The Solar System

金曜日, 4月 04, 2008

The New Solar System
How do you feel Cosmos... New Solar System... Gaia?

Pluto was recognized as a dwarfish one.

Sun(太陽)

Planet(惑星) 太陽系の惑星から冥王星が格下げになって、矮小惑星になった。惑星の数は8個になった。


Mercury(水星) 【ロ神】神々の使者、商業、雄弁、技術、旅行、盗賊などの使者 【HOLST】翼のある使者

Venus(金星) 【ロ神】愛と美の女神 【ギ神】Aphroditeに相当 【HOLST】平和をもたらすもの

Gaia(ガイア) 【サイエンス】地球生命体

Mars(火星) 【ロ神】戦いの神 【ギ神】Aresに相当 【HOLST】戦争をもたらすもの

Jupiter(木星) 【ロ神】神々の王で天の支配者 【ギ神】Zeusに相当 【HOLST】快楽をもたらすもの

Saturn(土星) 【ロ神】農耕の神、子供のJupiter以前のGolden Ageの主神 【ギ神】Cronusに相当 【HOLST】老年をもたらすもの

Uranus(天王星) 【ギ神】天の神で宇宙の初期支配者 【HOLST】魔術師

Neptune(海王星) 【ロ神】海洋の神 【ギ神】Poseidonに相当 【HOLST】神秘をもたらすもの



2.The Gaia Biotope System

biotope [生]ビオトープ<野生動植物が共存共栄できる安定した場所>

通常は、封印された金魚鉢、国際宇宙ステーションなど限定的な生態系のことを指します。

だが、ガイア自体も、ビオトープなのです。現時点で、ガイアの安定状態を超えるような環境負荷がかかっています。つまり、ビオトープの汚染の度合いが大きくなって、ビオトープのフィルタリング機能が不全を起こしかけています。地球誕生以来、ひとつの種(人類)がビオトープの状態をこれほど短期間の間に、激変させたことはなかったはず。

だから、人類の知恵が問われている。

だれに?

ヤハウェ、ゴッド、アッラー、ブラフマン、コスモスなどにです・・・


人類が裸のサルか、それとも、ホモ・サピエンスか、それが問われているのです。

人類は自身のことをホモ・サピエンス、つまり、知性人、叡知人と命名しましたが、上記のようなヤハウェ、ゴッド、アッラー、ブラフマン、コスモスなどから見れば、果たして、ホモ・サピエンスか?

自滅しつつある裸のサルではないか?

そんなところです。


人類が食物連鎖の頂点にいるというような狭量な見方をしている以上、人類は裸のサルです。


われわれは、ガイア、つまり、地球生命体の中のひとつの種にすぎません。階層構造的な食物連鎖というとらえ方に誤りがあります。正しくは、食物循環です。Food Chainではなくて、Food Circulationです。

その証拠に、もしも、人が密林の中で、ただひとりで死ぬと、他の動物や、微生物などが死体を食べて、食物循環の輪の中に戻ります。

われわれは、ガイア・ビオトープの一員にすぎません。


ソーラー・システムの下、植物が光合成をして、栄養素などを生産している。そして、動物がそれを食べている。

その動物も、死ねば、また、食物循環の輪の中に戻る、という意味です。

この仕組みを、仏教では、輪廻転生と呼んでいますが・・・・



脳は大きく分けると、

爬虫類脳 野生(食欲、性欲、縄張り争いなど)

哺乳類脳 母性、父性(子育てなど)

人類脳 知性、感性など(主に、大脳皮質が関わっている。人類の特徴は、大脳皮質が極端に発達していることです)

になります。

いずれにしろ、ガイアのサバイバルのためには、大脳皮質の進化が必要です。ハードウェア的な意味ではなくて、ソフトウェア的な進化が必要です。よって、先進国では、クリエイティブな教育が重要です。ガイアの激変に対応できるような柔軟で創造的な脳が必要です。

そのことを、ソフトウェアDNA、智慧などと呼んでいます。


そして、人類を特徴付ける最大の点は?

二足歩行と言葉です。


人類ほど安定して二足歩行ができる動物はいません。人類ほど多様な言葉を使用する動物もいません。

肉体的な構造の二足歩行、発達した脳の特徴である言葉

ここが、サバイバルのためのミソです。キーポイントです。

水曜日, 5月 06, 2009

エコシステム - 広義のビオトープ


エコシステムの創造とは?

ガイアを健全なビオトープにすることである。



エコシステムは、エコノミー・システム(経済系)とエコロジー・システム(生態系)で、構成される。

自然界は、天気のシステムに連動した生態系に依存している。

ここが、ミソである。つまり、人がガイア・システムに意図的に介入することにより、ガイア・システムを持続可能な系として維持していく。

これこそが、エコノミー・システムである。人の知恵が、種の絶滅などを防ぐように、ガイア・システムを全生命のための共生システムとして、維持するものである。


これは、ある意味において、神の領域への挑戦である。


これこそが、quasi-Divine Systemと呼んでいるものである。


Babylon System -> quasi-Divine System <- Divine System エコノミー・システムと、エコロジー・システムをバランスよく維持していくことで、神の世界に人類の意図を組み込んだほうが、ガイアの全生命のサバイバルの可能性が高まるのである。 神への挑戦である・・・ エコシステムを構築するにあたって、重要なシステムは、ソーラー・システムである。 現時点では、月や、火星への移住などよりも、全宇宙の観測、ソーラー・システムの観測に留めるべきである。 なお、国際宇宙ステーションは、ガイアの観測・診断システムとして、活用すべきである。 シンプルなquasi-Divine Systemとは? 火曜日, 1月 27, 2009 The Simplest Divine System This is the Simplest Divine System. This System consists of Energy, Air and Water. A Soul is A kind of Energy.





Reincarnated Souls
Lyrics Neville Livingston

We are reincarnated souls from that time.
And we are living on earth, heat, air and water this time.
We are reincarnated souls from that time.
And we are living on earth, heat, air and water this time.

In the beginning was the word,
And the word manifested itself into the flesh,
Which even became a man,
All because of the divine plan.

Man being lower than the angels,
Over all earth was he given dominion,
He devised his own destruction,
But the world lives on and on.

He who is weary, let him come hither, oh.
He who has eyes to see, let him look younger!
All who are thirsty, let them drink clear water.
Drink water, drink water.

We are reincarnated souls from that time.
And we are living on earth, heat, air and water this time.
We are reincarnated souls from that time.
And we are living on earth, heat, air and water this time.

Nothing is new under the sun,
All has been here since time begun,
And with all the years we’ve spent,
Only changing names to protect the innocent.

Like a seed that is planted by the water,
Prepared to die before new birth,
Changing is its form to another,
Taking on a structure just as the first.

He who is weary, let him come hither, oh.
He who has eyes to see, let him look younger!
All who are thirsty, let them drink clear water.
Drink water, drink water.


2005/11/9
転生する生命
詩 ネビル・リビングストン
訳 青柳洋介&Dan
俺たちは、原初の時代から転生している生命だ
地上で熱と空気と水によって生きている
俺たちは、原初の時代から転生している生命だ
地上で熱と空気と水によって生きている

言葉が始まりだった
その言葉は、生き物に与えられた
人にもなった
自然の摂理だ

人は天使よりも下だ
だが、人に地上の支配権が与えられた
人は破壊しているだけだ
だが、世界は生き続ける

疲れている生命を元気にしよう
目を持つ生命を若返らせよう
渇いたすべての生命に清浄な水を飲ませよう
水を飲ませよう、水を飲ませよう

俺たちは、原初の時代から転生している生命だ
地上で熱と空気と水により生きている
俺たちは、原初の時代から転生している生命だ
地上で熱と空気と水により生きている

太陽の下では、新たなものなどない
時の始まりと伴にすべての生命がここにある
生命が経てきたすべての年月
無垢なものを守るために名前を変えただけだ

水で育つ種のように
新たな誕生の前に、死が用意されている
形が変るだけだ
構造は原初のままだ

疲れている生命を元気にしよう
目を持つ生命若返らせよう
渇いたすべての生命に清浄な水を飲ませよう
水を飲ませよう、水を飲ませよう




The Great Bio Of Universe
The Great Bio Of Solar System
The Great Bio Of Gaia
The Great Bio Of Life

थे ग्रेट बियो ऑफ़ उनिवेरसे
थे ग्रेट बियो ऑफ़ सोलर सिस्टम
थे ग्रेट बियो ऑफ़ गिया
थे ग्रेट बियो ऑफ़ लाइफ

宇宙が醸しだす偉大さ
太陽系が醸しだす偉大さ
ガイアが醸しだす偉大さ
生命が醸しだす偉大さ


The Solar Systemの下に、Gaia(地球生命体)が存在し、われわれはガイア・ビオトープの中で生きている。ビオトープとは?

biotope [生]ビオトープ<野生動植物が共存共栄できる安定した場所>



○ガイア・ビオトープの構造概要

○サイエンス

物理   -   生物
無機   -   有機
エコシステム
(Economy+Ecology)
数学   -   化学

○アート

哲学、宗教、文学、音楽、美術、、、

○テクノロジ

土木、建築、電機、機械、、、

○インダストリ

農業、漁業、林業、鉱業、工業、、、



ウェブなどについて、現時点で、以下のように考えている。
ブログは、ダイナミック・システムで起きた現象などをウェブ+バイオで発信・受信するためのツールである。Webは場である。Webの進化系をCloudと呼んでもかまわないが、いずれにしても、場である・・・
Bioは発信・受信するソウル(人、エネルギー、魂など)


○社会・コミュニティ(パブリック/プライベート)



ウェブ&バイオ

(ブロードキャスト、コミュニケーション、マスメディア)

/           \


ダイナミック・システム  -  スタティック・システム

(アクティビティ)     (アーカイブス、ライブラリ、ヘリテージ)


インフラ・システム

(トランスポーテーション、メディカル、エデュケーション、マネタリー、、、)



社会・コミュニティの4つの重要なファクターは、人流(脳力)>情報流(知力)>物流(体力)>金流(金力)である。

ウェブ&バイオ -> 頭脳

ダイナミック・システム+スタティック・システム -> 体

インフラ・システム -> 道

道を歩く人に見えてきた・・・ どう見えますか? というよりも、だんだらぼっちが、大股で山を越えている?

Web&Bioを実現していくプロセスとして、Creative Center, Creative Classというコンセプトがある。
参照) “Cities And The Creative Class” – Richard Florida

○Creative Centerの評価

Technologyは大きく分けて、ハードウェアとソフトウェアに分かれる。
Talentもハードウェア的才能、ソフトウェア的才能に分かれる。

●Talentが集まるための指標として以下のようなものを挙げている
Entreprenuership, Environmental Quality, Amenities,
Art & Culture, Professional Sports, Coolness Measure, Gay Index
TalentとGeography
Deversity, High Tech, Coolness, House
Cultural Amenities, Recreational Amenities, Climate

●Tolerance
Torelanceとは異質なものに対する寛容さ、非排他性
Bohemia Index, Gay Index

●Place
Partnership, Regional Development, The University as Talent Magnet

これらを基にして、アメリカ国内の都市の評価を行なっている。

○Creativity Index(上位から)
San Francisco, Austin, Boston, San Diego, Seatle,
Raleigh-Durham, Houston, Washington, New York

●New York州内のサブセンターを分析している。
これは、東京都の再開発などの参考になりそう。その指標は以下のもの

The Creative Class and Creativity Index
High Tech and Innovation Index
Gay and Bohemian Index
Melting Pot and Interracial Index


3.Information Processing System

放送(知力)と通信(知力・脳力)


スクリーンサイズで、区分けすると・・・


モバイル・スクリーン Video Phone/パームトップPCなど

テレビ・サイズ オンタイムTV/オンデマンドTV/ボードPCなど

ホームシアター プロジェクター、大型フィルムディスプレイ

単館上映サイズ ユーロスペースなど

ロードショウ・サイズ TOHOシネマなど

の5段階位がありそうだ。

それに応じて、コンテンツが変わると思う。


放送(ブロードキャスト)と通信(マルチキャスト、コミュニケーション)の垣根がとれる・・・


オンタイムTV(ブロードキャスト、マルチキャスト)、オンデマンドTV(コミュニケーション)、出版、新聞、広告、ブログ、TouTube、メールなど


ブロードキャスト、マルチキャストは、太陽である、光である。グラスルーツの光合成を助け、クラウドを形成するためのエネルギーとなる。


そして、クラウドから、雨が降り・・・ ひとりひとりが、つたを生やし、花を開き、実をつける。さまざまなつたがある。ひとりひとりのつたがある・・・



参考)ハードウェア


基本的には、プラグイン・プレイです・・・

アンテナからのコンセントと、TV(あるいは、チュナー付きPC)をプラグインすれば、即、受信できる。

ネットのルーターと、PC(あるいは、光モデム付きTV)をプラグインすれば、即、送受信できる。


次世代の家庭内コンピュータなど


ホーム・サーバー(共有)、各自のPC、ホームLANで、結合されている。

サーバーは、外部とのインターフェースも取る。つまり、インターネット、TVチュナーなど。

サーバーは、大容量ディスクを持っている。録画機能を持っている(ビデオレコーダー)。

ビデオデータなども共有保存する。

バックアップなどは、ブルーレイディスクなどに取る。

共用の大型ディスプレイ(フィルム型有機ELディスプレイ?、デジタルテレビの機能はサーバが持っている)

共用のサウンドシステム(5.1 chなど・・・)


そして、行動の基本原理は? サッカー的・・・


日本サッカーの原点、ドイツのクラマーさんの3Bとは? つまり、サッカーの基本です。

そして、ペレ+αは、現代サッカーの3Bです・・・


クラマーさんの3B - 基本

Body Balance 体

Ball Control 技

Brain 脳


ペレ+αの3B - 応用

Be Ahead! 前進せよ!

Be Unique! 個性的であれ!

Be Creative! 創造的であれ!


基本は大事、応用はカナメ

です・・・


参考)Personal HAL

水曜日, 7月 29, 2009

Personal HAL
Personal HAL at this point,


○Mobile Personal HAL

Pocket PC - iPhone(MAC OS)

PalmTop PC - SONY VGN-P50(Windows XP)


○Home Personal HAL

Board PC - SONY VGC-JS50B(Windows Vista)



○The Software for Clouds

Google - Robot Search + Ad System + Applications

Yahoo! - Directory Search + Navi System

Microsoft - Live + Office + Windows

Apple - iTunes Sound System + MAC OS

IBM - UNIX-based Infra System



NASA/JAXA,,,


Yahoo!,,,

Google,,,Microsoft,,,Apple,,,

IBM,,,


Google is Driver, Yahoo! is Navi, Microsoft is Engine, Apple is Sound、

IBM is Body, NASA/JAXA is Space Station,,,


○Communication Networks

NTT, KDDI, SoftBank


○TV System

Full segment TV System

One segment TV System


○Space Station

NASA/JAXA


The Space Station is the Doctor for Gaia and Mother.

He/She Diagnoses the Condition of Gaia and Mother.



The Next Stage Software

Google(TBS?)

- Robot Search + Ad System + Free Applications(Gmail, YouTube etc.) + Chrome OS


Yahoo!+Microsoft(NHK?)

- Directory Search + Ad System + Navi System(Live, Office etc.) + Windows OS


Apple

- iTunes + MAC OS


Aoyagi YoSuKe

Creator


P.S.

Microsoft and Yahoo! agreed with 10 year partnership.

Search engine battle begins.

Google <-> Bing(Microsoft/Yahoo!)

the share at this point,

65% <-> ??%

投稿者 AO 時刻: 7/29/2009 06:08:00 午後

ラベル: AO, CREATOR



4.The Production System(生産システム)


○新時代の事業とは?

企業規模が有利な時代ではない・・・

逆に、規模の大きさが動きを遅くして(慣性の法則)、変化に対応しずらい・・・

業種によっては、企業規模が有利に働く場合もあるようだ・・・ たとえば、金融関係の企業など・・・


そして・・・

衛藤瀋吉さんの

亜細亜大学学長時代に、いわゆる『一芸入試』を導入し、制度化したことで知られる。


一芸とは? スペシャリスト

「専門職」のことである。専門職は、基本は何らかの事業の中で雇用されるはず・・・


事業とは? ジェネラリスト

大企業であろうが、中小企業であろうが、個人事業主であろうが、

「事業」には、基本的な機能が必要である。サイズが違うだけである。


昔は、大きいほどスケールメリットがあった。今や、必ずしもそうは言えない。

変化が激しい時代、組織が大きいと、組織の慣性が大きくなり、変化への対応が遅れる。

よって、スケールデメリットが生じる・・・ 大きいことはいいことだ、は過去のもの・・・



基本的に事業に求めらるれ機能概要とは?



個人事業主(フリーランサーなど)に大まかに求められるもの

職制: 担当 中間管理職 経営責任者

職能: R&D 生産 営業 経理 労務 その他


こんなところかな?

営業には、運営・販売・宣伝・広報なども含まれます。

生産には、仕入れ・在庫管理なども含まれます。

労務には、健康管理なども含まれます。


Comment)

やはり、個人事業でも、基本的には、一般的な企業の形態や機能を備えいなくてはならないようだ。

職制や職能の重み付けあるいはプライオリティの付け方が異なるだけだと思う。

少なくとも、事業と名が付けば、一般的な事業形態の機能を備える必要があるのは、ほぼ自明の理だと思う。


「個人事業主」は「商法上」どういう位置づけになっているの?


「法人」には含まれていないようだが・・・

かといって、「自然人」でもないでしょ?


日本には、個人で事業を行なっている商店主などの自営業者がたくさんいるはずだが・・・

日本国、お得意の「あいまいな制度」なの?


Comment) 日本の法人

法人は元来(営利法人以外は)、権利を扱うNPO法人であるべきなのでは?

逆を言うと、NPO法人と営利法人の二種類で充分ではないの?

二種類で厳しければ、営利法人、中間法人、非営利法人の三種類?


行政法人、財団法人、、、利権を操る法人に見えますが・・・


【法人】ほうじん

[法]人ないし財産から成る組織体に法人格(権利能力)が与えられたもの。理事その他の機関を有し、自然人と同様に法律行為を含むさまざまな経済活動をなしうる。


法人<->自然人


【自然人】しぜんじん

1.生まれたままの人。本性を失わない人。社会や文化の影響を受けていない人。

2.[法]法人と区別しての人を指すときに用いる語。法律上、単に人といえば、普通、自然人と法人の両方が含まれる。


法人

-公法人 - 国

- 地方公共団体(都道府県、市町村、特別区)

- 特殊法人(日本銀行、道路公団、金融公庫)

-私法人 - 財団法人(公益法人のみ、育英会、体育協会、日本棋院)

- 営利法人(合名会社、合資会社、株式会社、有限会社)

- 中間法人(生活協同組合、農業協同組合)

- 中間的な法人(宗教法人)


参考)Creative Class

クリエイティブクラス(Creative Class)のキーワード

3つのT。Technology(技術) Talent(才能) Tolerance(忍耐、寛容)


Human Capital 人間資本、人間力

Openness 開放 Diversity 多様性 Tolerance 忍耐、寛容

Post-Fordism Capitalism ポスト・フォード型資本主義

Beyond Mass Production 大量生産システムを乗り越える

R&D, Research and Development 研究開発 Innovation イノベーション

Sustainable Development 持続可能な開発 Amenity 快適さ

Correlation Between Bohemianism and Diversity 奔放主義と多様性の相互関係

Every Human Being is Creative 人間はだれでもクリエイティブだ

New Economy and the Internet Age 新型経済とインターネット・エイジ


Healthy, civic-minded community is essential to prosperity. コミュニティーが健全で、市民精神を有することが、繁栄のためには不可欠である。

ただし、コミュニティのメンバーの結びつきは、ゆるいほうが効果的である。



参考)宋文洲の言葉

●胡坐(あぐら)

胡(ペルシャ)の座り方、西から伝わった。ペルシャ人やアラブ人が絨毯に胡坐をかいて座っていた。中国人も胡坐をかく、日本特有のものではない。

日本のビジネスパーソンの中には「日本は特殊」と考えている人が多いようだが、この考えはグローバル化の中では、足を引っ張る。

●分ける

「事業を実行する人間」と「責任を取る人間」はきっちり分ける。経営者の「自己責任」と「経営責任」明確にしていない組織は、"分からない"組織になる。

●人和

人和は仲良しクラブではない。

●客観

自分を捨てて客の立場に立つ。

●事実求是

「正しい」ことは時代によって違う。

●傍目八目

傍観者のほうがよく見える。

●決断

「決断」とは一部を犠牲にして全体の利益を守ること。

「決断」できない経営者は辞めるべき。

●与虎謀皮

全体が死ぬか、一部を切り捨てるか、決断できない人はリーダーを辞めるべき。

●論語読みの論語知らず

経営の本質は実践で身につく。経験を積まないと、机上の空論になってしまう。

●勝てば官軍

「勝てば官軍」「稼ぐが勝ち」「売れてなんぼ」を唱える人は信用できない。

●最上の策

「戦わずして勝つ」孫子の兵法。戦争を始めるのは、国民ではなく、いつも政治家や将軍。戦わずして勝つために、指導者や将軍は大いに知恵を絞るべき。

●義理人情

ビジネスに利用するような義理人情は偽善である。

●大儀

小さな正義は大きな正義を壊す。会社への忠誠心は小義である。

●自立

"しがみついている"人は会社とともに倒れる。経済的自立は自立ではない。

●悪銭身につかず

信用や自由はお金では買えない。

●営業

売ることではなく、業を営むこと。精神主義は企業の長期利益につながらない。

●戦略

「戦いを省略する」「ストラテジーとはやめるのを決めることだ」「戦わずして勝つこと」

●知己知彼

日本では「彼を知り、己を知る」。本来は「己を知り、彼を知る」。まず、自分を知る、アイデンティティーを持つ。

●「愛」「情け」「徳」

組織にばら撒くものではない。信頼関係を構築することが大事。

●朝令暮改

朝と夕で状況が変った場合は、命令を変える。

状況が変っていなくても、深く考えて、朝よりも夕のほうの考えが、正しいと思ったときに変える。

ダメなのは、気まぐれで変えること!

●燕は小さくても五臓が揃う

小さな組織でも仕組みは大企業と同じ。

●孤家寡聞

決断するときは、経営者は孤独である。



Note)ソフトブレーン

宋文洲さんの会社、「ソフトブレーン」の意味するところは、柔軟な頭脳、柔軟な発想、あたりという気がする。


参考)成功のカギ


Key To Success(成功のカギ)


Top-down Thinking, Bottom-up Action.

トップダウンに考えて、ボトムアップに行動する


Thinking globally, Acting locally.

グローバルに考えて、ローカルに行動する


The new mode of understanding and action.

理解と行動のニュー・モード


Wholistic systemic understandings(Chaos theory, Cybernetics, Systems ecology) over reductionist logic(separates causes and effects, processes and products, system and element).

ホーリスティック・システミックに理解し(カオス理論、サイバネティクス、システム・エコロジー)、還元主義の論理(原因と結果、プロセスとプロダクト、システムとエレメントを分離する)を越える



5.The Sales System(流通・販売システム)


オンタイムのブロードキャスト、マルチキャストによるの卸売と、オンデマンドのコミュニケーションによる小売(グラスルーツ)に大別される。



卸売は、スタジアム、大劇場、ショッピングモール、デパート、テレビショップなどの大規模システムを利用する。

小売は、公園の運動場、小劇場、スーパー、商店街、ネットショップなどの比較的小規模で身近なシステムを利用する。



ブロードキャスト、マルチキャストは太陽に相当し、グラスルーツの光合成を助けて、クラウドを形成するためのエネルギーとなる。

そして、クラウドから、雨が降り・・・ ひとりひとりの個人が、つたを生やし、花を開き、実をつける。さまざまなつたがある。ひとりひとりのつたがある・・・


クラウドから入手した情報を基にして、現実世界で活動する・・・

クラウドから、雨が降り、つたが生え、花が咲き、実がなる・・・



Aoyagi YoSuKe

Creator

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢