AH Tokyo 検索

カスタム検索

4/15/2011

スクラップ・アンド・ビルド@戦後復興

スクラップ・アンド・ビルド、戦後復興の手法を取り入れるようだ

東日本は土建天国

だが、先の構想が重要だ

東北は農林水産業がベースである・・・



自民 震災対策提言の実行を

4月15日 15時47分 動画あり twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
自民党の石破政務調査会長は、玄葉国家戦略担当大臣と会談し、党として取りまとめた震災対策の第2次の緊急提言を実行に移すよう申し入れたのに対して、玄葉大臣は、できるかぎり第1次、第2次の補正予算案で手当てしたいという考えを示しました。
自民党は、東日本大震災から1か月余りがたち、被災地からの要望に変化がでていることを踏まえ、このほど、被災した児童・生徒への就学援助金として、一定額の現金給付を行うことなどを盛り込んだ第2次の緊急提言を取りまとめました。そして、石破政務調査会長らが15日、総理大臣官邸で玄葉国家戦略担当大臣と会談し、「被災地はいまだに厳しい状況にあり、避難所で亡くなる方もいる。さらに事業を始めたくても借金はできないという人も多く、対策が必要だ」などと述べたうえで、緊急提言を早急に実行に移すよう申し入れました。これに対して、玄葉大臣は「微に入り細にわたって、現場の実情に即した提言だ。できるかぎり1次、2次の補正予算で手当てをしていきたい」と応じました。

2010年6月5日土曜日

なるほど・・・

日本の制度上のトラブルが次々と明らかになっていたんだ・・・


密室談合金権利権、いわゆる、赤グロ団子症候群、連帯責任、責任転嫁


無責任のバトンタッチ => 判断の先送りの連鎖、何も、変わらない、、、


責任のたらいまわし => 元の木阿弥、まったく、前へ進まない、、、


憲法違反、お家制度、族、界、閥・・・


システムエラー、バビロンシステム、、、




ひでえ~~~




The Japanese system is mal-functioninig...




昔、月面探査プロジェクトと火星探査プロジェクトを立案した・・

いつの話だったか?

2005年ころだ・・・

はやぶさ(第20号科学衛星MUSES-C)は、2003年5月9日金13時29分25秒に宇宙科学研究所 (ISAS) が打ち上げた小惑星探査機(正式名称:工学実験探査機)である。


ちょうどこのころだったはず・・・ 翻訳学校フェローアカデミーとアメリアの門をたたいた・・・


何の根拠もないが、この学校が良さそうだったから・・・




翻訳学校 フェロー・アカデミー 20037月~20059月 修了
  アメリア・ネットワーク ブックハンター養成講座 20057月 修了


その後地球への帰還軌道に乗り、2007年に試料カプセルの気圏再突入操作を行ってパラシュートで降下させる計画であったが2005年12月のトラブルにより帰還は2010年に延期された。





--------
AUTHOR: AO
TITLE: 探査プロジェクト
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: __default__
ALLOW PINGS: 0
CATEGORY: ジョブ

DATE: 04/07/2005 12:47:55 AM
-----
BODY:
Sunset

現時点での探査プロジェクトをまとめてみました。

●火星探査プロジェクト

ー ロケット開発終了まで、残り1週間
ー 1号ロケット打ち上げ予定 4月14日(木)

1段目ロケット飛行
2段目ロケット飛行
火星着地
探査終了

#ロケット開発の納期が厳しいので、打ち上げ予定がずれるかもしれない。

●月面探査プロジェクトA

ー ロケット開発終了
ー 打ち上げ許可下りず
ー 飛行マニュアル用データは、先方企業へ提出済み
ー 先方企業は飛行マニュアル作成未了?
ー 火星探査プロジェクトの成否にかかわらず、火星探査プロジェクトが終了した場合、飛行マニュアルの状況を確認する

●月面探査プロジェクトB

ー 申請のみ終了
ー 先方企業から現時点で連絡なし

#今日から新学期?

(あ洋介!)




--------
AUTHOR: AO
TITLE: 放送と通信(ハード)
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: ツール系

DATE: 10/25/2005 07:49:11 AM
-----
BODY:
少し、具体的なイメージが見えてきました。

地上波デジタルテレビの伝送速度は16Mbpsから20Mbps(ソニーからの情報)
ソニーは2005年10月現在のパンフレットでハイ・エンドの大画面ハイビジョンテレビ(壁掛けもできる)を公表した。価格は、46型で60数万円。僕には、手が出そうもないが。

ブロードバンド映像サービス(ニフティ、4th Media)
現時点で
回線速度基準 2.5Mbps 標準
6Mbps 高画質

だそうです。対応するTVは、普通のブラウン管TV(縦横比4:3)を想定しているようです。
画質は、DVD並みという呼び方をしています。(ハイビジョンじゃない!)
将来は、回線速度基準が上がる可能性もありますが、今のところ不明だそうです。

僕の考える将来像。
地上波デジタルTV、ブロードバンドTVに対応したサーバーみたいなものが開発される。そのサーバ上に録画などもできる。サーバと個人用のPCは家庭内LANで接続されている。1台の壁掛けディスプレイに地上波デジタル、ブロードバンドの両方を映すことが可能。サーバ上に音楽データや映像データをダウンロードできる。当然、スピーカーシステムもサーバに接続されている。各個人用のPCからサーバを制御して、音楽や映像を楽しむことができる。
こういうシステムが開発され、価格がリーズナブルになった時点で、購入を検討する(2011年ころ?)

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 世田谷区の道路計画
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: __default__
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: 経済・政治・国際

DATE: 10/26/2005 05:48:07 AM
-----
BODY:
世田谷区の補助54号道路計画に対して、自分の考えをまとめ、街づくり課の課長へ説明し、個人名で提出した。

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 10/26/2005 08:54:23 AM
課長はいい人のような気がした。
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: アンゴラ大使館
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1

DATE: 10/26/2005 08:52:04 AM
-----
BODY:
近場にアンゴラ大使館がある。黒人の怖そうな見張り?みたいな人がいたので、

Angora Embassy ?

と聞くと、

Yes

と答えた。怖い人ではなかった。

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 伊藤清泉
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: __default__
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: アート & サイエンス

DATE: 10/26/2005 10:01:13 AM
-----
BODY:
下北沢のギャラリー無寸草で、伊藤清泉というアーティストに出逢った。すばらしい作品があった。12年前に彼が挿画した本を持っていた。びっくり。でも、12年前にこんな作品を描いていたとは驚き。

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 10/26/2005 10:40:18 AM
12年前に描くのはかなり困難だった気がする。今では、コンピュータを利用すれば、比較的手軽に描けるような気がする。12年前の原画は高いだろうな。
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: コブラ派
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: __default__
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: アート & サイエンス

DATE: 10/26/2005 11:36:24 AM
-----
BODY:
アムステルダムの下町にあるコブラ派の画家たちが住むアパートの壁画は面白い。

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 10/28/2005 08:44:36 AM
下北沢にもこういう建物ができればいいのに。
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 急に思いついて
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: __default__
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: ジョブ

DATE: 10/28/2005 06:53:07 AM
-----
BODY:
ボブ・マーリィベスト版(対訳詩付き)の制作・販売を提案する。ちなみに、会社は翻訳学校のすぐそばにある。

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/01/2005 07:13:28 AM
企画を郵送した。面識の薄い隣に住むひとにも企画を渡すことになった。まったく、意味不明????
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/01/2005 10:14:02 PM
原詩のネイティブ・チェックは、知り合ったばかりの若いイギリス人がただでやってくれるとのこと。ラッキー!
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/09/2005 02:55:20 PM
ネイティブ・チェック後の訳詩をお隣さんのポストに入れた。この企画が業界でどのような位置づけかのコメントをもらえれば、幸いだ。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 11/12/2005 01:30:14 PM
お隣さんのコメントを貰った。ボブ・マーリィの未発表の写真とか音源と抱き合わせにした企画だと可能性があるとのこと。とても参考になった。
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 今朝
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1

DATE: 10/28/2005 09:25:44 AM
-----
BODY:
大井玄さんに偶然に出会った。自閉症の治療に森林療法を試みていられるらしい。

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/01/2005 11:27:07 AM
自閉症の治療は、ひとつの方法ではなかなかうまくいかないという気がする。サヴァン・ライクなひとには、薬物も必要かも? 音楽や食事なども大事だという気がする。動物も大事かも? いずれにしろ、ひとりひとり、個別に対応しなければならないという気がする。もちろん、森林療法も効果があると思う。
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: ヒヨドリ
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1

DATE: 10/28/2005 12:41:00 PM
-----
BODY:
街に戻ってきたみたいだ。あいつら、また顔を出すかな? エサ代稼がなくっちゃ。

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/02/2005 12:46:59 AM
ヒヨドリはまだ来ない。街にエサがたくさんあるからだろう。
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: タフツ大学
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: アート & サイエンス

DATE: 10/28/2005 12:52:44 PM
-----
BODY:
デネットはタフツ大学だ。タフツ大学はデネットの本ではじめて知った。トレーシー・チャップマンが聞こえてきたので、調べたら、彼女もタフツ大学だった。

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 自民党の新憲法草案
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: __default__
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: 経済・政治・国際

DATE: 10/29/2005 05:16:41 AM
-----
BODY:
郵政うんぬんは、隠れ蓑。ここにこそ、自民党の本音が出ています。注意が必要だと思います。この案は危険をはらんでいます。

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 10/29/2005 05:20:56 AM
憲法改正の国民投票があれば、必ず投票します。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 10/29/2005 05:22:24 AM
気分で動く日本国民の弱点が心配です。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 10/29/2005 05:23:31 AM
これは、前回の選挙で証明されました(気分で動くことが)。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 10/29/2005 05:55:04 AM
起草委員会で挨拶する人たちの顔を見れば、危険であることが明白です。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 10/29/2005 06:11:41 AM
気分で動くことを否定していません。気分で動くときと論理で動くときを区別すべきです。憲法は気分ではありません。論理です。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 10/29/2005 06:13:48 AM
気分と論理を区別できない人が多いような気がします。これは、教育の仕方の問題点であると思います。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/02/2005 12:36:19 AM
日の丸のイデオロギーに支配されているのは、時代錯誤ではないでしょうか? ロシアの共産主義と同じように。
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 東京国際映画祭
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: __default__
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: アート & サイエンス

DATE: 10/30/2005 06:29:26 AM
-----
BODY:
最新のテクノロジを利用した大スクリーンと音響システム。『雪に願うこと』の主役はばん馬だった。馬の生命の息吹が直接的に伝わってくる。それも人間が馬に制約を与えているので、野生馬以上に激烈な生命の力を感じた。それに比べ、役者の力量が不足しているとしらけてしまう。最新のテクノロジは、役者泣かせ?

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: バウハウスと都市
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1

DATE: 10/30/2005 06:53:10 AM
-----
BODY:
シンポジウムに出席した。
第1部は、バウハウスの歴史に沿って、主として理念の説明があった。前近代的な装飾物の多い建築物から、機能中心のシンプルな建築物を目指す。芸術と技術の統一を目指す。第1部に関して3件の質問をした。質問の回答は第3部で行なわれたが、時間がなかったので答えは不明。
第2部は、縮み行く都市のデザインと計画。急速に人口が減少しているデッサウの街の再生に関し、バウハウスから説明があった。
東京もすでに縮み始めている。大野秀俊東大大学院教授が、縮み行く東京の再生のために「ファイバーシティ」を提案した。
曲渕英邦東大生産研助教授がハノイモデルと高島平モデルの対比という形で研究結果を発表した。ハノイの住宅の一区画と高島平の一区画を解析した。ハノイの住宅はほとんどが二階建て。高島平は18階建て。面白いことに両者の人口密度はほぼ同じ。ハノイの典型的な住宅は間口が3.5メーター、奥行きが65メーターという細長い住宅が区画にぎっちり詰まっている。ハノイのほうは、通りが混雑して活気があり、混沌とした世界。まるで蜂の巣のようだ。一方、高島平のほうはシステマティックで、まるで機械をモデルにしたみたいだった。高島平が自殺の名所であることを考えると興味深い。

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 10/30/2005 07:25:22 AM
戦後間もないころの都市計画は、都市の膨張を前提としている。いまだに、多くの都市計画や建築物は、都市の膨張などを前提にしているみたいだ。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/01/2005 10:25:05 PM
住宅の寿命を日本では30年に設定しているみたいだ。アメリカでさえ、60から70年らしい。もちろん、ヨーロッパはずっと長い。日本のスクラップ・アンド・ビルドの考え。今では、もう古い。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/01/2005 10:38:54 PM
このシンポジウムに出席したのもたまたま。多摩美の学生と絵に興味を持つ飲み屋の女の子を東大キャンパス内にあるフランス料理屋に連れて行こうとしたのがきっかけ。まず、フランス料理屋に予約を入れた。そういえば、キャンパス内に美術博物館があったっけ、と思い出した。調べてみると、その当日からバウハウスの展示が始まるのがわかった。さらに調べると、その当日にシンポジウムがあることがわかった。問い合わせると、無料。通訳つき。ラッキーと思い、出席することにした。そして、3人で美術博物館で落ち合うことにした。多摩美の学生は少し遅れてきた。1ヶ月くらい前に、たまたま、ひいきにしているチベット・グッズ屋の前で、下町のおじさんが、手ぬぐいなどを売っていた。レインボーカラーの手染めのハンカチも売っていた。綺麗なので、3枚買っていた。それをフランス料理屋で、ナフキンとして使った。それぞれ、彼らに好きなものをあげた。フランス料理は安くてうまかった。飲み屋のお姉ちゃんは、若いのにとてもしっかりしている。黒い服装でおしゃれしてきていたが、お堅い東大の中にあっても、気後れもせず、普段と変わりがなかった。楽しい、一日だった。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/01/2005 10:59:47 PM
下北沢の道路計画に、この辺の考え方を導入すべきだ、と感じた。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/01/2005 11:02:59 PM
最初、予約時間を5時半にしようとした。なぜか不明だが、レストラン側が6時にしてくださいとのこと。それで、6時にした。結局は6時がベストタイミングだった。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/02/2005 12:45:31 AM
そういえば、彼女がアリアドネの糸を紡いでいるような気がしたんだ。そうだ、それで、Dreadの日本語訳を決めたんだ。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/06/2005 08:58:04 AM
質問

1.機能主義を追求すると建築群が単調にならないか?

2.特定の空間でダンスをすることと造形の関係性

3.バウハウスにおけるテクストとは、造形のためのマニュアルみたいなもの?

だいたいこのような質問をした。

-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 劣化ウラン弾
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: __default__
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: 経済・政治・国際

DATE: 10/30/2005 07:10:52 AM
-----
BODY:
10月29日の東京新聞夕刊。イラクに派兵された米軍の兵士が劣化ウラン弾により、被爆していたみたいだ。彼の娘は指が奇形している。劣化ウラン弾を使用した湾岸戦争後のイラクでも、奇形を有する子供が増えているみたいだ。

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 10/30/2005 07:12:46 AM
劣化ウラン弾は、核兵器のひとつではないのだろうか?
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 火星の接近
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1

DATE: 10/30/2005 07:36:43 AM
-----
BODY:
今日、接近するらしい。曇りなので、見えない?

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/02/2005 12:02:21 AM
翻訳学校での火星探査プロジェクトの期間と火星の接近の期間が一致していた。ちょうど2年2ヶ月。なんで? 初めて訳詩をしたのは、前回の火星の接近のとき。「星に願いを」が訳詩を行なった第一号だ。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/02/2005 12:04:07 AM
月面探査プロジェクトは理系。火星探査プロジェクトは文系。結局は文系のほうをメインとして選んだ。
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: おめでとうございます
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: __default__
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: お知らせ

DATE: 10/31/2005 07:00:06 AM
-----
BODY:
daily_1030_010


東京サクラグランプリを獲得したのは根岸吉太郎監督の『雪に願うこと』。グランプリのほかに最優秀監督賞、最優秀男優賞、観客賞と4冠に輝いた。

『雪に願うこと』は東京で夢やぶれた男が“ばんえい競馬”で賞金が稼げず殺されようとしている馬を復活させようとしているうちに自分も再生していく感動作。“ばんえい競馬”に魅せられた監督が極寒の北海道の中で巨大な馬と格闘しながら撮り上げた。

【受賞者一覧】
<コンペティション部門>
東京サクラグランプリ 『雪に願うこと』
審査委員特別賞 『女たちとの会話』
最優秀監督賞 『雪に願うこと』 根岸吉太郎
最優秀女優賞 『女たちとの会話』 ヘレナ・ボナム・カーター、『私たち』 ジン・ヤーチン
最優秀男優賞 『雪に願うこと』 佐藤浩市
観客賞 『雪に願うこと』
最優秀芸術貢献賞 『ドジョウも魚である』 


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/01/2005 10:50:20 PM
草サッカーチームの隠れメンバになっている。昔、根岸さんに頼んで、チームに入れてもらった。サッカーチームの連絡メールは、今でも受け取っている。連絡メールで、東京国際映画祭のことを知った。すぐに、根岸さんに連絡して、行きたい旨を告げた。チケットぴあで売っているとのこと。そく、下北沢のチケットぴあで購入した。初めて、ヒルズのヴァージン・東宝シネマのことを知った。調べてみると、最新のテクノロジを駆使して作った大型映画館。根岸さんの今回の作品が北海道で撮影したと聞いて、これは賞を取るのは間違いない、と直感した。なぜなら、僕の仕事部屋で、知床の風景をハイビジョン・クオリティのブロードバンド映像で観ていたからだ。その美しさはすばらしい。それが映画で再現されると思った。映画祭が始まる少し前に、ある飲み屋で、映画人全員集合のときがあった。僕はカウンターで寝ていた。はっと、目が覚めると、根岸さんが隣にいた。おっす、と言った。映画は北海道の自然を撮っているの?と聞いた。いや、ばんえい競馬だよ、と。僕の予想を超えていた、と根岸さんに言った。結局、グランプリだった。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/01/2005 10:56:42 PM
ヴァージン・東宝シネマを見る前から思っていた。あるビデオの編集会社の取締役に電話で伝えた。もうじき、家庭内に大型壁掛けディスプレイが導入される。例のコンパクトなシステムの将来形だ。彼女に、いまはやりの小規模映画館は減って行くかもしれない。逆に、ヴァージンのような大型館が復活するのでは。マニアックな映画は、家庭内の大型ディスプレイで、ブロードバンド映像で観る。人気の高い映画は、ヴァージンのような映画館で観る、ようになる気がする。あんたんとこも、その辺を考慮すべきだ、と。
実際にヴァージンに行ってみて、ますます確信が高くなった。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/02/2005 12:11:51 AM
つれあいがメガネを客席に忘れてきてしまった。そのために、連れ合いはもう一方のボス、荒戸さんに出会ったみたいだ。もう一方の監督が麿赤児の息子だ。最近、麿の弟子たちと縁がある。この間、はじめて弟子の一人による暗黒舞踏を見た。感じたことは、土方巽は究極の貧乏の中で暗黒舞踏を発見したんだなぁ!
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/02/2005 12:15:50 AM
土方巽の奥さんは元藤燁子。この燁という字が摩訶不思議だ。ロッテの韓国人選手もこの字を使っている。たしか最終戦で活躍した?
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/02/2005 12:18:29 AM
強力な人は、「吉原炎上」のイメージがあるから、燁という字がいいと言った。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/02/2005 12:24:33 AM
僕はPCの中で燁という字を発見した。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/02/2005 12:41:51 AM
それまで踊りは光があたるものだった。暗黒舞踏は影の踊りを発見した。影の踊りに虹色の光をあてたら面白いだろうなと感じた。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/03/2005 06:15:40 PM
最終戦だけでなかった。

千葉ロッテ・マリーンズの李承燁(イ・スンヨップ、29)が日本シリーズで3つの新記録を作った。 

日本野球機構(NPO)が28日ホームページに発表した2005日本シリーズ主要記録によると、李承燁は第4戦で終わった日本シリーズの最多本塁打(3本)、最多塁打(17塁打)、最多長打(5本)部門で新記録を作った。 長打は本塁打3本と二塁打2本の計5本。 


-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: ポスト小泉
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: 経済・政治・国際

DATE: 10/31/2005 07:08:36 AM
-----
BODY:
一番手は、谷垣さん?
二番手は、安部さん?(ちょっと頼りないが、人気が高い?)

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 最近起こったこと
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: アート & サイエンス
CATEGORY: ジョブ
CATEGORY: メモリー

DATE: 11/01/2005 09:37:10 AM
-----
BODY:
最近起こったことを、『ザ・ノンフィクション ~ なんでこうなるの?』という形で、まとめてみようと思う。

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/01/2005 09:47:44 AM
いったい、自分が何をやっているか、よくわからない? 隣の奥さんがボブ・マーリィの企画を受け取ってくれた。 隣の彼とは、一度だけエレベーターで一緒になり、光ファイバーと地上波デジタルTVのことを伝えただけだ。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/01/2005 09:55:23 AM
隣はベランダにCS放送ともうひとつの二つのパラボラアンテナを取り付けている。このマンション、音楽関係の若い住人が結構いるみたいだ。それと、引退して年金暮らしの人も多い。世田谷区初の大規模マンションなので、大手の企業に勤めていた人や建築士、元大学教授などもいるみたいだ。管理組合はしっかりしている。管理会社もしっかりしている。はやりでない人力管理がとても気に入ってる。マンション自体も昔のものなので、閉鎖的でなくオープンな感じだ。小さい子供もいる。閉鎖的なオートロックのマンションよりも、子供が伸び伸び育ちそうな気がする。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/01/2005 10:05:23 AM
中古マンションでも、僕は部屋まで光ファイバーを引いている。FTTH(Fiber To The Home)も実現できた。仕事部屋は1台のPCですべてまかなっている。インターネット、テレビ、ビデオ、5.1chスピーカーシステム。プレーヤーはウインドウズ・メディア・プレーヤーとiTuneだ。基本的には、このシステムをリビングに移し、デジタルTV、大型壁掛けディスプレイなどを導入すれば、そのまま将来形である。無駄なものは一切ない。ディスプレイ1台、スピーカー1セット、コントローラとしてのサーバ1台。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/01/2005 10:48:44 AM
隣の彼に企画を渡すきっかけは、光ファイバーと伊藤清泉だ。伊藤はひかりまつりのポスター?なども描いている。結局は、光がきっかけだ。いったいどうなることやら?
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/01/2005 10:55:12 AM
そういえば、ボブの曲のなかで、"Now you see the light."というのがある。ある飲み屋で聞きながら詩を訳していた。女の子から、その光はどんな光と質問された。そのときは、一条の光だと感じていた。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/01/2005 11:05:44 PM
最近、ばたばたといろんなことが起きた。それは、10月11日に企画No.3を提出してからのことだ。その直後から、せきを切ったように、いろんなことが動き出した。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/01/2005 11:08:57 PM
そういえば、温故知新をテーマに決めた日の夜、大河ドラマのディレクターたちに会った。そのボスは、葉隠れの術を使う?忍者の親玉だ。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/01/2005 11:39:23 PM
そういえば、10月11日の企画提出日の朝方早く、ひらめさんとシンクロって、ブログ会話したんだ。企画提出のことなど忘れて、はまってしまった。楽しいブログ会話だった。ひらめさんがある飲み屋の30周年記念のTシャツを受け取ったちょうど100人目、というところから始まった。

僕のコメントは、

100人目。さすが、ラッキーガール!

から始まった。

でも、このブログ、動きが変だなぁ?どうしたら、コメントなどがオープンになるのだろう?摩訶不思議!!!

分かった!!!PCの前にいなさるな!遅くまでお疲れ様!!!僕は、早くから起きている。

贅沢な治療でも、自分への投資と思えばいいんでねーの?激務をこなしとるからなぁ!!!

分け合うというのはいいよね!英語では、share(シェア)という。でも、シェアは色んなものを含めて分け合う。例えば、市場占有率とか株とかもシェアという。できれば、いい仲間とおすそ分けなどのほうが僕は好き。

知らないところで繋がっているという気がしている。最近、サインが見えることが多くなった。

外国人から見たら、電車で寝ている日本人が自分が起きる駅に着くころに目を覚ますのは、不思議だそうです!!!パワーが落ちていると、乗り過ごしたり、何度も目が覚めたりします。経験済み!
パワーが高いときは、ほぼぴったりで目が覚める。俺は、忍者の修行をしていたのかなぁ!!!20年間電車に乗って(笑)

恐ろしいかぁ!おなごは。ひらひらさんが、包丁を床に突き刺した図が見えました。ひらひらさんは、やくざのスケ?

そういえば、この間、葉隠れの術を使う、これはまた、強力な男忍者に出会いました。気配を感じさせない。こいつは、強力だ!!!

でも、パワーを持っているアメリカ人もいますよ!!!クノイチは日本人だけではありません。世界中にいます!!!!

僕が知っている人で、最強のパワーを持っている人が、摩訶不思議の共作者のひとりです。このひと、強力ですよ。ほんと!!!死ぬかと思った(笑)

コンピュータと結婚するつもりではないですよね(笑)。現在は、「ひらひらさんの生物日付+コンピュータの時刻」になっています。

生物時間と物理時間は異なります。当然のことですが。生物時間では、時間は変動します。長~い1時間があったり、あっという間の1時間があったりしますよね(笑)。

もともと、人間の体内時計は、1日25時間くらいという説もあります。真っ暗な中で生活していると、睡眠時刻がずれていくそうです。それをリセットするのが太陽光。1日に15分以上は、太陽の光に当たるべきです。そうすることで、体内時計と物理時間が一致するそうです。この実験によればですが。

くらいですかね、面白いところは? ひらめさん、どうでしょうか?
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/01/2005 11:42:58 PM
摩訶不思議の創作とも関係があるのかなぁ?
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/01/2005 11:52:53 PM
摩訶不思議の共作者のひとりは、本当に強力。今年のロッテの優勝を見てもわかる!
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL: 
DATE: 11/01/2005 11:58:24 PM
摩訶不思議の共作者のひとりが欲しいといったのは、ボブ・マーリィのCDだけだ。
(中略)


--------
AUTHOR: AO
TITLE: Zion
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1

DATE: 02/11/2006 09:34:18 AM
-----
BODY:
ZionにもParadiseのような意味があるのかな?

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 220.209.111.244
URL:
DATE: 02/14/2006 09:29:26 AM
結局、ヘブライ人のZoharが教えてくれた。Holy Place 聖地。
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: Order
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: アート & サイエンス

DATE: 02/11/2006 10:11:31 AM
-----
BODY:
RuledomでOrderを作る方法とFreedomでOrderを作る方法があるような気がする。

(あ洋介!)


--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

Mizuho Bank/Credit Master

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢