AH Tokyo 検索

カスタム検索

1/04/2011

NTT出版

2008年3月31日月曜日

NTT出版 - 企画提出

出版社に企画を提出するときには、シーケンシャルに行なうのが紳士協定らしいので、とりあえずは、その紳士協定に従って、仕事を進める。

現時点で、企画の採用・不採用通知が何らかの原因で、NTT出版に返送された。

その原因究明を持って、本企画の作業は終了となる。

現時点で、郵便に「返送原因」のトレースをお願いしている。

まだ、トレース作業が終わっていない。本作業の結果の通知をNTT出版に行なった時点で、NTT出版との企画業務が終了する予定になっている。

青柳洋介

追伸:正式な通知などは「紙」で行なう。だから、この作業をしています。

資源は有限。だから、紙の本などは将来的には、ハイクオリティー用になると考えています。

使い捨てライターは電子データ?

追伸:
郵便の配送、トレースシステムに問題があり、調査に時間がかかり、メドもたたないので、こちらから打ち切りを宣言して、打ち切り処理をした。

よって、それに関するNTT出版からのメールの写しを郵便局に渡して、調査依頼を行い、これをもってNTT出版との仕事を終結した。

2008年4月1日12:00 終了

2008年4月1日火曜日

出版社 - 見直し

今後の予定:エージェントと協力の下、再チャレンジする。

---NTT出版
NTT出版が使えないことが判明して、企画がらみの作業を終結した(2008年4月1日12:00)

理由:仕事ができないから

業務上支障をきたした。加えて、不当表示も行なっている可能性がある(看板に偽りあり)。責任者不在、責任説明を果たさない。どうしようもならない。いまだに、お役所・・・

郵便の配送システムにも問題があることが判明した。

郵便の配送、トレースシステムに問題があり、調査に時間がかかり、メドもたたないので、こちらから打ち切りを宣言して、打ち切り処理をした。

よって、それに関するNTT出版からのメールの写しを郵便局に渡して、調査依頼を行い、これをもってNTT出版との仕事を終結した。

2008年4月1日12:00 終了
---


2008年3月19日時点

乗りかかった舟、出版社を評価してみようかな?

いろいろ持ち込んでみて、出版社の閉鎖性をチェックするかな?

★閉鎖性のひとつの目安、mixiなど会員制のSNSを有している場合は、閉鎖的であることが多い。Googleなどのオープンな検索システムから閉鎖しているある種の密室

例:日経WagaMaga、

チェック項目は

出版社  開放/閉鎖 評価期間 採/不採用 開放度 コメント

くらいでいいのかな? 当面は

NHK   閉  -  -  -  0% -

早川   開  1ヶ月  不採用  50%? 2年待ってくれが当初。最終的には、「早川とは傾向が異なる本」というコメント

新風舎 開 1週間 採用 100% 共同出版形式 出版前に新風舎が倒産

NTT出版 開 1週間 不採用 10% 責任者不在、説明責任を果たさない、不当表示の可能性あり、結論:使い物にならない

コモンズ 閉 ?


●開放していない出版社

NHK出版

学研?

○開放していると思われる出版社

(編集者とコンタクトが取れる場合はある)

(ただし、ハードルはかなり高いはず)

工作舎

農文協

早川書房

BTCV(イギリス、翻訳権直接交渉可能)

Random House(アメリカ、著者およびエージェントが対応してくれた)

青柳洋介

追伸:出版社が企画の持込などを原則として開放していないようなので、新風舎のような会社が現われる素地になっていると考えられる・・・

追伸:新風舎は業界のニッチに食い込んだが、あえなく倒産した・・・ 業界の閉鎖性の壁を破ったが、ビジネスモデルに無理があった・・・

追伸:出版業界は出版不況を口にするのなら、もう少しダイナミックな動きがあってもよいのではないか?

2008年4月2日水曜日

セールス再開

NTT出版の後処理が終わったので、セールスを再開した。

三社にあたったが、きちんとした対応をしてくれた。

だが、いずれも、ミスマッチだった。まるで、恋人探しみたい(笑い)。

縁の問題だと思われる・・・

ご縁があれば、見つかるだろう・・・ なければ見つからない、、、 それだけのこと。。。

ただ、NTT出版のような変な対応をされると、とても困る・・・ 無駄な作業が発生するから、、、

青柳洋介

ついでだから、もう2社企画書を送った(出版の検討ではなくて、企画書を読んでください、という依頼)

成果:セールスはすべてボツだが、自身の売込みにはなった。企画書を4社4人に送った。それなりの成果だと思うが・・・

2008年5月1日木曜日

柳美里さん

NHKの「スタジオ・パーク」で、ちょろっと顔を見て、やばいな・・・と思いつつも、柳さんのオフィシャル・ブログを開いたのが運のつき・・・

訳のわからない「ビミョー系コラボ」のような感じになってしまった。

偶然にも誕生日が同じ、柳さんの方が一回りしただけど・・・

くわえて、柳さんがNHKの「知るを楽しむ」に出演・・・ 「色川武大」・・・ 阿佐田哲也 『麻雀放浪記』 はまってしまった・・・

最後はこういうことで〆にした・・・ はずだったが、ときどき必要に応じて、一方的にメールを送っている。届いているかは不明ですが・・・

その過程で、「青い部屋」の戸川昌子さん、吉行淳之介、またここにも、色川武大・・・

ビミョーなタイミングで、宮城まり子さんが東京新聞に連載していて、吉行淳之介のことなども書いている・・・

戸川さんの自伝的な『青い部屋』NTT出版には、三島由紀夫、野坂昭如、美輪明宏・・・なども登場・・・

訳が分からない「摩訶不思議ワールド」に突入してしまった・・・

http://artharbour-ao.blogspot.com/2008/03/blog-post_9065.html


http://artharbour-ao.blogspot.com/2008/03/blog-post_8917.html


http://artharbour-ao.blogspot.com/2008/04/blog-post_1453.html


http://artharbour-ao.blogspot.com/2008/04/blog-post_15.html


青柳洋介

2009年5月15日金曜日

仕事の〆

プロジェクトDと、プロジェクトMを並行して行っていた。

プロジェクトDは、終了した。

以下が報告です。

プロジェクトMに関しても、無責任な状態になっているので、仲買人に、最終確認のための問い合わせをする。

○プロジェクトD

1.B社への確認事項は?

昨年末に依頼した企画に対して、打ち合わせを先送りにしている理由は?

本件に関しては、当方の結論は出ている。

仕事にならないので(当方から依頼した打ち合わせが、半年間で一度も成立しない)、B社とは契約しない。


先方の担当者が、本企画がすでに流れたと、勝手に判断した。


本企画が流れていなかったことは、明らかである。打診のメールなどを送っていたので・・・


そういう観点から、B社の仕事のやり方は大きな問題がある。


よって、当方から、企画打ち切りの通知と、原稿や個人情報などの廃棄を依頼した。


以上


2.R社への確認事項は?

先方からの情報では、企画の提出後、待ち時間は最大で3ヶ月であるが・・・

1.企画の可否の確認

2.企画の評価結果の説明

編集部部長(おそらく、責任者)の直筆入りで、不採用通知が送られてきた。よって、R社の仕事のやり方は問題ない。かいつまんで、その内容を書くと、

「興味深く書かれていると存じます。ただ、やはり、一般書として出すにふさわしく、弊社ではうまく商品として販売していくことが難しいと判断しました」

問題なし・・・



アクセスした出版社など)

NHK出版、NTT出版は、学閥などによる族の支配。そして、親方日の丸・・・

有名出版社は、慇懃無礼、厚顔無恥・・・

弱小出版社は、金がないので、マネーベースでしか動けない・・・

当方が望む回答は?

1.企画の可否の確認

2.企画の評価結果の説明

だけですが・・・

今まで(5年間)、まともな回答をもらったことはない。

責任をもって、仕事をしていない。最低~~~



注) 「一事が万事」 - ニッポン村の黄金律

他の業界でも大差なし・・・


参考)

5年間で、まともな対応をしてくれた出版社は3社のみ・・・

東京のK舎(編集長)、R社(編集部部長)、京都のM書房(担当者)

いずれも、不採用でしたが・・・


そのうちのコネなしは?

K舎と、M書房のみ・・・

他は、コネがらみであれば、少しはまともな対応をしてくれることもある。

大手出版社の部長のコネ、翻訳学校のコネ




--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Main Bank: Mizuho Bank, Ltd. Kitazawa branch

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

http://artharbour-gaia.blogspot.com/2007/06/gaia-art-harbour-web.html
( About Art Harbour)

9.11 2008 is 1.1 2001 in Ethiopian Calendar

投稿者 AO 時刻: 5/15/2009 03:44:00 午後 0 コメント

ラベル: AO, ART HARBOUR, お知らせ

2010年5月31日月曜日

1Q84の販売戦略

細かいことは、脇に置いて・・・

だんだんと怪しくなる、興行師?!?



publisher
【名】出版社、発行者、出版業者、発行元、版元、発行人
【@】パブリッシャー、【変化】《複》publishers、【分節】pub・lish・er




editor
【名-1】編集者、編者、編集長◆【略】ed
【名-2】《コ》エディター◆テキストを処理するためのソフト
【@】エジター、エディター、【変化】《複》editors、【分節】ed・i・tor


bookmaker
【名-1】出版者、編集者、製本会社
【名-2】(賭けの)胴元、賭屋、ノミ屋、私設馬券屋
【@】ブックメイカー、【変化】《複》bookmakers、【分節】book・maker


matchmaker
【名】マッチ製造業者、(男女の縁を取り持つ)仲人
【変化】《複》matchmakers、【分節】match・mak・er



TBSの関係者が、村上春樹はノーベル賞を取るか? と話していた・・・


ノーベル賞はダイナマイト、だが、スウェーデン王立アカデミーがジャッジである・・・


どうでしょうね?


ノーベル賞にはみっつある・・・


○良くお勉強しましたで賞

湯川秀樹 去年の物理学賞三人組


○ユニークな研究をしましたで賞

朝永振一郎 下村さん


○大きな政治をしましたで賞

小柴さん



果たして、村上春樹は該当するか?


村上春樹の文学は?

反省文学である・・・


Jonnie Walker

nandemoYA?



出版不況・・・ 賞よりも飯のタネ、笑い

パピルスはエジプト文明

活版印刷は産業革命の根源

半導体は現代物理学

紙、CD、DVD、磁気ディスク、半導体メモリー・・・ メディアです・・・

情報産業のツール系のお仕事です・・・

ハードウェアDNAから、ソフトウェアDNAへ・・・

ツール系から、コンテンツ系へ・・・


ムダはできない、メディアよりも、中身です・・・


紙は包装紙、千代紙です・・・

文字、音、光・・・ すべて、情報です・・・ 


5/31/2010

総務大臣へ - コンタクトツール

総務大臣へ

NHK、NTTなど、情報システムのインフラ系のリストラは急務です・・・

効果的なシステム開発が可能なように、行政指導をお願いします。


SONYの元CEO、出井さんが、ご立腹の様子でした・・・


ですよね?

NHKの愛子さん?




コンタクトツールのビジネスモデル

ビジネスモデルの大原理は?

コンテンツビジネスの提供側はライセンスウェア、プロ仕様、有料

コンテンツビジネスの利用側はフリーウェア、ユーザー仕様、無料


フリーウェアの効能は?

ライセンスウェアを効果的に使うためのインフラである・・・

ユーザー指向のプロモーションである、マーケット拡大である・・


Microsoft

1.ライセンスウェア

アドインOSとしてのWindowsはハードウェアのコストに計

アプリケーションソフトとしてのプロ向けのOffice

2.フリーウェア

クラウドコンピューティング用は、Windows LiveとWeb Office


Google

1.ライセンスウェア

アドインOSとしてのアンドロイドはハードウェアのコストに計上

オンデマンド広告

2.フリーウェア

クラウドコンピューティング用の一連のツール


Adobe

1.ライセンスウェア

プロ用のアプリケーション(コンテンツビジネスの提供者側)

2.フリーウェア

アドビリーダー(コンテンツビジネスの利用者側)


IBMは?

1.ライセンスウェア

クラウドサーバー用OSはハードウェアのコストに計上

通信事業者などの大企業向けソリューション

2.フリーウェア

大企業向けビジネス、クラウドコンピューティングのインフラなので、原則として、取り扱わない?


Yahooは?

Microsoftのフリーウェアに組み込まれる?

コンテンツビジネスのビジネスモデルは? ここが生き残りのカギ


Appleは?

1.ライセンスウェア

アドインOSとして、MacOSをハードウェアコストに計上

ストアで販売する有料コンテンツ

この有料コンテンツに、インディーズレーベルの参入障壁を低くしてほしい。結果として、ロングテール効果が得られて、コンテンツ提供側とウイン、ウインの関係が構築できる

2.フリーウェア

コンテンツをハンドリングするツール群

中には、無料コンテンツもある、これは、どちらかと言えば、プロモーション用


Jonnie Walker

nandemoYA?


以上は、モバイルツール、コンタクトツールの話・・・

以下は、シアターツール

1.公共放送は視聴料

2.民放は広告料

3.オンデマンドのコンテンツ販売

パブリッシャーズのビジネス


○コンテンツのライセンス販売

音楽系パブリッシャー

映像系パブリッシャー

書籍系パブリッシャー

新聞・雑誌系パブリッシャー

くらいかな?


○コンテンツの賃貸ライセンス販売

パブリッシャーズのオプションとして販売

ツタヤなどの生き残りのカギは?

各パブリッシャーズとパートナーシップ契約をして、多様なコンテンツのライセンスを賃貸販売する


iTunes StoreはAmazon(ライセンス)、ツタヤ(賃貸ライセンス)などと競合する・・・

現時点では?

音楽系コンテンツ、サウンド系(CDモデル)、ビジュアル系(ミュージックビデオ)


書籍系のパブリッシャーはどうすんの?

電子ブックは、Kindle Store、iBook Storeなどと提携するのがジョーシキである・・・

紙の本は、Amazonなどと提携するのがジョーシキである・・


音楽系パブリッシャーは? ビジュアル系パブリッシャーは?

やはり、書籍系と同じじゃないの?

ようするに、

アーティストやデザイナーやクリエイターとパートナーシップ契約を締結して、コンテンツの編集とライセンス管理をするのがメインのお仕事、クリエイティブクラスのお仕事

販売は?

iTunes Store, Amazon, ツタヤなどに委託する・・・

ようするに、アーティストやクリエイターやデザイナーのエージェントである・・・


投稿者 AO 時刻: 5/31/2010 06:41:00 AM 0 コメント   
ラベル: 

シアターツール




シアターツールとしてのビデオフォン


ビヨンセの2007年ロス・コンサート

これは、オンデマンド・ダウンロード


SoftBankのワンセグチュナーで、オンタイム・ブロードキャストに対応

ただし、電波が弱いので、映らないチャンネルが多い。ネットベースのマルチキャスト化は急務




モバイル・インストールツールをシアターツールとしても使う






インストールツールをシアターツールとして使う


ボブのレジェンド


ガガのポーカーフェイス




東京事務所(仮)のシアターツール


○シアターツール

SONY Bravia&BluRay DVD Recorder






シアターツールには、上海万博の映像が・・・

インストール&モバイルツールには、OfuMi Companyのパートナーシップの映像が・・・


あくまでも、仮事務所ですが・・・


//////オンタイム・ブロードキャスト





ワンセグ・シアターツール

ワンセグでも、オンタイム・ブロードキャストなので、シアターツールです。

ワンセグで、映画を見る・・・ シアターツールです・・・

やはり、電波は具合が悪い。

ギリギリで、届いて、何とか受信できた・・・

ネット経由で、データーが流れてくれば、場所を選ばないはず、光ファイバーネットならば・・・

やはり、フェイルセーフ、二重構造で、ネットベースと、電波ベースの両方に対応できるシステムにすべき・・・

なおかつ、電波でも、ネットでも、差はない・・・

デジタルデータ、電波だろうが、ネットだろうが、同じです・・・

メディアが違うだけ・・・

方式的に言えば?

電波はブロードキャスト、ネットはマルチキャスト?

でしたっけ?

NHKさん? NTTさん?


総務大臣へ

NHK、NTTなど、情報システムのインフラ系のリストラは急務です・・・

効果的なシステム開発が可能なように、行政指導をお願いします。


SONYの元CEO、出井さんが、ご立腹の様子でした・・・


ですよね?

NHKの愛子さん?


--

Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

Mizuho Bank/Credit Master


取締役)ハニー・カンパニー担当


オフィシャルサイト


こちら、クリエイターサイド

舞い始めた・・・ NeoSystem

LADY GaGa is SystematicCrazyPokerface Girl, that is DevilGoddes

死神女神の誕生~~~、23歳、イタリア系アメリカ人、

うわさによれば、ムッソリーニの娘・・・

パパ、臭いから、嫌い - 死神女神

ムッソリーニをイチコロで退治した・・・


ダディ、リッチ、ビューティフォー


ダーティ、リッチ、ビューティフォー

サタプ、サタン

マネー、ハネー、ゴールド

分かったよ、あんたが発光するGaGaマネー、1兆円で買った - ファウスト


【公僕】こうぼく

(public servant)(公衆に奉仕する者の意)公務員などの称。

「国民の公僕」

Servant 召使、使用人、奉仕者

つまり、サービス民は使用人です。

私たちは使用人よ - 王政

私たちの、私の取り分は正当よ - ケインズ

資本が払うのは、労働に対する報酬だ - マルクス

商いは神聖です - モネータ&アッラー

三菱には高く売れますよ、ひまわりは - 餓鬼


平等の原則は機会均等である・・・





専務取締役)映像・音響システム担当


ビデオフォン Beyonce

I'm Sasha Fierce 私は獰猛な女よ、前進するわ




僕はこれで、iPhoneにチェンジした

ビデオフォン - ビヨンセ

Beyonce Gold Disc

1. Single Ladies 訳詩あり

2. Radio (私のハートで鳴るラジオ)

3. Diva (ハスラーのような歌姫)

4. Sweet Dreams (夢想のデート)

5. Video Phone (ビデオ電話の中の私を見て)

Single Ladies (Put A Ring On It) 3:13 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 250
Radio 3:39 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 246
Diva 3:21 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 238
Sweet Dreams 3:28 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 238
Video Phone 3:35 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 234



Video Phoneの開発担当は? スティーブ






社主(やしろのぬし)

社訓)

ソウルは魂、人である・・・

スピリッツは、開拓者の魂
ハートは、愛のサイン
マインドは、紳士の心得


ソウルは友愛、パートナーシップ

スピリッツは心の自立

ハートは絆

マインドは経済の自立

子供へ、原則として、自身のカネは、自身で稼げ - 独立精神





クリエイティブクラスとは? デザインができる人



デザインとは?

意匠、創意、工夫、設計・・・



デザイン=プラン(時系列)+モデル(ハード)+スタイル(ソフト)



モードとは? デザインのダイナミズムです・・・



ビジネスとは? デザインをもとに、政治経済力学をもって、トレードすること

オープン、フェア、オネストの心得で・・・

















アシスタント)Angel Heart

エンジェルハート 略称はAH? アートハーバーの略称もAH、つまり、エンジェル・ハート
台湾から来た殺し屋の少女 エンジェル・ハート
コメントを投稿

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢